--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

08

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 17:03

日光浴♪

Haworthia

久しぶりの良い天気です。 やっと多肉ちゃんに日光浴をさせてあげる事が出来ました。
窓も全開!
多肉マンション2号棟の一部です。
日光浴
この手前には、ハオ様達と、斑入り羽衣ジャスミンを置いてます。
下の段には、白いプラ鉢に入ってるチビッコたち。

ここぞとばかりに、鉢を移動させて、日光を平等にね^^
手前のチワワは、水切りすぎて、シワシワ子になってしまいました^^; ごめんよー 新しい土に植え替えるまで我慢してちょ!

デビー
相変わらず、綺麗なデビー。 来た時からあまり変わってないかな?葉も立ち上がったままです。
いいねー このままでいてくれー(*´ω`* ) 因みにまだ水あげてませんw

晴れた日に絶対試してみたかった「逆光撮り」
青雲の舞1
                      青雲の舞byハオルチア

「♪せいう~ん それは~ きみが~ 見たひかり~?希望~?♪」でしたっけ?
その曲が頭から離れません。

いやーしかし美しい。。 葉の先端、透けてますねー
覚えた言葉、全て使わせて頂きます。
「窓が綺麗で、ノギがキュートで、右側にいるカキ仔ちゃん(ベビちゃん)も元気ですヽ(*´∀`)ノ 」
実は、この前方にはカキ仔ちゃんがいます。 何気に育ってるかも。
っていうか、生長早くない? ハオって早いんですか? 

※カキ仔ちゃんの使い方間違ってたので、訂正させて頂きましたーw
okusamaさん、fetiaさん、教えてくださってありがとうございます! オハズカシイ・・+.(*ノェノ)゚+
.

違う角度からも^^
青雲の舞2
矢印部分が、ここ最近急激に育ってる子ですヽ(*´∀`)ノ  うはー頑張れー♪
前方にある子は、もーちょい大きくなってから、アップしますw

この写真を撮った後、すぐさまレースのカーテン越しに戻しましたw

ポチっとお願いします♪
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ






 




関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(14) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/03/08 18:26 [ 編集]
m.okusama MAILURL

皆、お日様浴びて気持ちよさそうだね~!
お天気いいと皆幸せだね~!

 おしい!かき子は親から離れた子株の事なのでくっついて居るうちはは使わないはず~!(笑

2009/03/08 18:32 [ 編集]
fetia MAILURL

多分【掻き子】
掻き取った子株、という意味に理解しております。

2009/03/08 22:47 [ 編集]
hiri MAILURL

日光浴いいですね~!
うちも昨日、今日は外に出して日光浴させましたよ~。
ベランダに私が倒した鉢の土が転がってて、kotettiさんとこみたく綺麗じゃないけど(笑)

2009/03/08 22:58 [ 編集]
トロやん MAILURL

気持ちよさそうですね~^^
やっぱりハオにはお日様がよく似合いますね^^
これからもドンドン成長してくれるといいですね^^

2009/03/08 23:06 [ 編集]
ミリわん MAILURL

「青雲の歌」頭から離れなくなってしまったじゃないか~(笑)

「カキ子」納得です。勉強になりました!

2009/03/09 17:14 [ 編集]
もと兄 MAILURL

青雲~~♪ それは~君が見た光~♪ 僕が見た希望~♪
青雲~~♪ それは~ふれあいの心~♪ 幸せの青い雲~♪

青雲~~~ん♪

・・・・すっかりハマってしまい壊れかけています^^;;


晴れて日光浴できてよかったですね~\(^o^)/


2009/03/09 22:01 [ 編集]
*☆*ぴあん*☆* MAILURL

すご~い☆
みんな気持ち良さそう♪
土日はすごくお天気良かったですよね。
種類増えたね(*^m^*)
今何種類くらいあるんですか?☆

2009/03/10 18:41 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

久しぶりの日光浴だったのに、また冬に戻ってしまいました^^;外は吹雪きです@@
カキ仔・・・・教えてくださってありがとうございまーすヽ(*´∀`)ノ
覚えたてで、よくわからず、使ってしまいましたw
あ、でも親株から独立させた子もいるんで、その子は「カキ仔」ちゃんでいいんですよね?w

2009/03/10 18:44 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

なるほどー!「掻きとった」なんですね! ずっと「カキ仔」の「カキ」ってなんだろ・・って思ってたんですよー!
教えてくださってありがとうございますヽ(*´∀`)ノ  あやうく、ずっと「わーい!カキ仔ちゃん出てきたー!」と使うところでした♪

2009/03/10 18:47 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

やっぱ、多肉が日光浴してる時って気持ちよさそうに見えますよね♪
私なんか、部屋に土転がってますよww っていうか、部屋の中、乾燥した土埃と、メラミンの粉塵で掃除機の回数が大幅アップです^^;

2009/03/10 18:49 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

ハオさんって、本当にお日様にあてると、キラキラして綺麗ですねー^^
うっとりです★
しかし、速攻カーテン越しに避難ですw
宝草のベビちゃんも、すくすく育ってますよーヽ(*´∀`)ノ 楽しみ♪

2009/03/10 18:52 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

( ´艸`)ムププ  やっぱり、青雲の歌、頭から離れなくなりましたかw
作戦成功v( ̄∀ ̄*)v  

カキ仔の意味、教えてくださったので、よーやく解りました^^
勉強になりますよねー^^ 

2009/03/10 18:53 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

それです! その歌www 最後までしっかり歌ってくれてありがとうございますヽ( ̄∀ ̄*)丿
なんていい歌なんだろう・・・・
もと兄さんも、はまったのですねw 作戦成功ですww

2009/03/10 18:57 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

ほんと、天気よかったですよねー^^ でも今日はまた吹雪きだったー><
えっと、不明の子も入れたら、50種類かな♪ 明日オクで落札した新入りちゃんが2個届くよーヽ(*´∀`)ノ
メラミン小鉢、全てドリル開け完了しました^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

