--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

16

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 15:52

テグス作戦

多肉色々

ピーンと張りましたよーーー!!

皆さんから教えて頂いたテグス作戦!
ありがとうございます;+ヾ(・∀・)ノ;+.:

じゃん♪
テグス
この数センチ上にも取り付けましたー 

カラスが遠くでカーカー言ってましたよー 
「ざまーみろ!ふはははは!!」って勝ち誇った気持ち満々の私。

ハミハミされたリンゼアナ。
痛々しい
この「V」の字を逆さにした傷跡。 明らかに口ばしですねーーー

ハミハミリンゼアナ
・・・・・・・・・。

っていうか、傷跡もアレだけど、生長点が閉じすぎ。 なんか見たことある光景。
完全に縮こまってる。 そういえば水遣り数ヶ月やってないわーil||li _| ̄|○ il||li  
1月にお迎えして、多分一回しかあげてないような・・・・ お水あげます・・・・

ごめんよ。リンゼアナたん。 


で、気を取り直して久しぶりに林さん。
林コンプトニアナ7月
ハオルチア・林コンプトニアナ
えへへ。シリンジしたっす。 ぺたーんってしたいんだけど、鉢が小さいな。

きらきら♪
綺麗ー♪ けど、生長点がかなりきつそうに見える。 
確かこれは3.5号だったかな。 

おし!サイズアップするぞーーー!!

って事で植え替えた。 

ばばーん!!
ロング!
特等席にそびえ立つコンプト様。 
ロング鉢しかなかったんで、サイズどうだろ・・って思ったけどジャストでしたー 

ゆったり
めっちゃギチギチだった根っこもゆったり。葉もゆったり;+ヾ(・∀・)ノ;+.: 
大きくなれよーーー

出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/07/16 16:40 [ 編集]
きなこ MAILURL

テグスですか~、こんな方法もあるんですね。
うちもベランダ前のアパートによくカラスがとまってます。
こてっちさんの記事をみてうちも心配になりましたが、今のところ逆vの字の跡はないです。
これ、ショックですよねー。コノヤロー!!って思いますよね。
あ、数ヶ月水遣りしなくても結構大丈夫なんですね(^_^;)
変なところに感動しました。

ハオルチア、私もこういう風にしたいんです~!
ぺターンと、ぺターンと!
ウラヤマシイ・・・(;O;)
頑張るぞー。

2010/07/16 20:15 [ 編集]
kasumin* MAILURL

ひいいーーーっ!!

食べないくせにハミハミ!!
たちが悪すぎる!!

コンプトきれいですねえ。。。
ほんっとスゴイっす!

2010/07/16 22:25 [ 編集]
MAILURL

久しぶりのコメントで~す☆
カラス対策成功、おめでとうございます!
ってか、カラスが多肉ちゃんを襲ったりするんですね・・・知らなかった;
私の子達も被害に会わないように充分注意しておかなくっちゃ><

ところで・・・生長点が閉じてるのは水やり不足のせいなんですか!?
私の野ばらちゃんもそんなかんじなんですよぉ~><;

2010/07/16 23:31 [ 編集]
ミリわん MAILURL

リンゼアナたん・・・泣いているみたいね・・・よしよし~もう大丈夫だよ。

テグスたん~頑張れ~!

2010/07/17 00:12 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

うわ~めっちゃ痛々しい~(><)
無茶苦茶するな~カラス・・・・

その作戦でもう来ないといいね。でも、あいつら頭がいいからな~

エケって閉じてるほうが状態がいいんじゃなかったかな~?
いいんじゃないの~それ!だめ?

2010/07/18 11:23 [ 編集]
デリシオサ MAILURL

憎たらしいカラスですネ。 マンガに出てくる罠(ガチャーンて挟まる鮫の口みたいの)仕掛けたくなりますね。 ゆるりさんとこは鳩だったし、意外と鳥って悪いの多いんですかね? 家に来たら捕まえて焼き鳥にしてやりますよw 食べませんけど。

リンゼアナたん・・・・・・・それ(・∀・)カコイイ!!(゚∀゚ )ですけどね。
先っちょのピンクといい、キューってした形、心つかまれますが。

2010/07/20 00:48 [ 編集]
こてっち MAILURL

きなこさん
テグス作戦は教えて頂いたのですが、カラスは相変わらず騒いでるけど被害出ていなくて安心しています♪

そうなんですよー 気がついたら何ヶ月も水あげ忘れてました^^: 元々ムチムチなエケだったからなんとか大丈夫だったのかなーとか。 このパターンで結構エケを小さくしちゃってるんですよね><

もっとペターンとなって欲しいハオがいるんですが、噴水みたいになってるのが多いっすw

2010/07/20 00:52 [ 編集]
こてっち MAILURL

kasumin*さん
ほんと、酷いですよねー>< 思い切りハミハミなんですもん;;
でも去年はバラバラのスプラッターにされたんで、それを思えばまだマシなのかな・・と思ったりしますが、やっぱショックです(;ω;)

このコンプトさん、清水の舞台からダイブしたハオなんで大事にしたいと思いますw と、いいながら小さい鉢にギューギューにされてたという^^;

2010/07/20 01:00 [ 編集]
こてっち MAILURL

豊さん
お久しぶりです^^
そーーーなんですよーーー カラス、多肉襲いますー;; 去年はこれ以上にこっぴどくやられて、全滅した多肉が多数・・・
今の所、カラスは騒いでるけど被害ないからテグス様様です^^

うーん なんとも言えないんですが、水を辛くしても広がってるエケはいるんですよー
冬の時みたいに引き締まる感じと雰囲気違うかなーってこのエケを見て思ったんですよね。以前生長点だけがギューギューになりすぎてそのまま干からび、葉がボロボロ落ちたエケがいたんで「ま・・・まさか」とビビっております^^;  大丈夫だといいけど;;

2010/07/20 01:02 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
この傷跡を見て、「わーーー泣いてるみたいだーーー」って私も思いました(´;ω;`)ぶわっ
水やりして数日ですが、一向に葉が・・・・ 

テグス作戦、今のところばっちりです^^ 

2010/07/20 01:07 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
ほんと、無茶苦茶ですよねー! 去年のあの事件に比べたらまだマシなのかもしれないけど、ショックすぎる!

なんか、同じく外に出してるエケは、なんとなく閉じてていい感じなんですが、これは閉じすぎかなーって@@
ギューギューで「生長できるの??」って状態;;
この光景、うちの白牡丹や、静夜や、ブラックナイトなどで見た気がー 「ふあああ いじけてる!」って感じです。 水遣りして数日だけど、一向に変化なし@@ 大丈夫かすら・・

2010/07/20 01:12 [ 編集]
こてっち MAILURL

デリシオサさん
カラス、マジで嫌ですーーー>< こっちの方は鳩よりカラスがハバを効かせてるんで、鳩被害は無いみたいです。 これで鳩まで来たらショックすぎてもう二度と外に置かないかも;;

リンゼアナ、大丈夫っぽいですかね? なんか「ギギギ・・・」って無理やり閉じてるみたいで、大丈夫かなって心配してるんですよね。 ピンク色可愛いですよねん♪


Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

