--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

29

January February March April May June July August September October November December
2010(Wed) 23:57

オキュ山!

Haworthia

9月オキュラータ
ハオルチア・オキュラータ

オキュ山を目指して度々やってくる「わーん!カキカキしたいー!!」って言う気持ちをぐっと堪え、私的に頑張りましたー

去年、違う種類の群生ハオを蒸れで木っ端微塵にした経験から更に通風を最優先。
失敗は教訓になりますねー 

もりもりオキュたん

親株は全然元気で、バンバン今も子吹きさせてる状態。 つええよ!
もう子供外しちゃっていいのでは、って思ったんだけど、欲が出てくるものでもっとモリモリにしたいw
栄養ドリンク飲ませようっと(。-∀-) ニヒ♪

最初はこの大きさからでした。
20091112230911446_20100929233806.jpg

これとか、マルミアナとか爆裂するの早いなーって、ふと思った。


相変わらず機嫌の悪いデジカメですが、今日は珍しく電池残量少なかったにも関わらず頑張ってくれたんだよね。
ペカペカ窓をやっと撮る事が出来た^^
9月コンプト×氷砂糖
ハオルチア・コンプトニアナ×氷砂糖

窓が眩しいぐらいにペカってた。シリンジしてないおー 
これもそろそろ丸鉢に移動しなくちゃ。下葉が鉢の縁に引っかかりそう。

だからもう丸鉢がないって・・・><


出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(6) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/09/30 20:04 [ 編集]
kasumin* MAILURL

こてっちさんちは素敵なハオがいっぱいで
見てて楽しいなあ^^

ペカペカ窓もとってもすてき^^

2010/09/30 20:59 [ 編集]
あけみ MAILURL

綺麗です・・・!(はーと)!
コンプト×氷砂糖なんて初めて見ました。
めちゃくちゃ美しいですね~・・・
ダイソーの角鉢、私もハオ用に使ってますが、、やっぱり形とサイズの少なさで限界が来ますねぇ。。

2010/09/30 23:07 [ 編集]
ミリわん MAILURL

お~やっぱり氷砂糖の血が入っているとキレイだ!

2010/10/06 21:18 [ 編集]
こてっち MAILURL

kasumin*さん
ありがとうございます^^
でも数えてみたら、持ってるハオの半数近くは頂き物だったりするんですよ^^;

アップしたのはオクでゲットしたやつなんですが、モリモリになるよう更に頑張りたいと思います♪
コンプト×氷砂糖、すっごいペカペカで眩しいですよー これも群生で届いたやつなんで、子吹きして欲しいです^^

2010/10/06 21:23 [ 編集]
こてっち MAILURL

あけみさん
これ、元々は群生株だったんですよー なのでまた子吹きしてくれないかなーと^^

ダイソー角鉢、マジで限界ありますよね。 三角窓のハオだと特にそう思います><
すれすれに植えて葉を逃がすか、丸鉢に移動するしかないのかなと・・・

2010/10/06 21:26 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
これ大好きすぎ♪  姉さんちの元気ですかー?^^ 
子吹きして欲しいーーー! こんもり群生になてくれるのが夢ですw

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

