--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

03

January February March April May June July August September October November December
2010(Wed) 01:00

まだ外にいます

多肉色々

もう自分自身、冬仕様となってるのにも関わらず・・・・

まだ外
まだ外に置いてるというw しかも冷たい雨がザーザー降ってて一部雨ざらしとなってました。
ずっと雨の予報で、どんどん気温下がってるからいい加減室内に入れないとヤバイよねと思いつつ、そのままみたいな。


11月すみれ牡丹
エケベリア・すみれ牡丹
ピンク色になってましたー+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ 

これ撮ってる間も雨がザーザー。寒いので室内へさっさと戻った。


ある日のアエオ。
11月サンシモン
アエオニウム・サンシモン

ここの場所に移動する前に葉っぱが伸び伸びになってしまいました。 
おまけに緑色になったんだけど、やっと色がついてきた。 

一緒に植えてるのは、ヤコブセニー錦
ヤコブセニー錦
植えてるというか、カット苗なので置いてる。 このままここで育ってもらおうと思います。


本日のアルストニー
11月アルストニー
先っちょに蕾らしきものがあるんだけど、蕾だったらいいなぁ


花吹雪とルーシー
実生したアナカンの花吹雪。 確か去年の12月だか今年の1月に蒔いたんだけど成長おっそい!
根だし中のサボのルーシーを一緒においてますw えへ 可愛いなー(*´ω`*)



出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(6) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/11/03 10:26 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

3℃ってなんなのよ・・・寒すぎだよ・・・北海道。

でも、ミリわんさんがいってたけど、北海道、たしかにあんまり紅葉が
進んでないね・・・
なんでだろうね~

こっちは今年はけっこう早いみたい。

アナカン、成長遅いんだ~
うちのチビもうまくいけば、来年はこのくらいなのね・・・

2010/11/03 21:22 [ 編集]
かめむし MAILURL

北海道はやっぱり冬大変ですよね~。
うちの多肉全部室内にしまうなんて絶対無理^^;;;

うちの黒法師はなんだかまだ調子が出ないみたいです。
シワシワだったり縮んでたり・・・。
見えないところで夏の傷跡があるみたい。
それ以外のアエオは絶好調なのにね~。

ルエッティ(ルーシー)、乗ってくるとグングン成長するよ~w

2010/11/03 22:10 [ 編集]
ミリわん MAILURL

なんでうちの黒ちゃんずっとお外だったのに、緑色になってたんだろーーー

アルストニーなにげに好きだったりする。葉の色とまるっちい形かな~?

2010/11/13 01:19 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
ふふふw なんだか、ここ最近雨ばかりなんだけど、ちょっと暖かくなってる感じですw
とはいえ、ストーブつけてないと寒いけど^^;

外での紅葉って今年初めて見るんですが、もっと赤くなるのかなーって思ってたら意外にそうでもないっていうか・・・・ なんだか変な北海道。

アナカン、めっちゃ遅いっす^^: っていうか腰水はさっさと切ってて思い出したら水あげるのを繰り返してるからかなぁ。 

2010/11/13 23:56 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
こちらは、半年近く雪がある所だから仕方ないですよねー

かめむしさんちの多肉が室内にずらーっと並んでる所も見てみたいw

サンシモン、夏場ずっとなんとも中途半端な所に置いてて、気が付いたら葉っぱが伸び伸びになってましたー
びっくりしましたよ^^; 

おお!!ルーシー早くぐんぐん乗って欲しい!! 一個根っこが出てきましたよ^^
あの触り心地がたまらんですね♪

2010/11/14 00:00 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
うちのも、動き出してからずっと緑だったんですよー やっと色のってきてくれた感じです。
んが葉っぱが伸び伸びで美しくない;;

あ!!やっぱアルストニー、ミリわんさん好きでしたかw 胴体が胡桃みたいで可愛いのですよw

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

