--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

13

January February March April May June July August September October November December
2010(Tue) 23:59

水遣り前と後

Haworthia

日付変わってしまったので、デイバックで投稿しまふ。

やー写真撮ればよかったよー でっかいワタムシ!! エケのプリムラモンストの立ち上がってる葉にビターっとくっついてた。 あと、デビーも、ファンクィーンもヤバイなー どれが犯人なのかはいくつか候補はあがってるんだけど、再チェックだな。

やっと晴れた札幌。 日が落ちる時に光の筋が差し込んで綺麗だったので撮って見た
PICT1442.jpg
アロエ hyb.DW
光の筋がアロエの口に吸い寄せられてるみたいだー(・∀・)

今日はね、エケとハオの場所をチェンジしたんだけど、木箱の底にはハオの根っこが張り付いてました。
えええ!と思いずっと植え替えてなかったハオの鉢底を見ると根っこはみ出しまくりって事で、
とりあえず7鉢程植え替え。 後は、水やってなかったハオに水遣り。

これは水遣り前。
すけすけ
トランシエンスの中でも一番お気に入りー 水を遣らないで日光あててると白っぽくなりほんのりピンクになるんです。すっけすけですよー これはこれで可愛い(*´∀`*)

で、水遣り後
PICT1471.jpg
緑色復活。 と、言っても実際見たらスモーキーがかったグレーと緑が混ざったような色かなぁ
かなり葉っぱを広げてしまったけど、このままでも可愛いからオッケーとしますw

kasumin*さんの記事でブルーレンズの話題になったので、うちの載せてみますー

水遣り前
PICT1452.jpg
ずっと水をあげてなかったので、外葉は茶色ですが、パツパツです^^

んで、水遣り後
PICT1455.jpg
っていうか、水上げて数分後の写真なんだけどねー  多分緑に戻って窓は青光りするかなーと(*´∀`*)
んで、また茶色にするの繰り返しw

まだ書きたい事あるけど、眠くなってきたので、この変でー(*´ω`*) 

                                           じゃーの。←使ってみたかったw

出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ






関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/07/14 12:43 [ 編集]
kasumin* MAILURL

おおう!!

名前が出てたのでびっくりしました^^
あーーー、雨もうちょっと小降りにならないかなあ。。。
そしたらチョコっとお買い物に。。行けるのになあ。。。

ってか改めて出窓であんなにキレイって
スゴイ!! ですね!!

むむう。トランシエンスちゃんもどこぞにいないかなあ。。。
流石にムリか。。!

2010/07/14 17:54 [ 編集]
月芽 MAILURL

トランシエンス 水遣り前も後も どちらの色も綺麗ですね
多肉ちゃんって いろんな 表情を見せてくれるので
育てていて 楽しいですよね♪

パツパツなブルーレンズも 可愛いし
そろそろ 出逢いがないかなぁ~と 期待してるんですけど…
なかなか・・・ (>_<)
 

2010/07/15 00:01 [ 編集]
こてっち MAILURL

kasumin*さん
んふ☆ お名前載せさせて頂きましたん(*´ω`*) 
こっちもやーっと晴れたと思ったのに、また明日から天気崩れるみたいで;; 
雨が降ると買い物に出るの億劫になっちゃいますよねー。

でもそんな日こそスーパーとか空いてたりするから出掛けちゃうんですお♪

トランシエンス、オクをチェックしてるとたまーに出品されてたりしてますよ^^
今頑張って増やしてるんですが、このトランシエンスだけなかなか子吹きしてくれないんですよね;;

2010/07/15 00:07 [ 編集]
こてっち MAILURL

月芽さん
もう一種類違うトランシエンスがいるんですが、こっちの方が透明感があって大好きなんです^^
ほんと、色々な表情を見せてくれるから楽しくて♪ でもハオ以外は徒長まっしぐら;;

ブルーレンズ、一時はショップで扱ってたりしてましたが、今結構売り切れの所が多いみたいですねー
出会ったら、即♪ですね^^ なんとか出会いがありますようにe-459 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

