--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

20

January February March April May June July August September October November December
2010(Wed) 17:33

ハオとボロアパート

Haworthia

もう冬へまっしぐらな感じの北海道。
室内ではフリースの靴下履いてないと寒いのさー ヒートテックと言う名のババシャツも着てるのさー

多肉棚を去年より早く冬バージョンに切り替え、3段のド○キ棚×2と、幅が狭いカラーボックスに戻した。
場所が場所なんで、高さを変える事しかできないんだよねー 低くしたら、置き場所確保できないのも出てくるんで、寝室にも棚設置。 去年と同じっす。

1019ピグマエア
ハオルチア・ピグマエア

いつも何処かしらべっこりしてたから、うちではそーゆー運命なのかと思ってた。
んが、こんなにふっくらになっただなんて嬉しいわーヾ(*´∀`)ノ 
これも丸鉢行きだなー 葉先が鉢にひっかかってる。


1019ガリレオ×プリンセスドレス
ハオルチア・ガリレオ×プリンセスドレス

去年11月に、りいこさんから頂いたハオ。 大きくなったなー(*´ω`*)
あの日の感動は忘れない!! 猛烈なサプライズ!←当時の記事だお♪

アップで撮ってみた^^
窓^^
キレイ!! 


多肉棚をさっさと冬仕様にしなかったため、開いてしまったのか徒長したのか微妙なハオ
1019アラネア×マライシー
ハオルチア・アラネア×マライシー
この角度で誤魔化してみた。 真横から見ると真ん中がミョーンと飛び出してるのさー


明日から、階下の内装工事が始まるんだけども、ボロアパートなのに派手にドカンドカンと工事するんだよね。
ここに住んでからもうすぐ4年だか5年だか経とうとしてるけど、工事が入る度に部屋が歪んできてる。
玄関前のひび割れとか、階段のボルトが緩んできてたり。
っていうかさー、シンクやらトイレまで全て交換してて、いつも「え!!そこまでやるわけ??!」ってビビるんだよねぇ まさか入居してた人の負担って事はないよね@@; 

つーか、壁が傾いて壁紙が破れてる箇所があるんですけど・・・・ 
床と壁の隙間も以前より大きくなったんだけども・・・・ 大丈夫かよって本気で思うこの頃。


出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/10/20 23:25 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

なんか、わかる。。。
ハオって、これが本来の姿か~????って思う時あるよね~

開いてるのが普通?とか閉じてるのが普通?って思うけど、
最後はまぁ、可愛ければいや~って思うね。

でも、みんな綺麗じゃん!

2010/10/21 17:41 [ 編集]
あけみ MAILURL

相変わらず綺麗なハオ様たちですね!
こてっちさんの所には珍しい綺麗な交配種がいーっぱい!ですねぇ。
当時の記事っていうのも見せてもらいましたが、、りいこさんってホントスゴイお方ですね~

ところでこてっちさん、禁煙はうまくいってますか?!
私は値上げ日より、一箱も買っておりません!
ただ、ひたすら太ってきていますが…orz

2010/10/29 23:54 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
そうなんですよねー 時間が経つとどの姿がデフォルトなのか解らなくなってしまうというw

あー私も最近は可愛かったらそれでいいやーって思うようになりました^^
うちの場合、そーゆーのに限って徒長したりして凄い状態になるんですけどね(´皿`;)

2010/10/30 00:02 [ 編集]
こてっち MAILURL

あけみさん
うふふ♪ よーく数えてみたら、頂き物のハオが大部分を占めちゃってるんですよねー^^;

そうなんです!りいこさんはマジで凄いのですお♪
ふと思うのですが私より若いのに、皆さん頼りになる友達ばかりで「姐さん!!」と呼びたくなりますw

禁煙はですね・・・・っていうか、あけみさんすげーーーー!! 偉い!!
実は減煙中って感じで、まだ完璧にはやめれてないんですよ(つд`)
3日に一箱ペースです>< あともーちょいなんだけどなー;; ほんとヘタレというか情けない;;

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/03 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

