13

January February March April May June July August September October November December
2010(Tue) 23:59

水遣り前と後

Haworthia

日付変わってしまったので、デイバックで投稿しまふ。

やー写真撮ればよかったよー でっかいワタムシ!! エケのプリムラモンストの立ち上がってる葉にビターっとくっついてた。 あと、デビーも、ファンクィーンもヤバイなー どれが犯人なのかはいくつか候補はあがってるんだけど、再チェックだな。

やっと晴れた札幌。 日が落ちる時に光の筋が差し込んで綺麗だったので撮って見た
PICT1442.jpg
アロエ hyb.DW
光の筋がアロエの口に吸い寄せられてるみたいだー(・∀・)

今日はね、エケとハオの場所をチェンジしたんだけど、木箱の底にはハオの根っこが張り付いてました。
えええ!と思いずっと植え替えてなかったハオの鉢底を見ると根っこはみ出しまくりって事で、
とりあえず7鉢程植え替え。 後は、水やってなかったハオに水遣り。

これは水遣り前。
すけすけ
トランシエンスの中でも一番お気に入りー 水を遣らないで日光あててると白っぽくなりほんのりピンクになるんです。すっけすけですよー これはこれで可愛い(*´∀`*)

で、水遣り後
PICT1471.jpg
緑色復活。 と、言っても実際見たらスモーキーがかったグレーと緑が混ざったような色かなぁ
かなり葉っぱを広げてしまったけど、このままでも可愛いからオッケーとしますw

kasumin*さんの記事でブルーレンズの話題になったので、うちの載せてみますー

水遣り前
PICT1452.jpg
ずっと水をあげてなかったので、外葉は茶色ですが、パツパツです^^

んで、水遣り後
PICT1455.jpg
っていうか、水上げて数分後の写真なんだけどねー  多分緑に戻って窓は青光りするかなーと(*´∀`*)
んで、また茶色にするの繰り返しw

まだ書きたい事あるけど、眠くなってきたので、この変でー(*´ω`*) 

                                           じゃーの。←使ってみたかったw

出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ






関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(4) trackBack(0) |