--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

08

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 23:48

やっぱエケっていいね!

Echeveria

なんだかんだ言って、やっぱエケが好きだよ。

外に置いてるエケが少しづつ紅葉してきた。
10月すみれ牡丹
エケベリア すみれ牡丹

これも相当我慢しました。 もーちょっと我慢したかったなー
子吹きしてきたから、水あげちゃったw
2009年10月5日←到着時の記事です
あれから一年経ったんだー 早いな。 
ほんのりピンク色になってきたよー  

10月ダスティー
エケベリア ダスティー

黒い点は蜘蛛のです 茎立ちしながらぐんぐん成長。
色飛びしちゃってるけど、サーモンピンクみたいな色。 

で、またかよ!ってエケですがw
10月こころ?
エケベリア ローラorこころ

あああ、うっとり。 


室内に移動ー
10月阿修羅
フェルニア 阿修羅

えへえへ。いきなりガガイモ♪ これ、黒くしたらバーバパパの「バーバモジャ」に似てるー。
触り心地がたまらんのですよ。


ダイエット、未だ頑張ってます。
夕飯後にエクササイズしてたけど、ダイエットするならご飯前が脂肪燃焼するって知り切り替えました。
効果の方は、確かにいいかも!! 集中力が違うなーって思った。
現在、絶賛筋肉痛です♪   

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(8) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/10/09 19:26 [ 編集]
kasumin* MAILURL

やっぱエケっていいですね!
ハオもいいけどエケもキレイ!
地道に出会ったらぼちぼち集めていきたいです!
これからの時期のエケ達。。。
ずら~っと並べたらさぞかしきれいだろうなあ!
紅葉なんかしちゃってさ。。。みたいな感じで好きです^^

2010/10/10 12:24 [ 編集]
かめむし MAILURL

エケってなんだか波がありますよね~。
興味が薄れてて暫く振りに見ると凄い綺麗になってたり!
そうなるとエケ熱が再燃したりしてw
日照必要度が高いからあまりたくさんあると管理しきれないんだけど、うちも地味に続けて行きますよ~エケ。

2010/10/10 17:32 [ 編集]
ミリわん MAILURL

こてっちゃんからエケは離せないって~

カメラを新調してこれからますますブログの写真が楽しみ。

それにしてもダイエットも真面目に続けていてえらいわぁ~

2010/10/11 01:03 [ 編集]
あさみ MAILURL

お久しぶりです!

やっぱりエケベリアっていいですね~。
それぞれ違った色がキレイ!
ウチのエケも早く大きくなってほしいです。

小人いいですねぇ☆

2010/10/13 23:45 [ 編集]
こてっち MAILURL

kasumin*さん
ハオはハオで、エケはエケの良さがあるから、結局はどっちも好きーってなっちゃうんですよねw
木曜日から気温が更に下がるみたいだから、外に置いてる多肉の紅葉が楽しみだったりします^^
北海道の秋って短いから今楽しまなくては!って感じですよw
kasumin*さん地方では冬もずっと外?^^ 

2010/10/13 23:52 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
まさにそれ!! 今まさに再燃してるんですよねーw
今年は結構寄せ植えにして放置してたけど、もう少ししたら室内だから今のうちになんとか頑張ってもらわなくては!って状態です^^; 
やっぱ、管理できる範囲でのんびり育てるのがいいですよね★ 今年の夏はしみじみそう思いましたー

2010/10/13 23:55 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
えへえへ。 やっぱなんだかんだ言ってエケは大好きなんですよねーw
せっかく新しいカメラなのに天気が>< 

ダイエット燃えてますよー!! まだまだこれからです(。-∀-) ニヒ
もうね、エクササイズしないと落ち着かないんですおw

2010/10/13 23:59 [ 編集]
こてっち MAILURL

あさみさん
わーーー♪ お久しぶりです!! 

今年は虫にやられまくりだったし、徒長オンパレードだったからエケどうしよう・・・って思ってたんですが、こうやって復活してくれると嬉しいです^^
見て見ないふりしてたら大きくなってたりして楽しいですよね★

やーっと小人ゲットできましたw 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

