--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

12

January February March April May June July August September October November December
2010(Mon) 21:19

ブログ名を変更しました

多肉色々

こてまろっく

はーい。ブログ名変えましたよー。

凄い自己満足なネーミング。 ロック(先住犬だったキャバリア)とマロンと、こてっちの名前を合体。
決して未練たらたらの意味で付けたわけではなくー

「こてまろーーーーーーーっく!!」ってなんだか呪文のような暗号チックでいいんじゃね?(自己満足です)
音楽はRockが一番好きさー あーすっきり。 

と、いうわけで、どうぞ宜しくお願い致します┌(<:) ペコチョン♪

子沢山のオキュラータ
20100706オキュラータ
んー 春に一気にモリモリになったのですが、今は緩やかかな。 あ、水やってないからか。
目標は相変わらず「ぎゃー!怖くて子供外せないー!」ですw


そうそう、この前のゲリラ豪雨ですっかり休眠してたコノフィツムが脱皮開始しちゃいましたー
Conophytum‘ANJYUHIME’
コノフィツム・安寿姫 

大丈夫だよね?^^; 休眠してから日数経ってないんだけど@@; 

6月はあんなに暑かったのに7月に入ってから天気がずーっと悪い。 明日から晴れるみたいだけど、室内のエケがあっと言う間に徒長してきた。
だもんで、エケをもう増やさない事にしましたー(`・ω・´)ゝ” 好きなんだけどねー管理がぁぁぁ
 

出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
 

 











 

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(23) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/07/12 21:53 [ 編集]
ミリわん MAILURL

新規開店「こてまろーーーーっく」!おめでとう!

とっても良い響き!私は好きだ~~!

2010/07/12 22:13 [ 編集]
ふくママ MAILURL

OKでーっす!

のこちゃんが絡んでなかなか書けないww

2010/07/12 22:15 [ 編集]
ふくママ MAILURL

ごめん。。もう1回!

うちも5月から「ひと坪JUNK」に戻ってるんだけど~

2010/07/12 22:50 [ 編集]
hiri MAILURL

名前変えたのねん♪
こっちも変えとくね~:)

2010/07/12 23:09 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
うあー ありがとうございます!! 
散々考えた結果、これになりましたw これからもどうぞ宜しくお願いします☆

2010/07/12 23:11 [ 編集]
こてっち MAILURL

ふくママさん
あーん 私も絡まれたい!!  リンクずっといじってなくて、先ほど変更しましたー!!
遅くなって申し訳ないです>< 反映されるまでちょっと時間かかりますが、どうぞ宜しくお願いします☆

2010/07/12 23:14 [ 編集]
こてっち MAILURL

hiriさん
うん^^ 思い切って変えちゃった^^ 
リンク変更、ありがとう!!  :)←この顔文字可愛い♪ 

2010/07/13 01:26 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

この名前、見てすぐに、意味がわかったよ~
いつも3人一緒で~いい名前じゃん!

今年は私のエケも異常に伸びております(><)

2010/07/13 04:43 [ 編集]
*taka*taka* MAILURL

祝♪ kotemarock!
こちらも変更しま~すφ(..)メモメモ

これからも よろしくです♪

2010/07/13 08:43 [ 編集]
きなこ MAILURL

なるほどー。合体って方法もあるんですね(^^)
何かさっぱりしてていいですね。

こちらもエケベリアは徒長しまくりです。
毎日天気が悪すぎる~(;O;)
多肉棚を見るのも、ちょい憂鬱だったりします。
でも毎日見るんですけどね(・_・)

仕立てなおすのがすごく大変そうです。
多分そのままです・・・。

2010/07/13 10:36 [ 編集]
りいこ MAILURL

あれ?yokotemarock!じゃないの?
ヨコモも無理矢理乱入w

かわゆい名前だぬん。
ロゴ作りたくなるねーkotemarock!
これからもロックなかんじでガシガシいっちゃってくらさい。
ギュイーン!

