--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

26

January February March April May June July August September October November December
2010(Sun) 00:18

超久しぶりブロンズ姫

Graptopetalum

ブロンズ姫の記事っていつアップしたっけかー と思い検索したら去年の4月以来アップしてなかったという・・
しかもメイン記事って無い!! ごめんよーーーー 

「ブロンズ姫丼を作りたい」だとか「卵パックで葉挿し」だとか言ってたのが懐かしいっす。

暴れてきた?
Graptopetalum paraguayenes "Bronze"
グラプトペタルム ブロンズ姫

ちゃんといるよーーー っていうか最近まで素焼き鉢で外に放置してたんだけど鉢がどーしても必要になり空き缶へと引越しさせました。
えへへ。ちょっと暴れてきたかな また外で放置です。

9月ブロンズ姫
可愛いなー 


がんぞうママが作ってくれた寄せ植えがパツパツになってきたので、植え替えしましたー
9月寄せ植え

GAN賞←クリック♪ でプレゼントしてくれた時の寄せ植え^^

火祭りが徒長させてしまったので、別植えにして違うのを替りに。 
鉢を大きくしたんで隙間には、ミリわんさんから頂いたクラッスラのデービット。
やっと外におけるから乙女心など色付くかなーと
おおっと、がんぞうママが作ってくれたピックを挿さないとねー^^ 


土曜日にやった作業。
植え替え中断して、思い立ったようにアロエのポリフェラと亀甲竜の種まきをしますた。
これって発芽率低いんだよね? でも札幌はもう寒いのでポリフェラはもしかしたらいけるかもしれん・・
と淡い期待をしています。 


出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(6) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/09/26 22:05 [ 編集]
ミリわん MAILURL

ブロンズ姫の暴れっぷりいいねぇ~!姫!ご乱心w

2010/09/26 22:34 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

うちもブロンズ畑が可愛くなってますよ。
ブロンズ姫ってポピュラーだけど、
可愛いよね~♪

私も明日から植え替え開始です・・
1日では終わらないだろうな~(^^;)

2010/09/28 08:13 [ 編集]
きなこ MAILURL

おはようございます(^^)

ブロンズ姫、かわいいですよね~。
多肉集めだした頃は、普及種じゃん、とあまり興味なかったんですけど、最近かわいいんですよ~。
ひどい徒長もしにくい気がします。

増やしたいんですけど、なかなか増えないんですよねぇ。
こないだちょっきんなーしたので今後が楽しみです。
うちもこんな感じで暴れてくれるまで大事に育てよっと♪

2010/10/01 21:48 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
もっと暴れてぇぇぇーって感じで再び放置の刑となりましたw 放置しすぎて忘れないようにしますヽ(゚∀゚ )ノ

2010/10/01 21:52 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
やっぱりなんだかんだ言って普及種大好き!! 大好きといいながら放置しすぎて存在すら忘れる事もあるんだけど、たまーに見ると「やっぱ可愛いな」って思いますよね^^

私も植え替え、まだまだ続きますよー 存続が危ぶまれてるのもいたりします^^; 

2010/10/01 22:05 [ 編集]
こてっち MAILURL

きなこさん
多肉育てはじめたら、やっぱブロンズ姫は避けて通れないと思ってますw
最初は「えー色が地味ー」って思ってたけど、今はブロンズ姫いないと寂しいぐらい^^;

きなこさんちのブロンズ姫もきっと暴れてくれると思いますよ^^ 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

