19

January February March April May June July August September October November December
2010(Thu) 01:08

モシャハオとロホ花

Haworthia

18日の札幌の最高気温は約30℃。 でもカラっとしてたから、うんざりする感じはしなかったな。
でも暑いー さっさと秋になって欲しいっす。

8月ブラベル
Haworthia blackbeardiana


8月ボルシー
Haworthia bolusii

いあいあ、ブラックベルディアナ成長しましたねー
札落ちさせたらボルシーと見分けつけれないかも。 
んが、超巨大型なので、目指すは4号鉢(`・ω・´)ゝ”

ちなみに去年の発根待ちだったブラベルたん。
20091009ブラベル


ロホの花、4日目ですがまだ咲いてます。
ロホ花横

8月18日ロホ花

午前中の出窓の明るさは大体こんな感じ。 午後になったら花が閉じてくるし、白いから色飛びしてしまうんだよねーって事がわかった。

いあーパカーンと咲いてると可愛いなー でも図体の割りには小さい花だよねー(*´ω`*)

出窓で頑張ってますよかったら応援クリック宜しくお願いします^^ 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(2) trackBack(0) |