--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

17

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 16:43

生きてたヒョロ子

多肉色々

「白牡丹と虹の玉ヒョロ子」の記事は何度目になるんだろ。

あれから1年半ちょっと。 あれからと言うのはここから。

20090501000913d59_20100917150939.jpg
干からびてる白牡丹でしたねー で、奥にヒョロっといるのが「ヒョロ子」
どんだけ小さいのよってぐらいに小さかったのが懐かしい


で、現在。
20100915白牡丹
グラプトベリア・白牡丹

白牡丹こんなに大きくなりますた\(`∀´)ノ あ、干からびてたのは右側ねー

※今まではエケベリアとして記事をアップしてましたが、そのたびに「いあ、グラプトベリアでしょ」と自分に突っ込み入れてました。 なので今日からグラプトベリアとしてアップします。

本題w
2枚目の写真には白牡丹と共に育ってきた「ヒョロ子」は写ってませーん。
写ってるのはヒョロ子の子供。

久しぶりにこの鉢を持った時に「ヒョロ子生きてるんだろうか」って思ってたんだけど・・・
心配した割りには鉢を見るまで放置してたんだけどね^^;

0915ヒョロ子健在
    イタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

あんた強いお!! 気根ぼーぼー出して生きてました♪

鉢底を見たらこれまた根っこ出てまして・・・植え替えないとダメだよね@@
怖いよー 植え替え時にうっかりヒョロ子をバラバラにしてしまったらショックすぎる。
まずは水遣りからしてあげよう。 

そうそう、8月にうちに来た輸入のお芋たち。「花は来年かなー」なーんて思ってたら咲いてるのと、蕾つけてるのがいました!! 明日はその記事にしようかなヾ(*´∀`)ノ 

出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/09/17 18:24 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

ヒョロ子すごいじゃん!!!
小さいながら頑張ってるね~

ヒョロ子、子供よりめっちゃ小さいのに・・・
えらいよ~(^^)

よ~し!私も子供より小さいけど、負けずに、
まだまだ頑張るぞ~~~!!!

2010/09/18 00:22 [ 編集]
ミリわん MAILURL

ヒョロ子久しぶり!私もしぶとく頑張ろうっとw

2010/09/24 13:46 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
いやーヒョロ子の生命力、半端ないなーって思いましたw
昨日植え替えしたんですが、ちょっと葉を落としてしまいましたー><
ますます「ヒョロ子」になってしまいましたよ^^;

あたしも、頑張るぞーーーー!!

2010/09/24 13:49 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
昨日の植え替えで危うくヒョロ子をバラバラにする所でした@@
あたしも、しぶとく頑張ります>< 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

