--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

18

January February March April May June July August September October November December
2010(Sat) 18:55

咲いてくれたー!!

多肉色々

2010年8月6日←クリック♪ にうちに来たお芋たち。

花を咲かせてくれましたーー_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!♥♥

早い!!だってまだ2ヶ月たってないんだよー 芋初心者としてはマジで驚きと嬉しさで興奮しまくりです。
だもんで、写真多いです(`・ω・´)ノぁぃッ!


0916Dorstenia zanzibarica (discoid tuber)
Dorstenia zanzibarica (discoid tuber)

ドルステニア ザンジバリカ。 こんなにワサワサとなりました。
花はどこだよって感じですが、何気に写ってるさー 

ザンジバリカの花
矢印の先が花と思われますw っていうかめっちゃ小さい!!
でね、沢山咲いてるんですよー もっと寄って撮りたいんだけど私のコンデジでは無理っす。
この花のアップのサイト→ココ♪


次!
0915Euphorbia suzannae-marnierae
Euphorbia suzannae-marnierae 

ユーフォルビア スザンナエ・マルニエラエ。
花は来年かなーと思ってたのに、気がついたら咲いてました!!

沢山咲いてきた
この姿のままで花咲いてくれたら最高に嬉しいのになーと思ってたからマジで嬉しい!!
これは数日前に撮った写真なんですが、今はもっと咲いてます^^


まさか咲くとは思ってなかったけど淡く期待してたお芋。
これはね、ぶっちゃけどの芋よりも花が咲くのを夢見てたんです。 
なので蕾状態から撮りましたよw

0916Pterodiscus sp. nov. (yellow flower)
Pterodiscus sp. nov. (yellow flower)

愛しのプテロディスカス。 16日の朝、蕾をつけてるのを発見!!
マジかよー!嬉しすぎるよー!! 

星型の蕾
淡い黄色の蕾。 可愛いよう!! この時点で多分翌日に咲くかもって思ってたら・・・

0916咲いたー
ぱんぱかぱーん!! 本当に咲いた!! 

花アップ
全体に産毛が生えてるみたいな花。 とっても柔らかい花びらです。

他にも蕾
後ろの方にも蕾が!!! よく見ると他にも蕾らしきものがどんどん出てきてるのん!!
あああもう激萌え! 満開の姿を想像しただけでもウハウハですお♪

このプテロディスカス、水切れサインが解り易いなーって思った。 葉が内側に丸まるの。
だから、どの多肉よりも一番水遣りしてました。
ジャガイモ状態からの成長が本当に早いのには驚いた。 
しかも可愛いし^^  

ハオやエケの連なってる花と比べて、こうやってどーんと咲いてるのを見ると新鮮な気持ちになれるねー
よく真西出窓で頑張ってくれました


出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/09/18 23:20 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

ほんと~~!
ちょっと変わった感じの花で、
これはこれで、おもしろ可愛いね~♪

私はユーフォルビア スザンナエ・マルニエラエの花が一番すきだな~♪

2010/09/19 05:11 [ 編集]
かめむし MAILURL

あ!ホントだ!咲いてる!
うちのも咲いてるのかなぁ?
ドルスはどんなドルスでも常に花咲いてるよね~。
そして種をピュンピュン飛ばす・・・と。
うちの輸入ドルス、まだ芽が出ないのが居ます。
う~ん・・・・。

2010/09/24 13:51 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
えへへ。ハオやらエケやらの花に見慣れちゃってるから、なんだか新鮮でー^^
スザンナエ・マルニエラエはまだまだ咲いてくれてます♪
が、何故か白花の花キリンが咲かなくなってしまいました@@ なんでだー

2010/09/24 13:55 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
ドルス、さっき見たらまた違う雰囲気になってて、ここにアップしたのは蕾だったかもしれないっす!
え!ドルスって常に咲いてるんですか? うわーめっちゃ楽しみーー!
これも種を飛ばしまくるのかすら^^ っていうか自家受粉なの?
かめむしさんちのドルスも早く芽が出るといいですねん★

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

