--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

08

January February March April May June July August September October November December
2010(Wed) 18:55

涼しくなってきたので復活してみた

Haworthia

毎度のことながらお久しぶりです。

涼しくなってきたのでやっと復活。
ブログ更新してない間、札幌は真夏日が連日続いてましたねー。 暑い暑いと言いながらも元気に過ごしてたんですが、ある日突然に「熱中症」になっちまった私です。

数年ぶりの車椅子。数年ぶりの点滴。

アホみたいに汗かいてて、水分はとってたんだけど電解質不足ですた。

昨日から涼しいですね。 夜は気温を見たら19℃。 
19℃ぐらいだったら全然寒くないんだけど、流石に気温差がありすぎだろって思いました。
でも快適ーー!! 

って事で久しぶりにハオを撮ってみました。 
光るオブ9月
ハオルチア・光るオブツーサ

いやいやいや、私は干からびてたのにハオは元気でして。 あ、それでも一回は水あげたからだね。
久しぶりにマジマジと見た光るオブ。 

デルシアナ9月
ハオルチア・オブツーサ(デルシアナ)

持ってるオブで一番ペカってます。 しかも窓が青光りして見えるんでシリンジしたら、めっちゃ綺麗なんだよなぁ。 シリンジしてあげればよかった。 艶窓オブよりペカってますw

んで艶窓オブ
艶窓オブ9月
んあー もっとペカって欲しいおー 


これも久しぶりの登場。
アラネアマライシー9月
ハオルチア・アラネア×マライシー
ふお!! めっちゃ成長してるー!! 
レース系って早いの? 3.5号です。

横から
もさもさだよ
うちのレース系第一号だから、大事にしたいと思ってたんだけど、根をこじらせてしまい、チョビ根からの再スタートでどんどん縮こまっていったんですよ。
だからこうやって大復活してくれると感無量ですw


ダイエットですが、今の所体重はそんなに減ってませんが、体脂肪がガクガクと落ちてきてモチベーションが下がらずに続いてます。
太ももで引っかかって履けなかったジーパンが履けるようになりますた★
まー長期戦で引き続き頑張ります!

出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit こてっち→こてっちこてっちこてっち→こてっち→こてっち→">Comments(12) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/09/08 20:36 [ 編集]
えびす MAILURL

熱中症!?
大変でしたね!もう大丈夫ですか!?
今年は異常な暑さですもんね。
でも北海道はもう夜は19度なんですね。羨ましい~。
関東はまだもう少し暑い日が続くみたいです…orz
(でも今夜は台風の影響かめちゃくちゃ涼しいvvv)

こてっちさんの所のハオハオは相変わらずびしっと締まって、ツルピカですね♪
夏の間って太陽の角度が変わりますが、出窓の日照具合はどうでしたか?
我が家の窓際はあまり日が差し込まなくなってしまって、
ハオも徒長気味でドキドキしながら水遣りしています。
早く日が燦々と差し込んで欲しいんですが(T_T)

あとダイエット、私も見習わなきゃー、夏のアイスは天敵でしたーー(ノ>д<)ノ

2010/09/09 16:51 [ 編集]
月芽 MAILURL

具合は もう大丈夫ですか?
熱中症… 大変でしたね (>_<)
本当に 今年の暑さは 酷かったですよね
最近になって やっと秋の気配が 感じられるようになり 少しホッとしています

いつ見ても こてっちさんちのハオたんは 綺麗ですね 癒されます (^^♪
形はいいし ペカってて 可愛いです

この夏は 根腐れをおこしてしまった子がいて
お水をあげるのも ドキドキです

2010/09/09 20:51 [ 編集]
ミリわん MAILURL

やっと涼しくなって一息つげるね。これでこそ北海道~っと思いきや、今日はちょっと寒い・・・

え?体脂肪ガクガク!!?私もいつもは夏に体重が落ちるのに、今年はたいして落ちない・・・ここでダイエットやっとかないと冬ヤバイね。

2010/09/10 13:02 [ 編集]
あけみ MAILURL

更新がしばらくないので気になってましたよー。
熱中症で病院かかってたんですか!ほんとヤバイ暑さでしたからねぇ…復活よかったです~

あいかわらずハオ綺麗ですねぇ。。
レースのもしゃもしゃ具合が最高です!!

