--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

15

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 00:06

原種のシクラメンとか

多肉色々

寒いけど秋晴れだった札幌。

春の例会でのセリで買った原種シクラメンが動きだしてました
可愛いー
何度も鉢を倒したから土少ない。 ごめんよぉ


10月原種シクラメン
なんか沢山モニョモニョ出てるなーと。
よく見たら蕾が沢山ついててテンション上がってたのが更に上がったわけです。

だって、原種のシクラメンって育てるの初めてだし、見るのも初めてなんだよーー

蕾沢山
嬉しさのあまり、カメラの練習台にもなってもらったけど、何処にピントあってるんだか・・^^;

っていうか、可愛いな!! 花が楽しみだー


今月10日に発芽を確認した亀甲竜ですが・・・
10月14日亀甲竜
うわー もうこんなに伸びてる@@ 先っちょのは葉っぱ?? か・・・・可愛すぎる・・・・


目についたハオ。
10月羽毛スタ
Haworthia hyb.stayneri × venusta (羽毛スタ)

いやいや、これ、マジで綺麗なんですよ。 
青びかりしてるから何処に置いてても直ぐに目に入るんだよね。
うちにいるハオの中では成長はゆっくりって感じかなぁ 

ブログ書いてる間に地震があって揺れた揺れた! 震度2だったけど、ボロアパートなので揺れが凄いのです。
もう心臓バクバクしたって;; 

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/10/15 00:34 [ 編集]
ぢぇがむ(deagamn) MAILURL

なんか最近あちこちのブログで原種シクラメンが上がってますなー。。。
前はシクラメンが芋植物とかまるで意識しなかったんですけど、
こうやって見るとほんとに素敵なお芋さんですよねーw
はーーヤバいヤバい。

2010/10/15 23:27 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

こてっちゃん、今日はありがとう~♪
近日、UPさせてもらうね!

うちのちかくの花伝も原種のシクラメンを
けっこう専門的にあつかってて、
みたら可愛いな~っておもうけど、
もう、置く場所がないから、眺めて楽しんでます!
花が繊細で可愛いよね~(^^)

2010/10/16 23:58 [ 編集]
こてっち MAILURL

ぢぇがむさん
あ、私も芋植物だとは知りませんでした! 底面給水で育てるシクラメンは育てた事あるんですが、原種って初めてで、こんなに可愛い芋だなんてと嬉しくなりました★
最初は植え替えてから、どんどんブヨブヨになって「もしかして駄目にした?」と思ってたんですが、諦め半分で置いてたらこんなになって・・・ だから尚更嬉しいんですよねー^^

2010/10/17 00:00 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
いえいえ♪ こちらこそありがとうございましたー+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

え!そうなんだー!! 原種シクラメンって種類あるみたいだけど、うちのは何か解らないんですよ。
チビ苗だから一鉢ぐらいはいかがでしょうか♪
花が咲くのが楽しみで仕方ないです^^ 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/03 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

