--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

10

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 20:53

小鉢の穴開け全て完了

多肉棚の模様替え

こんばんは。 今日、お隣さんが新しく入居してきました。 私の快適ライフは終了です。
壁が薄いから、結構気使うんだよねー! 余裕で生活音聞こえます。 

ドリル使うのも、暫く無理だろ。。って事で、引越し屋さんが荷物運んでガタゴトやってる間に、一気に小鉢に穴あけました! 

植え替え待機、ラストの子。
黄麗ビアポップ
                          ビアポップ

絶対に黄麗と組み合わせたかったんですーヽ(*´∀`)ノ  6本のビアポップがいて、全部一緒にしちゃおうかなーと思ったけど、ブロンズ姫とも組み合わせたい・・ って事で、
ビアポップ

か・・・可愛い(人´∀`)♡ 5本しか写ってないでしょ?
残り一本は、バラバラと落ちたので、首チョンパにして、葉?の部分は葉挿しとして、ビアポップ専用の器にバラバラーっと蒔いてます。 何個あるか数えてないけど、全部、発根したら、ビアポップ畑になるなーと妄想を膨らませ。。。 楽しみにしています★

これで全て植え替え終了! 後は皆さんの生長を観察だな♪

追記♪ おもむろに、図々しくも、ブログ村のトラコミュを作ってみました★ 
「多肉&サボテンの写真♪」ってヤツですw 何気に多肉やサボテンのトラコミュって少ないなーと思って^^; リンクのしかたわかんないー><


ポチっとお願いします♪
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(8) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/03/10 21:41 [ 編集]
hiri MAILURL

ビアホップと黄麗の組み合わせ、ナイス☆ですね。
色合いが春っぽくて

ス テ キ 。

ビアホップも、畑できたらさぞかしカワイイんでしょうね*^_^*

2009/03/10 23:31 [ 編集]
ミリわん MAILURL

私もビアポップの寄せ植えの色取り好きです。
色合わせ上手ですね~

あ~私も鉢買いに行きたいな~

2009/03/11 00:28 [ 編集]
トロやん MAILURL

お~^^
あいますね~~^^ビアポップと黄麗^^
色合いもいいね~^^
うちもやってみよっと(いつもまねばっかり;;)^^

トラコミュ??(ブログ村に参加してるけど何もわかってないやつ。。)
参加してみるね^^

2009/03/11 02:19 [ 編集]
m.okusama MAILURL

いいねぇ~!寄せ植え可愛いやぁ~!

家も天気良かったので色々多肉いじろうと準備して終った・・・

 katettiさんはマメだなぁ~!見習わなければ・・・

2009/03/12 16:34 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

黄麗とビアポップの組み合わせ、黄麗を購入した時から、ビアポップと組み合わせたいーと思い、追加購入したんですw
イメージ的には、黄麗がパっと開いてビアポップがもこもこになればいいなーと妄想してますw
虹の玉の畑とビアポップ畑を作って、それを組み合わせてもみたいですーヽ(*´∀`)ノ  

2009/03/12 16:37 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

私もこの組み合わせ、かなりお気に入りになりましたヽ(*´∀`)ノ
残ったビアポップ、実は、ブラックナイトにも組み合わせてみようかと、一瞬思いましたが、やめておきましたww

もう鉢のストックが残り少なくなってきました^^; 

2009/03/12 16:39 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

是非、この組み合わせやってみてくださーいヽ(*´∀`)ノ 一気に春っぽくなりますよ^^

トラコミュ、私もよくわかってないんですが、何個か参加してます^^
っていうか、ただトラバするだけなんですけどねー^^;
マイページから、コミュの新着記事が見れるんで、そこから違うブログを覗いたりしてますw

2009/03/12 16:42 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

もっと、ぎゅーぎゅーにしようと思ったんですが、ビアポップが垂れ下がるのを想定して、これでやめておきましたw っていうか、今の私の腕ではこれが限界^^;
なかなか、自分でもお気に入りで自画自賛してますww
植え替え、全部終わってしまったから、ちょっと物足りないですー><

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

