--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

16

January February March April May June July August September October November December
2010(Sat) 22:09

コノとかセネシオとかエケとか

多肉色々

そろそろ外に置いてる多肉を室内に移動するかどうか考えていまして。
その前に植え替えをしなくちゃならないのに、用意してた土が全く足りません。
余裕で足りると思ってたのに・・・ 

カットした苗で寄せ植え作ったりしてたからだな。 全く考えてませんでしたー

突然、コノフィツムを寄せ植えにしたら可愛いかも!!と思い寄せ植えしちゃった。
コノフィツム寄せ植え
5種類のコノフィツムたん。

倍に増えてたのもあるし、倍以上に増えてたのもありましたー 
これで夫々に花が咲いたら・・・・ もー萌え萌え!!
まとめたお陰で日光沢山当たる場所に置けるようになりました^^



10月七宝珠錦
セネシオ・七宝珠錦

葉の色が綺麗なんだねー

七宝珠錦の葉
ふふふw 

セネシオ育てるのヘタクソなので、頑張って死守せねば・・・


多肉育てるのを始めてから1年9ヶ月ぐらいになろうとしてますが、すこぶる優等生のエケがいます。
うちで古エケ
これ。 

ファンクィーンなんですが、「凄い徒長したー」とか「下葉がー」とか「虫がー」ってのが特にない。結構つおい子なんですねー。

10月ファンクィーン
脇芽を発見してから1年7ヶ月近く。ゆっくり成長^^ 
これは絶対ばらさないで、このまま育てていこうと思います。


トレイシーをしないと落ち着かない体となってしまいました。
ここ数日、熱出したりして出来なかったから気持ち悪い。 具合悪い時は、そー思わないんだけど、回復してくると「ト・・・・トレイシー・・・・!!」ってなるんだよねぇ
P1020522.jpg
トレイシーみたいな腹になりたい!! 
って事で頑張ります。 目に見えてわかるぐらい利いてるから頑張れるんだよねぇ  
これにikko式ウォーキング取り入れたら最強かもしれん・・・・・。
なにせ、このウォーキングで半年で15キロ減らした記録があるんだよー 

婦人科の手術の反動で20キロ太り、マジかよ!ってショックすぎな経験からダイエッターとなってます。
今は太った分をチャラにしましたが、目標としてはまだまだなのです。

出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
 
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(6) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/10/16 23:05 [ 編集]
かめむし MAILURL

お~、なかなか渋い七宝樹ですね~。
七宝樹錦、セネシオ大好きなんだけどうちには居ないんですよね~。
なんとなく買いそびれてて・・・。
二和園行けば100円で買えるんですけどね~。

トレイシーはパンツが小さ過ぎると思います^^;

2010/10/16 23:06 [ 編集]
Misarsha MAILURL

コノフィツムの寄せ植えかわいい~
萌え萌えです~e-266

Misarshaもコノちゃん探してますが、
なかなか運命の子に出逢えてません…

探している時も、結構楽しいんだよねe-420


2010/10/17 00:07 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
ノーマルな七宝珠もあったんだけど、すぐに枯らしてしまって^^; セネシオ好きなんだけど、殆ど全滅させてしまいました@@ マサイの矢尻とか美空なんちゃらとか、緑の鈴錦とか;;

えー!100円なんですかーーー!!! いあ、二和園にあるという確証があるから今は居ないのかもですよw

っていうか、パンツ小さすぎってww このギリギリな所でも見せれるって所が激しくポイントなんですおww 

2010/10/17 00:13 [ 編集]
こてっち MAILURL

Misarshaさん
わーい ありがとうございまーすヽ(*´ω`)ノ 全部バラ植えしてたんですけど管理が同じ状態だったので、だったら寄せ植えにしてしまおうって思ったんですよー^^
これで花が咲いてくれたら最高だよなーって思ってます♪

実は全て頂き物なんですよ^^ こっちでは多肉ドカーンと売ってる所が少ないんですよねぇ
リトはあっても、コノは売ってないとか・・・ 見つけたら即効買うんですけどね♪

2010/10/17 16:01 [ 編集]
hiri MAILURL

お久しぶりです。
寄せ植えいいね~~。
これでオレンジや黄色のカラフルな花がわんさか咲いたら…たまらんな~(>_<)

トレイシーすごいんだね。
私もやってみようかな。
歳とるとやっぱ翌日以降になんでも響いちゃうんだからな~。
参った参ったf^_^;

2010/10/18 23:16 [ 編集]
こてっち MAILURL

hiriさん
お久しぶりでーす^^
そそ!!あちこちからカラフルな花が咲いてくれるのを期待して寄せ植えちゃった^^
想像しただけで、ぐふふってなりますw

トレイシー、マジで凄いよー!! 
そーなんですよねぇ 疲れとか何でも翌日以降にきちゃうというか^^; 今なんて筋肉痛が何日前の筋肉痛だよって状態(´Д`A;) 最近マジで歳を感じるんだよー><

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

