--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

10

January February March April May June July August September October November December
2010(Sun) 01:10

だけどやっぱりハオも好き

Haworthia

昨日に引き続き天気がイマイチ。 もうすっかり秋だよね。


10月剣葉オブ
ハオルチア・剣葉オブツーサ

このハオは、以前ゆるり花さんから頂いたハオ^^

右側の葉が開いてて、「しくったー!!」と思ったら子吹きしてましたー
形崩れる・・・・>< 現在3.5号鉢。 もうちっと水遣りしてパツパツにしたい^^


10月エンペラー
ハオルチア・エンペラー
これも、もーっちっとパツパツにしたい。 


10月レイトニー
ハオルチア・レイトニー
日光最前列に置いてたけど、一鉢分、右に移動した途端に赤味が増したような気がする。
水切れで赤いのかなぁって思って水遣りしてもこのままの色なんで、結構嬉しいっすw
実際はもーっちょっと赤いかな。 


8日に、ゆるり花さんから、お届け物がありましたー^^
カキ仔ちゃん
ハオのカキ仔たん(✪ฺܫ✪ฺ)
植えつけて、写真撮ろうと思ったら日が暮れて、それからずーっと太陽が出てないから写真が撮れない><
晴れた日に再度アップしますね^^
どれも持ってなくて、かっちょいいハオばかりで嬉しいー♪ ゆるり花さん、ありがとうございます★


おまけというか、記録。
9月26日に蒔いた亀甲竜が発芽してた。
亀甲竜実生10月
32個蒔いて、現在9個の発芽。 芽が出たって事は「アフリカ亀甲竜」でいいのかすら。
蒔いた時に、ベンレートをスプレーするのを忘れてて、カビが生えてたので慌ててスプレー。
蓋してたけど、取ってそのまま多肉棚の一番下に置いてた。 

っていうか、ズームマクロで撮ったんだけど、再度感動したのでしたー。こんなにアップだなんて><

出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(2) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/10/11 23:31 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

剣葉オブツーサ、子吹きしたの~~~!?
うちのは、まだ・・・(^^;)

エンペラーはうちも、もう少しプリンとしたいけど、
なかなか、ならないよね~

ほんとに小さい子株だから、がんばって、
大きくしてね~(^^)

2010/10/14 00:04 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
そーなんですよ!! 最初は、鉢を回し忘れて傾いた?って思って焦ったんですが、なんとも中途半端な場所から子吹きしてました^^; 型崩れ決定・・・・ 

エンペラー、もっとプリプリにするには、保水アップさせた方がいいのかなーと思いながらも徒長が怖くて現状維持って感じです。

カキ仔ちゃんありがとございました!! 水遣りしたらね、緑になってきましたよ^^
頑張って大きくしますね(*´∀`*)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

