--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

05

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 19:31

マハラジャ!

Euphorbia

最近、ニット帽が手放せません。 キャスケット型のなんだけど、耳まですっぽり隠れるからあったかいんだよー
髪の毛ボサボサでも帽子かぶっちゃえば解らないんだよー

レッグウォーマーも手放せないし、ネックウォーマーも手放せないし、内側がボアの靴も手放せない。

いきなりですが。  
11月マハラジャ
ユーフォルビア・ラクテア(マハラジャ)

「ゆうやけサンゴ」って名前で売られてるよね。 
可愛い名前のくせに、見た目怖いっていうか、キモイというか、いかついというか。

マハラジャ
ワラみたいなの(名前忘れた)をぐるーっと巻いて可愛くしてみたけど、やっぱりいかつい。
でも好きなのだ(`・ω・´)ノ


今、ガツガツと寄せ植えを作ってるんだけど、クラッスラやセネシオを殆ど持ってないから、のっぺりとした寄せ植えにしか出来ないんだよなー 
「ああ!ここに火祭りがあれば!」とか
「ああ!ここにネックレス系のがあれば!」とか
「くそぅ!万年草をもっとモリモリすればよかった!」とか。

あと、これを寄せ植えちゃおうっと引っこ抜いたのが寄せ植えに入ってなかったり。
あれ?みたいな。 なので、寄せ植えをさささっとオサレに作れる方に憧れます。

ある日のエケ。
予備軍
エケベリア・クィーンカール
デカエケ予備軍ですw 今はこれより少しだけフリルっぽいのが出てきた感じ。
クィーンカールで検索しても、殆どヒットしないんだよねー スペルが間違ってるのかなぁ
大きな苗を見てみたいんだお。 

出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/11/05 23:14 [ 編集]
- MAILURL

こてっちゃん・・・・(^^;)

髪の毛ボサボサでも帽子かぶっちゃえば解らないんだよー・・・
ふふふ。これはだめよ~。素敵女子にはなれないわよ~~(^^)

という私も、まったくダイエットが滞っております。

ラクテア。うちにもいるけど、成長してるのかどうかよくわからない・・・
時々、先の方が色が変わってるから、新芽?って思うくらいで
大きくなってるのかな~?

2010/11/14 00:03 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
えへえへw 帽子って絶対髪の毛ぐちゃぐちゃになるじゃないですかw 
でも何故かボサボサでかぶると、整ってたりするんですよねー ってそうじゃないか^^;

ラクテアって成長がめっちゃ遅いみたいですねー たいした日光当ててないけど、この色のままというか、オブジェ化しちゃってますw

2010/11/18 19:48 [ 編集]
asoutan MAILURL

こんばんは~♪
こてっちさんの所は変わったものが多いなぁ
と思ってたらうちのハハがマハラジャを持ってきましたw
あまりの偶然にびっくりしたんだけどほとんどグリーンで・・・
こんな風に赤くなるのが楽しみです^^

改めて写真を見てると肉厚なエケ いいなぁ。
ペラペラが悩みでーす(笑)

2010/11/24 09:42 [ 編集]
こてっち MAILURL

asoutanさん
おはようございます★
おおお!! お母様からマハラジャをプレゼントとは♪
存在感ありますよねー^^

たいした日光が当たってない場所に置いてるんですが、今の所、色はこのままの状態です★

肉厚エケ、何気にペラペラになってるんですよ^^; 水遣りしなくちゃーと思いながらもそのまま^^;

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