ダイエット、涼しくなってきたんで私もコアリズムとか頑張ってますが、動いた分おなかがすいて困ってますv-164

2010/09/10 13:08 [ 編集]
かめむし MAILURL

ども~。
夏バテ大丈夫ですか~。
今年は北海道も暑いみたいだからね。
ダイエット中とは言え、水分は摂った方がいいですよ~。
さて、うちのハオもぼちぼち起こさなきゃ。
いや、寝てるわけじゃないけど…。

2010/09/10 21:14 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

ただいま~~~~
いや~楽しかったよ♪
舞い上がって、何を選んだか覚えてないの(^^)


レース系はうちも成長早いよ~
なんだか、どんどん丸くBIGになってるよ!

2010/09/17 12:57 [ 編集]
こてっち MAILURL

e-399えびすさん
ご心配おかけしました^^; 
まさか熱中症になるなんて思ってなかったので、マジで怖かったです@@;
なのに一気に涼しくなってきてるから、あの暑さは一体・・・って感じです。

うちは真西に出窓なんで、去年の夏から日光確保&通風よくするために棚との間が空いてる背の高い棚に変えてます^^ ド○キ棚だと2段目、3段目に日光があまり届かないですよね;;
でももうちょっとしたら、再びド○キ棚で統一します^^ 逆に冬に今のままだと上段に当たる日光が少なくなるんですよねー

もう少ししたら、もっと過ごし易い時期になりますよね^^ そして植え替えの時期がぁ

ダイエット頑張ってますよー^^ 私もアイスの誘惑に負けた夏でしたw
 

2010/09/17 13:04 [ 編集]
こてっち MAILURL

e-399月芽さん

ご心配おかけしましたー;; もうすっかり回復して元気一杯になりました^^
毎年思うんですが、年々夏の気温が上がってるような・・・
まさか点滴のお世話になるとは思いませんでした@@

真西の出窓に置きっぱなしなんですが、暑くて近寄りたくなかったのもあって水遣り殆どしてなかったんですよねー^^; 一回水あげたらパツっと戻ったので「ハオって強いのね・・・」って思っちゃいました

癒されるって思ってくださって嬉しいです^^ ありがとうございます^^

うちは根ぐされっていうか、干からびた根っこが多いかもです^^; 水やらなさすぎですよね><

2010/09/17 13:07 [ 編集]
こてっち MAILURL

e-399ミリわんさん
やっと過ごしやすくなってきましたよねー^^ 夜なんて寒いくらいですもんね!
あれだけ暑かった夏がウソのようですw

そそ!体脂肪が落ちてるんですよー! 体重はあまり減ってないけど^^;
もうちょい涼しくなったらウォーキングも開始しようと思いますです♪

2010/09/17 13:12 [ 編集]
こてっち MAILURL

e-399あけみさん
うわーご心配おかけしましたー><
もうすっかり元気です^^ 病院は一回だけでオッケーでしたー 点滴打ってもらってあっさり回復ですw
でもマジで怖かったですよー 動けなくなるってこの事なのね!って思いました@@

レース系ハオが成長してくれると嬉しくなりますよね^^ 

運動の後、おなか空くのわかりますー! だもんで、シャワー入ってさっさと寝る事にしてるんですよー

2010/09/17 13:16 [ 編集]
こてっち MAILURL

e-399かめむしさん

すっかり遅くなりましたが、どうもでしたーーー!!
いあ、本当に今年の北海道は暑すぎた>< っていうか毎年暑くなってる気がする・・

水分はすごいとってたんですよー 毎日2リットル以上飲んでるんだけど塩分不足だったっす。
汗で流れてしまったようですお><

うちは、コノフィツムを起こそうか迷ってる最中っすw 

2010/09/17 13:18 [ 編集]
こてっち MAILURL

e-399ゆるり花さん
ブログではすっかり遅くなりましたが、おかえりなさーーーーーい♪
すっごい楽しそうな雰囲気が伝わって、私も舞い上がってしまいましたおw

何を選んだか覚えてないって響きが素敵すぎるーー!!

レース系って育つの早いんですねー びっくりしちゃった^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

