--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

12

January February March April May June July August September October November December
2010(Tue) 18:53

高砂の翁&ジャイアントブルー

Echeveria

20101011高砂の翁2
エケベリア・高砂の翁

いあいあ、翁さん強いね。 
玄関のドアを開ける度に目に入るのがこれなんだけど、最近俄然やる気を出してるようで、でかくなってました。

寄せ植えにしてる翁さんもやる気。 単独植えにしてやろうかと思います。
で、並べてみた。
翁さん2人
左、3号素焼き。 右、3号プラ鉢。 

右側の翁さん窮屈そうで鉢を大きくしてあげたいんだけど、うちには5号の素焼きしか残ってないのれすよ。


次。
10月ジャイアントブルー
エケベリア・ジャイアントブルー

名前からして、でかくなりそうな感じ。っていうか、既に違う意味ででかくなってるけど。
エケにはもう手出さないって言ってたんじゃ・・・ 
園芸屋で見つけてしまい、「きっとこれはデフォルトの姿ではないはず!!」って思ったんですよねぇ
母性本能でしょうか 絶対違うな。

比較w
うちのデカエケ
私の予想としてジャイアント君は、これから来る冬の間に成長点付近の葉以外落とし、めっちゃ小さくなって再スタートするかなと。 うちに来たデカエケは環境に耐えられず絶対小さくなる。
で、慣れてから復活してくれる感じでしょうか。 復活しなかったのもあるけど。

ふふ♪ 小さくなってもいいから綺麗になって欲しいわー^^


ダイエット話になりますが。
実は、こっそりちゃっかり「トレイシーメソッド」を開始しはじめて2ヶ月ぐらいになります。
最初はyoutube見ながらやってたんだけど、「これは!!!!マジですげーかも!」って思ったわけですよ。
その効果を更に実感したくてDVD買ったんですけどね、本気で凄い。

スポーツを何年もやってたのをピタっと止めると筋肉が脂肪に変わり、だぶついて更に脂肪がつく。
私、まさにこれでした。 

二の腕、デコルテ、腹は結構引き締まってきたんですけど、何が凄いって何をしても全く変化なかった(むしろ増えてた)太ももが、マイナス10センチになってました!! わーいわーい

って事でこれからトレイシーやりまーす。 継続は力なり。 

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
 
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(10) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/10/12 23:22 [ 編集]
リリマ MAILURL

こてっちさん、こんばんは!
早速遊びに来ちゃいました♪
うちは大型のエケに限らず、
新しい葉っぱは小さく育って、
元有った葉っぱは大きいままなので
なんともちぐはぐな姿のが多いです。
でも新しい小さめの葉っぱが
うちの環境に適した葉っぱなんだと思うので
下葉が枯れるのを待ってるところ。
本当にそれで合ってるのかは解りませんが(^_^;)

私もトレイシー持ってます。
妹がね「お姉ちゃんヤバイ」からって送ってきました。
なんて姉思いな…
てか自分もヤバイらしいのにお節介な…
最近サボってたので再開しなくては!
運動会の写真で自分の醜さに愕然としましたi-278i-201i-201

リンク有り難う御座いましたi-237
これからどうぞ宜しくお願いしますi-189

2010/10/13 08:57 [ 編集]
きなこ MAILURL

トレイシー、始められたんですね!
お仲間増えて何だか嬉しいなぁ~。
読んでてニヤニヤしちゃいました^m^

あれ、ホントいいですよね。
私も記事にしなきゃ。
まさに継続は力なり、ですね(^^)
最近サボり気味ですが・・・。


高砂の翁ってやっぱりでっかくなるんですかね?
うちのも何だか巨大化してきてて、3号に植え替えしましたよ。
こてっちさんちの3号プラ鉢のやつ、ひらひらがすごくきれいです(*^_^*)

2010/10/13 14:32 [ 編集]
あけみ MAILURL

太もも10センチて…マジですか!!
こてっちさん激ヤセなのでは?!
私もぜひ挑戦しなくては・・・・・

高砂の翁、でかくなってくると見ごたえありますよね!もっとステキな名前だったらいいのにって思いますw
うちの翁さんも、巨大化して30センチを超えています。。冬どうしようかと(汗

