--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

07

January February March April May June July August September October November December
2010(Thu) 23:03

おニューのカメラ!!

日常

10月ボルシー
Haworthia bolusii

息絶え絶えでお疲れすぎ状態のデジカメを何とかしたかった。
毎回ピント合わせるたびにイライラしまくりでした。 ぶっちゃけ限界でした。私が。いあ、カメラも。

って事で、買っちゃいました!!

LUMIX DMC-FP1ってやつ。 「え!!」って驚いたぐらいに安かった。

説明書もろくに読まずに、まずは写してみた。 

ピクタ1号
ぎゃーーーー♪ 前カメラでは絶対無理だったこの距離!! 
うっすら積もったホコリまで見えるじゃないの+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚


ブルーレンズ アップ
慣れてないから写りはともかく、こ・・・こんなにアップで撮れるなんて!!

今まで「ズーム」って機能を使った事ないんだけど、ズームって凄いねー
10月ボンビシナ
今までは、鉢をよいしょと持ち上げて近くに寄せて写してた。
これからは、楽々に撮れるんだーと思ったら激しく嬉しいのです♪ 

ボンビシナの毛ってこんなに綺麗だったのね;; しかも葉先が赤くなってきてるー!

説明書読んで、あとは沢山撮って慣れていくしかないね^^ 
写真撮るのが益々楽しみになってる私ですw やっとストレスから開放されるw


出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(10) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/10/08 05:41 [ 編集]
*taka*taka* MAILURL

おNewカメラ いいですね~(●^o^●)
ますます素敵写真 楽しみです

↓↓こびと 私も気になってて 見つけたら買おう~
なんて 凄い人気なんですよね!

2010/10/08 08:35 [ 編集]
kasumin* MAILURL

いいないいな!きれいですね!
私もいいかげん携帯カメラやめようかな。。。
新しいデジカメも欲しいですが
種類がありすぎて分からないんですよねえ!
多肉撮りにはどんなのがいいんですかねえ?

2010/10/08 08:51 [ 編集]
きなこ MAILURL

こんにちはー(^^)

新しいものってワクワクしますよね♪
でもほんとキレイですねー。
コンデジですよね?こんなに綺麗に撮れるんだ。
私もこないだFUJIFILMのなんたらってやつを買いました。
ズーム10倍ってありましたけど、イマイチ使いこなせてないです。
たくさん撮って慣れるしかないですよねぇ。

しかしホントきれい・・・。
図鑑の様ですね~(*^_^*)

2010/10/08 10:27 [ 編集]
nami MAILURL

こんにちは!
いつも素敵な写真だな~と思って拝見させて頂いてました。読み逃げすみません!
そして今日もとっても素敵♪いいな~

私はRICHOを使ってますが、カメラとかいうより、腕の問題で・・・(笑)
これからも頑張りますのでまた遊びに来させてください!(って小学生の作文のしめだな、これじゃw)

2010/10/09 22:04 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

うえ~~!
いいな~~!
私も新しいカメラほしぃ~~~

めっちゃ綺麗に撮れてるじゃん♪

いや~また、こてっちゃんの腕があがるね~(^^)

2010/10/12 23:01 [ 編集]
こてっち MAILURL

*taka*taka*さん
やっと買えましたー^^ またもや1万円以下でゲットできたのが嬉しいですw
まだ使い方がイマイチなんですが、使いこなせるよう頑張ります☆

こびと、見つけたらゲットしてくださいね! 予約いっぱいって聞いてたから、まさか入荷するなんて思ってなかったんですよー^^

2010/10/12 23:12 [ 編集]
こてっち MAILURL

kasumin*さん
携帯カメラでも最近のはデジカメ並みに画素数があったりしますよねー
確かに種類ありすぎますよね>< あ、いいなーと思ったら値段が・・・ 
デジカメ2代目ですが、今回ドンキホーテで安くゲットできたので、嬉しいです^^

ハオの窓をアップで撮りたかったので、マクロ設定にして更にアップにしても画質がそんなに落ちないのを探してたんですよ。 多肉撮りオンリーだったら、ひたすら寄れるやつがいいかなと^^

2010/10/12 23:16 [ 編集]
こてっち MAILURL

きなこさん
もー、凄いウキウキでしたよwまるで子供の様に、一人ではしゃいでましたw
そそ。これ、コンデジです^^ 一眼欲しいんですけどねー 高くて;;
家賃以上高いのは買えないんですよ。

おあー!!きなこさんもゲットしたのですね! しかも10倍ズームって!凄いーーー!!
結局は説明書は流しで読んで後は慣れるしかないですよね。 
サクサク撮れるからいいんですが、PCに取り込む時にめっちゃ遅いのが発覚してしまいました^^;

2010/10/12 23:25 [ 編集]
こてっち MAILURL

namiさん
いえいえ^^ 読んでくださって嬉しいです^^ 読み逃げ大歓迎ですよー♪
私も読み逃げしまくってますしw 

写真褒めてくださってありがとうございます! 嬉しいーーー^^

私もいつか一眼レフを手に入れれるように、頑張らなくては^^ 

ゆるーいマイペースブログですが、いつでも遊びにいらしてください☆
私も伺いたいのですが、よかったらリンク先教えてください^^ どうぞ宜しくお願いいたします^^

2010/10/12 23:29 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
もうね、前のカメラがもうカメラの機能を果たさなくなったので買っちゃいましたw

安かったからよかったー;;

早く慣れて、来たるその日に向けて頑張りますよー^^ あ、12月の初旬になります☆

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

