--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

25

January February March April May June July August September October November December
2010(Sat) 01:05

保存されてませんでした

多肉色々

って、デジカメが。 
まだ一年ちょっとしか使ってないのに、もう寿命ですか・・・ 
電池は満タンなのに動作は遅いわ、誤作動するわ、挙句に写真が保存されてない。

沢山撮ったのに前半に撮ったのは全て消えてて、後半に撮ったのだけ保存されてた。
SDカードのせい?って思い違うので試してみたけど同じ。

買い替えですかね。いっそ一眼レフにしますかね。 そんなお金ねぃよ。


9月子吹きオベサ
Euphorbia obesa

ユーフォルビア 子吹きオベサ
これは、以前ガーベランさんから頂いたユーフォたん(*´ω`*)
まん丸なボディーがラブリーで大好きなのです。
これを見る度に中島み○きの「旅人」が頭の中で流れます。
「まわる~ まわる~ 地球がまわるー よろぉこび~もかなしみもくりかえ~し~」だっけ?

※思い切り曲名と歌詞が間違ってましたー なははーお恥ずかしい 


まん丸繋がりで
9月Schizobasis intricata
Schizobasis intricata

シゾバシス・イントリカータ
7月7日に種蒔いたんだけど、だんだん玉ネギみたいになってきましたー
キラキラしててマジで萌えっす(✪ฺܫ✪ฺ)


丸繋がりで三角
9月ピクタ
Haworthia picta

ハオルチア・ピクタ
カクタスクラブの春の例会で鼻息荒くしてゲットしたやつ。
ぺたーんとさせたいんだけど、まだまだ相当時間かかるねー
って果たして出来るのだろうか・・・・ 頑張ってもらわなくては!(私が)

デジカメの機嫌が直りますように!!

出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(6) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/09/25 08:24 [ 編集]
fetia MAILURL

あ、それ「旅人」じゃなくて「時代」だと思いますよ。

 回る回るよ時代は回る 喜び悲しみ繰り返し
 今日は別れた恋人たちも 生まれ変わって巡りあうよ

確か薬師丸ひろ子がカバーしてます。

「回る回るよ時代は回る」の部分、息継ぎの関係で「回る回る、4時台は回る」と聞こえ、「じゃあ、2番は5時台が回るのかなあ」と思ったあの頃。

2010/09/25 23:49 [ 編集]
ミリわん MAILURL

あははは~そうだ。これ「時代」だわ。だいたいこの曲こてっちゃん世代じゃないでしょ。

札幌~寒いね・・・ぶるぶる・・・

2010/09/26 12:54 [ 編集]
あけみ MAILURL

このオベサ…まん丸でめっちゃ可愛いですね!!
うちのオベサ氏はなーんか縦長で・・・
こんな丸丸としたのにお目にかかりたいものですー

ああーほんと寒いですがお風邪など引かぬように。。

2010/10/01 21:35 [ 編集]
こてっち MAILURL

fetiaさん
いあーーー!! 教えてくださってありがとうございます!! 自分で書いてて「なんか違うっぽいかも」って思ってたんですが、曲名から歌詞から全然違うーー お恥ずかしいです^^;

そういえば、薬師丸ひろこがカバーしてましたねー でもやっぱ中島みゆきの方が好きw

「4時台」「5時台」・・・・
一瞬「四番台」「五番台」って読み間違いましたー パチンコ!!??

2010/10/01 21:44 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
あはん。 思い切り間違いましたよーーーー 1975年の曲なんですねー 
そそ! 私の世代はピンクレディーだと思います! 解散コンサートをテレビで見た時泣いた記憶があります★

札幌はいきなり秋ですよね。 この前なんて寒くてストーブつけちゃったし>< 

2010/10/01 21:47 [ 編集]
こてっち MAILURL

あけみさん
もうね、まん丸で見てて癒されちゃうんですw
オベサってよく解らないんだけど、種類あるんでしたっけ? 「オベサ氏」この呼び方めっちゃ気に入りましたー! 私も今度からそう呼ぼうっと♪

あけみさんも風邪ひかないようにね;; 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

