--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

26

January February March April May June July August September October November December
2010(Thu) 10:05

芋から葉っぱ

多肉色々

おはよーございます(`・ω・´)ゝ”
そして毎度のことですが、お久しぶりです。 毎日元気に過ごしておりますです。

出窓にレースのカーテンを取り付けてから、多肉はカーテンの後ろに隠れた為、更に放置となっています。
ぶっちゃけ見てもいない状態です。たまーにチラっとカーテンめくって見るぐらい。
昨日久しぶりに眺めてたら異臭が。 クラッスラの呂千恵とエケの青い渚が腐ってました。

枯らす事が圧倒的に多い私としては「腐る」ってのが結構衝撃的だったりします。
そんな中、お芋達はすこぶる元気。 

芋から葉っぱ
Pterodiscus sp. nov. (yellow flower)

おおおお!!! プティロデスカスたんが葉っぱモリモリになってきてる!

8月プテロディスカス
可愛いよーーー*。(*´Д`)。*° 萌え!萌え!!

到着時のお姿はコチラ→芋の時
一ヶ月経ってないのに、この変化がたまらんですね。
芋から葉っぱ!!


小さめの葉っぱをどんどんつけてきてるドルス。
芋ドルス
Dorstenia zanzibarica (discoid tuber)
ドルステニア・ザンジバリカ
えへえへ。 これも可愛いなー(-^艸^-)
つーか、芋部分が丸々となったねー 

到着時はコチラ→まるっきり芋だった


次!
スザンナエ・マルニエラエ
Euphorbia suzannae-marnierae 
ユーフォルビア スザンナエ・マルニエラエ

一見あまり変化なさそうですが、確実に葉っぱ増えてます。
斜め上から撮ってみた。
スザンナエ上から
正直これ以上、茎は伸びて欲しくない。このままの長さで花をつけてくれたら嬉しいんだけどな。
まだ葉っぱ少ない時→それでも可愛い


さて。本気ダイエットを開始してから1ヶ月が経とうとしています。
体重はさほど変化ないんですが、筋肉量が増えたため。 
分厚い脂肪の下にマジで筋肉ついてるのが解ります。 遂に腹に縦線3本出来ました!!
ぐっと力を入れて確認してみると腹筋が6つになってきた感じです。
あくまで「感じ」。 悪く言えば「気のせい」。
でも頑張るっす。

コアリズムの他にトレイシーの二の腕ワークをがんがんやってるんだけど、肩凝りから来る頭痛がなくなりました。ついでに肩凝りも軽減。 すげぇよ。 頭痛薬とサヨナラです。

出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(8) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/08/26 11:49 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

うちも・・・呂千絵がやられたよ。ファンファーレも・・・
どちらとも、あと1つ2つあるからいいけど、
青い渚も夏は超よわいもんね(^^;)

私・・・筋肉増えてるのか?

この歳になったら筋肉がつきにくいって聞いたけど、
ほんとだw~~って実感してますよ。
今までだったら、このくらい筋トレやってたらかなり締まるもの(><)

2010/08/26 13:28 [ 編集]
りいこ MAILURL

えーもうそんなモッサリしてるのかーいいなあ
うちのはまだハゲ散らかしてるお。

こてったん、腹筋割ってどこへ向かうんだお。
今度見せてね。へへへ

2010/08/26 19:55 [ 編集]
MAILURL

どの子も葉っぱが生えて可愛さ2倍ですねぇ~♥
実は・・・私も芋ちゃんを買っちゃいました^^
こてっちさんちの子のように元気で可愛く育ってほしいです♪

2010/08/26 22:45 [ 編集]
ミリわん MAILURL

え・・・トレイシーの・・・?頭痛と肩こりなくなる?

腹はもう割れないだろうけれど、それはいいなぁ~

2010/08/28 01:15 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
あちゃーーー;; 
呂千恵は群生になってたのに、小さいの一個だけになってしまいました(;´Д`)
青い渚って夏にめっちゃ弱いんですね@@ 凄い大きい株だったのに恐ろしく小さくさせてしまい、これから!って思ってた矢先に腐ったからショックでした^^;

いあいあ、ゆるり花さん、ダイエットって「継続は力なり」なので気長にお互い頑張りましょうヾ(*´∀`)ノ
私はとにかく体脂肪を減らしたい><

2010/08/28 01:22 [ 編集]
こてっち MAILURL

りいこさん
えへへ。 お芋には水やってたからかなー 

いあ、腹筋割るのは夢だけど、見た目モリモリにはなりたくないから、ひたすら地味にやってるおw
その前に脂肪をもっと減らしたいのさー 
見せれる腹になるよう精進するおw いつになるやらー^^;

2010/08/28 01:24 [ 編集]
こてっち MAILURL

豊さん
もうね、「芋から葉っぱ!芋から葉っぱが~♪」とウキウキしています^^
おおおおおお!!豊さんもお芋ゲットですかヾ(*´∀`)ノ
見たい見たいーーー^^


2010/08/28 01:28 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
はい(`・ω・´)ゝ” 頭痛がしなくなって、肩凝りも軽減されましたー!!
今まで首がバキバキなってたのに、全くならなくなり、目の疲れも無くなりました♪

トレイシーは、激しくお勧めしますお^^ 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

