--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

19

January February March April May June July August September October November December
2010(Sun) 20:55

「ローラ」か「こころ」

Echeveria

夕方、外に置いてるエケに久しぶりに水遣りしようかね・・・と木箱を覗いたら、めっちゃ綺麗なロゼットのエケがいまして。

薄暗いからピントも合わずにいたけど、撮らずにはいられませんでしたー
なので激しくピンボケです。 明日撮れよって感じだけど。

画像 004

ピックアップする度に疑惑が払拭されない謎エケ。
水遣りが猛烈に辛いので、小さくなってくエケが多い中、これは殆ど枯れないでいました。
つーか、見るたびに表情を変えるから「こころだね」と思っても「え?ローラ?」って振り回されてます。

横から
画像 005
水遣り前なんで葉がペラペラしてるけど、思わずニヤニヤしちまいました。

だってさ、こんなに葉を連ねてるエケは、うちではこれだけ!! 
他は徒長してたり、葉の段数が少なかったり、だらりと下葉が下がってるのばかりだもん。

私の育て方が荒いというか、下手ってのもあるんだけど、エケを育てて以来こんなに綺麗に育ってくれたのが嬉しくて。 あ、葉はカラスにやられて傷はついてるけどね^^;

以前アップした時はこんなでした。
201004292359250d3_20100919202632.jpg
2010年4月29日

201003061955395b1_20100919202918.jpg
2010年3月6日

20091013191808af5_20100919203045.jpg
2009年9月19日

20090525211521f7a_20100919203243.jpg
2009年5月25日

ね?毎度違う表情。
月影の宵だとか、こころとか書いちゃってるけど、どれも同じエケ。

結局の所どの姿が一番好きかってなると、やっぱ今の姿だよなぁ
水遣りしたから数日後にでもまた撮ってみます。 えへへ楽しみー♪

で、最終的には「ローラ?」それとも「こころ?」ってなるのです。
どっちでもいいんですが名前的に「ローラ」であって欲しいなーと思ってるんだけどね。
毎回同じ事言ってるな へへへ


出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(8) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/09/19 21:10 [ 編集]
kasumin* MAILURL

そこらへん、アタシにはなんとなく。。。
っぽい感じでしか分かりません^^
今の葉を重ねたきれいな姿はローラっぽいですね!
でも、月影の宵、と書いてある時は少しこころっぽい感じもします。
やはり謎エケなんでしょうか^^

2010/09/20 23:15 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

なんか、エケのそこんとこ、似ててほんとにわかんないよね~
似てるのたくさんあるし、環境が違うと自分の持ってるのと全然ちがうもの~

まぁ、どっちでもいいのよ~!
そんなに綺麗に育ったるんだからね~♪

2010/09/21 18:12 [ 編集]
あけみ MAILURL

うちにもこれにそっくりな白エケがおります!
私は妙にエレガントな白牡丹だと思って育てていたのですが。。徒長もしづらく、いつも綺麗な形だからきっとローラだ!ってことになり…でもこころっていうのもそっくりですねぇ。。こんなに綺麗だったらもうどっちでも!って気になりますね♪

2010/09/22 13:10 [ 編集]
きなこ MAILURL

こんにちは。ご無沙汰です(^^)
ダイエット頑張ってますかー?

やっぱりエケベリアってきれいですよね。
うちにもローラがいますが、徒長もあまりせず、きれいですよ。
ほんと、時期によって全然違うのにはビックリしました。
個人的には3月のが好きです♪

多肉は奥が深いですねぇ。


2010/09/24 14:01 [ 編集]
こてっち MAILURL

kasumin*さん
結構検索したら、ローラとこころの比較写真があったりするんですが、どっちにも似てて解らないー><
綺麗だからどっちでもいいんですが、見るたびに気になってしまって^^;
環境によって姿変わってくるから余計わからないですよねぇ

もう一個謎エケがあるんですおー 

2010/09/24 16:12 [ 編集]
こてっち MAILURL

あけみさん
おあー あけみさんちの見てみたいー!!
次々徒長してってるエケの中では殆ど徒長しないで黙々と育ってるから「強いよな」って思ってたんですよ。
ローラとこころって比較写真を見ると「ああ、なんとなく違うな」って思うんですが、実際自分ちのと比較してみるとどっちにも似てて解らないー><
どっちでも♪って毎回なるんですが、やっぱ気になったりするんですよねぇ あきらめ悪い私です^^;

2010/09/24 16:15 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
ほんとエケって似てるのばかりでわからんですー
そうなんですよねぇ 環境違うと「え!」ってぐらい表情変えるから余計に^^;

綺麗だからどっちでもいいやーって結果なるんですが、やっぱ見るたびに気になるって事はあきらめきれてないんだなとw 

2010/09/24 16:19 [ 編集]
こてっち MAILURL

きなこさん
わーーーー!! お久しぶりです♪
ダイエット、めっちゃ頑張ってますよー^^ 

あ、やっぱきなこさんちのも表情変えるんですねー っていうかきなこさんちのローラをチェックしなくちゃだわ@@

3月のは一瞬「デレスセアナ?」って思ったぐらい似てたりしてて、もうわけ解らんって感じです^^;
まー育ってくれてしかも綺麗でいてくれるから、なんでもいいんですけどねぇ><
普段諦め早いのに、何故かこれだけ諦めつかないというか^^;

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