2010/10/13 21:18 [ 編集]
まこち MAILURL

太ももマイナス10cmって、
すすすすごーい!ですねぇ~
こてっちさん頑張りやさんなんですね★
私も見習わなきゃなぁ~
さっき、生まれて初めてに近い
ランニングをしてみましたが
「継続は力なり」が難しいんですよね(T_T)
とりあえず雪が積もるまでは
頑張ってみようと思います~

昨日、うちの数少ない多肉を
ベランダで日光浴させましたが
夜の大雨にあててしまいました…
名前もよくわからないのですが
多肉植物展で買ったのだけ、
札がついてました~
「プロリフェラ」って書いてます(*´∀`)

2010/10/13 23:39 [ 編集]
ミリわん MAILURL

北海道のエケは冬が勝負だよね~色が変わるくらいなら良し。

ダイエット大成功だね~これは会わねば!

2010/10/16 23:24 [ 編集]
こてっち MAILURL

リリマさん
こんばんはー^^
遊びにいらしてくれて嬉しいです♪ 

あ、私もそう思いました! ぐっと我慢して新しい葉っぱが出てきてそれが以前より綺麗な感じになってくれたら「あーうちに慣れてくれたんだねー」って思うように^^
枯れるの我慢出来なくて、もいでしまうこともありますがw

おおおお!!!リリマさんもトレイシー持ってるんですね!
これマジで利きますよねー 今まで色んなエクササイズDVDをやってたけど、これが一番見た目が変わるのが感動ものだと思います^^  写真って結構、愕然としますよねー 客観的に見れるから余計に目がいってしまうというか;; トレイシーお互いに頑張りましょうね!
こちらこそ、これからどうぞ宜しくお願い致します+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ 

2010/10/16 23:31 [ 編集]
こてっち MAILURL

きなこさん
えへへ。 実は結構前からyoutubeでやってたんですよー でもデスクトップだから寝転がった状態で見れないって事で買ってしまいましたw 
トレイシー仲間増やしたいですよねw だって本気で利くし、肩こりしなくなるし、いい事だらけ♪
やっぱダイエットって特に思うんですが、一気に減らすなんて無理だから地道にコツコツとが一番だなーって思います^^ しかしトレイシーってば、すぐに効果でるからある意味マジックですよね@@

高砂の翁って大型エケだから育て方で凄い大きくなるみたいですよ^^
実際この翁も最初はこれよりもっともっと大きかったんですよ★ 小さいエケも勿論可愛いけど、翁は大きい方が見ごたえあるかなーって思います^^

2010/10/16 23:36 [ 編集]
こてっち MAILURL

あけみさん
いあ、マジなんですよ! サイズ測ってたメモがあったのでw 
残念ながら、激ヤセには程遠いですww でもね、春の例会でお会いした時よりかは痩せたというか、引き締まりましたお!! 
トレイシー、激しくお勧めです+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ しかも安いし!

あけみさん、それ以上美しくなったら惚れてしまうではないかー!

高砂の翁・・・・確かにもっと素敵な名前だったら・・・って思いますw 実はこの名前が微妙で買おうか迷ってたぐらいだから^^; え!30センチ越えですか! すげーーー@@ 

2010/10/16 23:47 [ 編集]
こてっち MAILURL

まこちさん
測った自分もマジで驚きでしたよー! いやいや、頑張り屋さんというより、頑張らなくてはならない年齢なのですよ^^; 脂肪が落ちにくく筋肉も付きにくい年齢なので、かなり本気です(´Д`A;)
ランニング開始だなんて凄い!! ウォーキングはやってましたが、どーしてもランニングって出来なかったんですよ><

ほんと、継続は力なりなんですよ。短期間で痩せようとして無理したら絶対リバウンドしますから;;
実際今までリバウンドの嵐でしたもん。だから地道にコツコツが一番だなーと実感しています^^

プロリフェラ、すっごい増えますよー^^ あっと言う間に鉢が埋め尽くされるかも♪ 

2010/10/16 23:52 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
ですよねー 秋だーと思ったら長い冬の到来;; 分厚いカーテン買ったので、暖房で伸び伸びにならないよう頑張らなくては!!

いあw ダイエット成功ではないんですよー まだまだこれからっす(● ̄▽ ̄●;)ゞ
でも、春に姉さんの家に遊びに行った時よりかは引き締まりましたおw 本当に会いたいですよねー
近いはずなのに;;

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

