--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

20

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 00:34

いい感じエケ

Echeveria

テンプレをまた変更したと同時に画像をサムネイルでアップする事にしました。
画像が大きいと表示するのに重たいかなーと。
まー実験的にです。

このテンプレシリーズは大好きで、トップ画像をジーっと見てると飛行機が飛んできますお^^
んで、コメ欄は管理人の私が書き込む事で色が変わるという、この機能がお気に入りです。

幅が狭いからダラダラと書くとスクロールが面倒になるんで、これからはサクっと短くいこうと思います。

早速エケ。
8月高砂の翁
Echeveria'Takasagonookina'

外エケは室内エケより更に放置なんだけど、高砂の翁は元気。
っていうか、気がついたら大きくなってた。元々大株だったんだけど冬の間に小さくしてしまったんだよね。
だから、これから少しでも挽回してもらおうかとー。


8月白化粧
Echeveria 白化粧

デスメチアナ×ストリクティフローラのエケ。これは室内エケの中で一番形が整ってくれてます。
隣にはカイガラムシだらけのシルバースターがいたのに被害なし。
結構強いのねー

しかしサムネイル画像って見た目いまいちですね。
いっその事画像自体を小さくしてトリミングした方がいいかもなぁ・・

※いまいちすぎるので、早速画像を小さく変更しちゃいました。
更に、フォントを手書き風に設定したんだけど、反映されてるかすら
もし、重たかったりテンプレが崩れて見づらい等ありましたら、お知らせください(`・ω・´)ゝ”
速攻で元に戻しますです。

出窓で頑張ってますよかったら応援クリック宜しくお願いします^^ 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(6) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/08/20 07:05 [ 編集]
かめむし MAILURL

高砂の翁、大きく育ってるような感じがしますね~。
写真だからイマイチ分かりにくいけど(^^;)
多肉って部分的にだんだんと放置になって行きますよね~。
それでもちゃんと育つところが良いw

管理人が書き込むと色が変わる機能、羨まし過ぎる~w

2010/08/20 10:43 [ 編集]
愛.隣.如.己. MAILURL

こんにちは。 kotettiさん.
結婚以後初めての文を残します。*^^*

その間より一層多くの多肉植物を分譲されましたね?
いつ見てもkotetti氏の多肉コレクションは私をうらやましくします。

私のブログに(http://blog. daum. net/charites7/? t__nil_login=myblog)私の婚礼式写真を上げておきました。

今日はこの程度で文章を終わらせます。

2010/08/20 12:59 [ 編集]
くろみみ MAILURL

お久しぶりでーす!
白化粧綺麗ですね~~
ウチのストリクティフローラは今年の猛暑でバラバラに・・;;
紅葉すると淵が黒くってカッコいいけど 白化粧はどうなんだろう?
白って付くぐらいだから 紅葉しないのかな。

2010/08/28 00:48 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
この高砂の翁はトロやんから頂いたやつなんですが、届いた時はもっともっと大きかったんですよー
なのに冬の間に小さくしちゃって、やっと挽回してきてくれた感じです^^
もうちょいで4号鉢かなぁ

外に置いてる多肉は外に出る度にチラっと見てますが放置^^; 白牡丹の鉢なんて気根がボーボーですよー

そそ。このテンプレは私が書き込むとコメ欄の色が変わるからお気に入りなんですお。
緑色になってるはずです★

2010/08/28 00:55 [ 編集]
こてっち MAILURL

愛.隣.如.己さん
こんにちは^^ 
新婚さんですねー(*´∀`*)  ブログで愛.隣.如.己さんの婚礼写真を拝見しましたが、とても美人で魅入ってしまいました!!

実は、多肉植物は増えてる様に見えますが、内容が入れ替わってるだけで増えてないんですよ。
暫く今ある多肉を育てて新しく購入するのを止めようと決めました^^;

愛.隣.如.己さん、お幸せに♪

2010/08/28 01:00 [ 編集]
こてっち MAILURL

くろみみさん
お久しぶりです^^ 
今あるエケの中で一番綺麗に育ってくれてるのが白化粧なんです(*´∀`*)
えっとね、冬に届いたんですが紅葉はしていませんでしたねー 多分ずっとこの色なのかなぁ
ストリクティフローラ、かっこいいですよね!! 淵が赤くなるのが多いのに黒くなるなんてー♪って思ってました^^


Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

