--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

14

January February March April May June July August September October November December
2010(Wed) 22:09

またカラスだよ(´;ω;`)

多肉色々

久しぶりの晴れ。 
玄関ドアを開けて愕然とした。 

またカラスがーーー!!!

リンゼアナが掘り起こされて鉢の上でひっくり返ってた。 あうう 

木箱の中に食いかけのパンが落ちてた。 

落ちてたパン
階段にまでヾ(`0´)ノ

エケの養老が更に穴だらけにされた。
穴だらけ

子沢山
左側の養老は全く無傷。 

リンゼアナ・パンの食いかけ・養老の置いてた位置を考えると、養老のあたりでカラスは止まり、足の爪が養老に食い込み、くわえてたパンを捨ててリンゼアナを掘り起こしたと思われる。

リンゼアナには丸い傷ではなくて、明らかに口ばしでハミハミした痕がil||li _| ̄|○ il||li  
写真、明日にでもアップします。

養老とリンゼアナの距離とカラスの体の大きさで比較すると大体ぴったり。 
このエケの間に置いてる多肉は無事だったって事は、リンゼアナを置いてる位置に強そうなのを置けば大丈夫かしらと思い、最終手段として、アロエを置いた。

で、水遣りついでに移動する時に気がついたんだけどね、子供が出てきてた^^
ぴょこ♪

アロエ アリスタータ
アロエ・アリスタータ

えへ。カッコいいな。 
と思ったのはつかの間で、後ろに写ってる木箱の中にも食いかけのパンが落ちてました(;´Д`)

残すカラスもカラスだけどさー、捨てるならカラスにやられないようにゴミ捨てようよ。
つか、燃えるゴミは火曜日だよ? って事は収集されなかったゴミから持ってきたと思われ。

パン高いんだからさー 食べきれないなら冷凍しようよー 
これどう見てもフランスパンっぽかったんですけど。 よくガーリックバターとか塗ってるやつ。
あれに似てた。 

勿論、割り箸で取って、うちの燃えるゴミ用のビニールに入れたってー 
次回の燃えるゴミの日は金曜日。それまでうちで預かるなんてマジで嫌なんですけど(;ω;)

出窓で頑張ってます
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ




  








関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(18) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/07/14 22:30 [ 編集]
よーよー MAILURL

あらま。

うちもカラスにやられたことありますが4月でしたねー
今年は大丈夫でしたがそれ以降多肉置き場にCD置いたりテグスを張ってます。
テグスは苦手なようですので多肉を置いてる場所の上に1本でも張ってやると多肉にとまることも出来ないかな、と。

最近うちの周りでもカラスがかなりうるさいです。
発情期は過ぎたと思うんですけどね~

残していったパンは残していったのではなく隠していったのかも。
探しに戻って来る前に対策をー!

2010/07/14 22:44 [ 編集]
かりん MAILURL

カラス憎いですねー!多肉食べてもおいしくないってば!

うちも前にキケンだったことがあったので強力磁石を貼ってみたところ効果があったのか来なくなりました。
なんでも、カラスの方向感覚を狂わせるんだとか。
知人に言ったところ、「それって、人の脳にはどうなの?」と
私の頭部をジロジロ見ながら疑っておりましたが・・・

百合が原、お手伝いの召集がかからないといいですね^^;

2010/07/14 22:46 [ 編集]
あるある MAILURL

こんばんは♪
カラスと聞いてやってきました~

カラス、憎たらしいですよね。

私もカラスの被害にたびたびあっています。
これまで2度生肉を多肉鉢に隠された経験があります。

そしてカラスは2度とも隠したブツを翌日探しに来ました。
隠したブツが見つからないと?大捜索活動が繰り広げられ大変なことに・・・

何事も無いことを祈っていますが、対策でしたらテグスはおすすめですよ。

2010/07/14 23:11 [ 編集]
あき MAILURL

こんばんわ。
あーん、も~ぅ、カラス?
カラスはテグスとか糸が嫌いです。
羽がからまるのを知っています。
うちのセンペル畑も狙われて
何を置いても害が無いと見破られ、舐められ・・・。
でも箸を立ててテグスを張るとね
子供のカラスでさえ来なくなりました。
糸類は恐がるそうですよ。
垂らしちゃだめなの。
ピーンと張らないと。
養老さん、下にお子がいっぱいですね♪
可愛い~^^

2010/07/14 23:52 [ 編集]
ミリわん MAILURL

また~カラス!お腹がすいてもう餓死寸前のカラスが「エケ食べらせてくれ~」って来たのならまだしも!

2010/07/15 00:18 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

でた!!!カラス!!!

ほんと、なんのつもりなんだろうね~
この季節、どこにでも食べ物あるでしょうに・・・
わざわざ、多肉かよ!!!

しかも、他人&カラスの食べたパンを自分の家で保管するなんて・・・私もマジでいや!

こてっちゃんもうまくカラスが撃退できるといいね!

2010/07/15 21:17 [ 編集]
えびす MAILURL

うわぁー…せっかくのキレイな多肉が…。
カラスひどいですね(ノ#`□´)ノ
周囲にいくらでも食べ物も草木もあるだろうに、
何でわざわざ突付きにくるのか。
肉厚で美味しそうに見えるんでしょうかね…。

食べるならパンの方を食べろ!!とカラスに言いたい。

アロエ配置が効果あるといいですね!

