--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

06

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 21:15

ドリルの刃、買ってきましたーヽ(*´∀`)ノ

多肉棚の模様替え

こんばんは。 札幌は天気悪いですー>< 
午前中に、ホーマックにバス乗って行ってきました。 皆さんからのアドバイスをしっかり頭に入れて、電気ドリルコーナーへと行ってきましたが、一本の値段が高!!

少しづつ穴を大きくしていくのに、何本か必要。。。
途方に暮れて上を見上げたら、ありました!セット売り! 10本「890円」だったかな。
径1?~6?まで揃ってます。

早速、穴開けましたー! いかがでしょうか。。。 少しづつ太さ変えて開けましたー(`・ω・´)ゝ”
PICT0349.jpg
あと、右上と左下に開けようと思うんですが、もし、これで大丈夫そうなら、この3個でいこうかと。。。
ちなみに径6ミリです^^

実験として、下にパミスの中粒を入れて、土入れて、水入れたら、滝の様に出ました。
土は「ゴールデン粒状培養土」のサボテン・多肉用です。

ていうか、ドリルの音、うるさいですねー>< 夜に作業したら苦情来そう^^;

そうそう! 今日も多肉コーナーに行ってきたんですが、欲しい多肉がなく。。。
サボテンに目が行ってしまいました! なんて可愛いの!!! 

電磁波サボテンっていうやつなら、持ってるけど、パソコン前に放置です^^;
なので、サボテンを直接間近で見て「可愛いーヽ(*´∀`)ノ 」と思ったのは初めてなんです。

この子です^^
すみれ丸
                        「すみれ丸」

名前からして、可愛い!! 頭のてっぺんについてるモフモフも全部可愛いすぎ!!
しかーし、固まる土?でガチで固められてたし、テラコッタでも可愛いけど、部屋に浮きまくり・・・
って事でー 植え替えしましたーヽ(*´∀`)ノ
すみれ丸1

光の加減もあるけど、雰囲気変わりましたねー! 土の色がモフモフの毛と同色に近いんで、いい感じかも^^ 

あーついに、サボテンまで買っちゃったよー。 お花が咲くの楽しみ★

ポチっとお願いします♪
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



 

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/03/06 22:06 [ 編集]
ミリわん MAILURL

やたら穴開けたくなるのよね。ネジ締めたくなるのよね。

「すみれ丸」かわいいですね。植え替えた鉢のほうが似合いますよ。
あの固まる砂キライです。イジメです。

2009/03/06 22:24 [ 編集]
fetia MAILURL

ちょっと前からちょくちょく拝見しておりました。

菫丸、花芽付きですねー。
良いなー。綺麗な花が咲きますよ、きっと。
うちの菫丸は今年は咲くつもりがなさそうなので、こちらで咲いたら是非UPして見せてください<(_"_)>

2009/03/06 23:04 [ 編集]
CACTUSFEEL MAILURL

こてっちさんも、とうとう禁断の領域に。。。(^o^)
4つも蕾が付いてるじゃないですか!
紫色の綺麗な花が咲きますよ~

穴も根気よく空けましたね。
うん、いいと思いますよ~(=^・^=)

2009/03/06 23:22 [ 編集]
トロやん MAILURL

おおお~^^
ついにサボテンにまで^^;
あと、残すは女仙と塊根種になりましたね^^;

穴、いい感じですね^^
自分も一生懸命空けてた時期がありました^^
最後の方はめんどくさくなって、1個しかあけなかった;;

2009/03/06 23:39 [ 編集]
*☆*ぴあん*☆* MAILURL

穴開け完了ですねo(*^▽^*)o
お疲れ様でした☆
と言ってもまだまだ続くんだよね^_^;

すみれ丸カワイイ~
綺麗なお花が咲くみたいですね☆
咲いたらUPしてね(゚ー^*)
楽しみにしてます♪

2009/03/07 01:00 [ 編集]
m.okusama MAILURL

サボテン仲間が増えた~!(笑

穴あけご苦労様そして頑張って!
お花咲いたらUPしてね~!!!!

2009/03/08 19:12 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

ドリルとか、こういう工具を扱うのって初めてなんですが、面白いですねー! 手疲れるけど^^;
音がうるさいから、下の階の人から苦情来ないよう祈るばかりですw

このサボちゃん可愛いですよね^^ 一目惚れしちゃいました★
固まる砂。。 店員さんは「これ表面だけだから、崩してくださいね!」と言ってましたが、全て固まってました@@
あれ、絶対いじめですよね><  砕くのが大変でした^^;

2009/03/08 19:16 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

普段、あまりサボテンって見ないんですが、思い切り一目ぼれでしたねー^^ 店員さんが、「これ、紫の花が咲くんですよー!」と教えてもらったのですが、咲くまでどんな花なのか、楽しみにしてようと思います^^

咲いたらアップしますねヽ(*´∀`)ノ  どの位で咲くのかなぁ

2009/03/08 19:20 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

私も、全くそう思いましたw「嗚呼・・禁断の領域に入ってしまったかも!」とw 実は、サボテンって本当にわからなくて、「花が咲いたら寿命」って変な勘違い?してて、ブログを始めてから、花が咲いても大丈夫なんだー!と驚いた私です^^;

CACTUSFEELさんのアドバイスどおり、少しづつ太さを変えて穴あけしました^^ 今は面白すぎてドリル使わないと落ち着かなくなってしまいましたよww

すみれ丸って名前だから、きっと、すみれ色の花が咲くのかなーって思ってましたヽ(*´∀`)ノ  ワクワクものです^^

2009/03/08 19:24 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

あははw あまりにも可愛くて、ついにサボテンに手出してしまいましたよww 女仙と塊根種? メセンってリトープスとかですか?
まだ全然種類とかわかってないんですよー\(◎о◎)/

恐らく、場所が許されるならば、手出すと思われます(爆)

穴開け、毎日してますよー! 絶対、「上の住民、うるせー!」って思われてるかもです^^; 

2009/03/08 19:27 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

穴あけ、まだまだ続きますww 実はあれから、また同じ小鉢を大人買いしてしまいーの、もう数えるのも面倒になってます^^;
いったい、合計、何個の穴を開けるんだろう・・・

すみれ丸の可愛さにすっかり惚れてしまいましたよーヽ(*´∀`)ノ
パソコン前にある、サボテンもなんとかせねば・・
花が咲いたら絶対アップしますね^^

2009/03/08 19:29 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

あははー^^ 多肉の事も全然わからないのに、サボテンにまで手出してしまいましたーヽ(*´∀`)ノ  新しい種類が到着するたびに、ドリルの活躍は止まらないですーw

咲いたらアップしますね^^ 楽しみすぎです^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