2010/07/13 18:22 [ 編集]
はーと MAILURL

v-238 こてまろっく・・・いいネーミングですね。 
う~~ん いいわぁ!!

コノフィツム・安寿姫の鉢に入っている黒い大き目の粒粒はなんですか?? 


2010/07/13 23:07 [ 編集]
poo* MAILURL

こてっちさん
コメント&リンクありがとうございます^^
とっても嬉しかったです♪
私も早速名前変更しました
今後ともよろしくお願いします♪

2010/07/13 23:08 [ 編集]
ちび MAILURL

はじめまして

ハオルチアに魅力を感じ育ててみようかと思っているのですが、多肉の土は市販で売っている物に何か混ぜたほうがいいのですか?

あと室内で育ててる多肉はどうやって水をあげているのですか?

2010/07/14 16:20 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
えへへ(*´ω`*) 直ぐに解ってくれただなんて、めっちゃ嬉しいー^^
なんか、響きが気に入ってしまってw

エケ、ほんと伸びますねー(;´Д`) もうやめちゃおうかなって勢いですよー。 
今日も外に置いてた多肉がカラスにやられたし><

2010/07/14 16:21 [ 編集]
こてっち MAILURL

*taka*taka*さん
ありがとうございまーす(*´ω`*) これからも、どうぞ宜しくお願いします☆

2010/07/14 16:25 [ 編集]
こてっち MAILURL

きなこさん
えへへ。 オサレな名前とか全く思いつかずw ぱっと見、意味不明でありながら意味あるみたいなのにしたかったんですよねー

ほんと、天気ずっと悪かったから、エケが全く可愛くない状態となってしまいましたー
今日なんて外組の多肉はカラスにやられましたよ(;´Д`) 仕立て直し、ヘタクソなので、首チョンしたので生き残ってるエケは皆無状態のうちの多肉^^; もうほっとくしかないと諦めましたw

2010/07/14 16:30 [ 編集]
こてっち MAILURL

りいこさん
yokotemarock!! 「よこてまろっく」!! いいねーいいねーーーー 漢字にすると「横手間ロック」
え♪ ロゴっすか!! もし作ってくれるのなら、テンプレに組み込んじゃう♪

ギュイーンと頑張りますおw っていうか、外多肉見て戦意喪失したけどねー><

2010/07/14 16:33 [ 編集]
こてっち MAILURL

はーとさん
わーい♪ ありがとうございます(*´∀`*)

えっと粒粒はですね、うちの多肉に使用してる粒状の土なんですよー 安寿姫が小さいから、粒も大きく見えちゃってますw 因みに黒く写ってるのは、雨で水を吸ってしまったからなんです(;ω;)  

2010/07/14 16:35 [ 編集]
こてっち MAILURL

poo*さん
こちらこそ、本当にありがとうございます^^ ずっとリンクリストをチェックしていなくて、久しぶりに確認したら「おお!!」ってなり、速攻飛んでいきましたー(*´∀`*)

これからもどうぞ宜しくお願い致します^^

2010/07/14 17:12 [ 編集]
こてっち MAILURL

ちびさん
はじめましてー^^ コメントありがとうございます(*´∀`*)

おお!! ハオを育て始めるのですね♪可愛いからめっちゃ嵌ってしまいますよねー^^

土ですかー うちは特に何にも混ぜてないんですよー  水遣りはシンクに100均の網をどーんと乗せて並べて水遣り&水切りしちゃってます^^; あとは、多肉の顔色見ながらって感じで育ててますー

2010/07/14 19:07 [ 編集]
ちび MAILURL

ありがとうござざいます

これからはブログを見させていただくことがありますがよろしくお願いします

2010/07/14 19:16 [ 編集]
こてっち MAILURL

ちびさん
なんだか質問の答えになってくて申し訳ないです^^; 
拙いブログですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します(*´ω`*) 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