2010/07/15 23:01 [ 編集]
あけみ MAILURL

カラスほんっとにムカつきますね!!
私も家の前に多肉出していて、いつ狙われるかヒヤヒヤです~
奴らほんとずる賢いですからね!
うちの前ゴミステーションなんで、ゴミ漁りしてるところに車で寸前まで突っ込んだら、カァーーカァーーー!って怒ってましたw
ざまぁー!と思いましたww

2010/07/16 07:30 [ 編集]
かめむし MAILURL

う~ん、カラス許すまじ…。
ベランダの方は多かれすくなかれ鳥害にやられてる気がしますね~。
もう大事な多肉は出窓に置くしか無いですね~。
いっそのこと外は全部強刺サボテンに変えてみては?
いや、無理ですよね、はい(^^;)

2010/07/17 22:46 [ 編集]
こてっち MAILURL

よーよーさん
春にも一回やられたんですが、それ以降カラスは騒いでても多肉に被害はなくなってたのに、がくーんとなりましたー><

「残したパンは隠していったのかも」と教えられ速攻テグス買って来ましたー!!
確かにパンを隠してる風な置き方だった・・・(;´Д`)

教えてくださってありがとうございます^^ 

2010/07/17 23:17 [ 編集]
こてっち MAILURL

かりんさん
マジでカラス憎いーーー>< 

やっぱ皆さんカラスに狙われたりしてるんですね;; 強力磁石、効きそう@@ 
今回は100均で売ってるテグスでチャレンジしましたが、またカラスがイタズラするようになったら、磁石作戦も導入したいと思います(`・ω・´)ゝ” 教えてくださってありがとうございます^^
えええ!! 人間の脳にも影響あるのかしら・・・ 電磁波ってやつですかね@@;

召集かかったらですね、あれもこれも欲しくなってしまうんですよ(;´Д`) 

2010/07/17 23:25 [ 編集]
こてっち MAILURL

あるあるさん
わー!!来て下さってありがとうございます!! ほんと、カラス憎すぎる・・・
去年は多肉をスプラッターにされたんですよ;; 

え!生肉ですか\(◎о◎)/ それ本当に勘弁して欲しいですね>< 

そういえば、パンを撤去した数時間後にカラスがやってきて、凄い騒いでいました。やっぱりパンを隠してたんでしょうね><  大捜索が始まってまたスプラッターにされたら立ち直れないので速攻テグス買って来ましたー! 教えてくださって本当にありがとうございます^^ これでちょっと安心^^

よかったらまたいらしてくださいね^^

2010/07/17 23:30 [ 編集]
こてっち MAILURL

あきさん
テグス作戦教えてくれてありがとうーー!! もうね、テグス張る時には、あきさんの言葉を思い出しながら「ピーンと・・・!ピーーーンと!!」と作業しましたー
調度灯油置き場が柵みたいになってるんで、そこに張りましたよ^^

そっか。忘れてた。子供のカラスってのもいるんだものね。 見分けがつかない@@

養老ね、子供沢山で嬉しいんだけど、この穴だらけが悲しいのなんのって;;

2010/07/17 23:33 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
そう!!またカラスなんです(;´Д`) っていうか餓死寸前のカラスが来られても嫌ーー;;
落ちてたパンは美味しそうだったのに何故にエケなんだーーー ここに熊童子を置いてたら、確実に去年のようにスプラッターにされるところですた;;

2010/07/17 23:40 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
ほんと、カラス許せん!!! 
しかもね、パンだけじゃなかったのです。でっかいハサミ虫まで置いてった!!
うちは3階だからワラジ虫などの虫は来ないのに、「ぎえええええええ!!」って叫びたくなるぐらいに大きいのを・・・ 割り箸でつまんで空中に放り投げてしまいました・・・

他人&カラスの食べ残しのパンを家で保管するのって切なくなりましたよー(;´Д`)

テグス2本つけたから、今の所被害ないけど、カラスが来る度にドアを開ける私って・・・

2010/07/17 23:52 [ 編集]
こてっち MAILURL

えびすさん
ほんとショックでしたー(;´Д`)
木箱に入ってたパンは多肉に狙いを変えて落としたのかなーと思ってたんですが、玄関横の小さい木箱にも隠すように置いてあって;; おまけに大きい虫まで;;

パンは美味しそうでしたよ!何故残すんだ!ってカラスにも残した人にも言いたいっす!

うふw この後速攻でテグス買ってきて対策しましたー^^ 

2010/07/17 23:56 [ 編集]
こてっち MAILURL

あけみさん
ええええ!! カラスが逆ギレですか!! 怒りたいのはこっちなのにーーー 
もうね、食べ物なら沢山あるのに何故に・・・って思います><

何が切ないって、せっかく外に出してロゼットとか綺麗になってきたのに葉はボロボロになってくという・・・

カラス、無駄に頭よすぎ!!

2010/07/18 00:03 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
是非かめむしさんも、ベランダチェックしてあげてぇぇぇ;;
実は強刺サボテン(持ってる中で)置いてるんですw サボとアガベでガードしてたんですが、距離がありすぎたみたい;;

テグス作戦決行しましたー これで駄目なら更に磁石、それでも駄目なら室内に戻すしかないかなと。
あー植え替え面倒だーー><

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

