--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

11

January February March April May June July August September October November December
2010(Sun) 02:24

む~ん(;´Д`)

Haworthia

♪じたば~た す・る・なよぉ~♪ 
歌の続き忘れた 

無理矢理テンションあげてみた。
どうも。現在、じたばたしてる私です。 

原因
・天気がずっと悪い
・数日前のゲリラ豪雨でキッチンがずぶ濡れ状態になった
・そのお陰でリトープス2個が溶けた
・原種のシクラメンがやっと芽が出て「やったー!♪」と持とうとした瞬間に鉢を落とした
・やりたい事が全然はかどらない

まだまだ色々てんこ盛り。 挙げたらキリが無いわけで。 そりゃテンションも下がるよねー。
だもんで、この気分を吹き飛ばしたいのでこの場をお借りして叫びます。叫ばせて!!!

ぬぉぉぉぉおおおおお!!(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻ 

気持ちを切り替えなくちゃね。 グダグダ言っても始まらない。終わらない。


月日が流れるのは本当に早いもので漠然に眺めていたけど、お迎えした日はいつだったっけーと過去記事を探したら驚いた。
去年
これは届いた日。2009年10月7日 


で、現在。
きつそう
ハオルチア・濃緑オラソニー

外葉を伸ばしてしまって「ああ外葉がぁぁぁ!」と、そればっかり気にしていたけど、見落としてた箇所があった。

PICT1412.jpg
しゅるるんとした綺麗なノギ。 

PICT1411.jpg
むっちりとした新しい葉。

これを見て思ったんだよね。 「ちゃんと見よう」「ちゃんと育てよう」って。
ゆっくり時間をかけて、生長していく姿を楽しもうって。

なんかね、自分の事にも置き換えてみたり。 
もっと自分の足元を見て、もっと気持ちをゆっくりと。 
浮き足立ってないか、焦ってはいないか確認しながら。って。
それを思ったら、まだまだって思っちゃうんだよねー  これ以上スローになってどうするんだって感じだけど。

 
あ、突然ですが、ブログ名を変えたいなーと思ってます(予定は未定ですが^^;) 
適当につけたブログ名だから正直あまり好きではない。 あまりっていうか全然好きじゃないんだよね。

でも全然思いつかない(;´Д`) 苦手分野だなー  

出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(10) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/07/11 08:30 [ 編集]
キャットママ MAILURL

世紀末がく~るぜ~♪=じゃなかったっけ???
叫びたい気持ちよくわかりますよ。

タイトル変更もとてもいい案だと思うし・・・好きなタイトルが一番いいですもの。頑張って頭絞りましょうー(^.^)
私なんかもしょぼいブログなのに焦りやらぬかよろこびがあったりでなかなか落ち着かない事もあるよー。なにせ多肉ブログの参加者が今や400に近いんですもん。スゴイですよね。
こてっちさんが窓辺で多肉育てるってすごい事だと思うよ。
以前ブロガーさんでそういう方いたんですが消えてしまった・・・
これからも窓辺のニクマニアとして頑張って欲しいです。
たくさんのファンがついていますよ。(^O^)/ドンマイ!



2010/07/11 20:39 [ 編集]
kasumin* MAILURL

そうですよ!もう初心者多肉は返上しちゃって下さい!

そうでないと私のようなリアル初心者多肉育成者が
びびってしまいます。。

リトープスのように一皮脱いじゃって下さい。
(とけないでええ~!!)

新しい名前のブログ、楽しみにしています。
1ファンより。。。うふふ。。。

2010/07/11 21:19 [ 編集]
きなこ MAILURL

キャットママさん同じく、世紀末が~でしたね。
同年代ならではの強みです^m^

私も日々じたばたしてますよん。
でも何もはかどらなくってさらに気持ちだけがじたばたして、結局まただらりーんとしてたりして。
でもそれが自分なのですよねぇ。
はかどるときははかどるし、何だかうまく言えないですが、こんなもんかなーと思ってます。
ひとつひとつ、ゆっくりと片付けていきましょ♪
(これは自分にも言い聞かせてます(^_^;))

タイトル変更、いいですね~。
前から思ってましたが、『初心者』の文字、結構使ってらっしゃる方多いですが、なんで初心者なん~?って思うこと、よくあります。
私から見ればこてっちさんは上級者だとも思いますしね~(^_^)

ちなみに私も日は浅いですが、いちファンです☆


2010/07/11 22:07 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

私はジタバタしてないけど・・・最近、ぐったりしてるよ・・・
なんか天気がヤダね~

こてっちゃんの所はゲリラ豪雨の被害があったんだね・・
テレビでみたよ~スーパーの天井が抜けたの!
あんな風になったら怖いよね!

ブログの名前かえるの~?
ちょっと寂しいけど、新しい名前も楽しみにしてます♪

2010/07/11 23:45 [ 編集]
ミリわん MAILURL

はい。浮き足立っているミリわんですわ。同じく理由は数えたら何時間かかかる。

タイトルね~皆の言うように「初心者」はぬかせ~~~!ww

2010/07/12 22:32 [ 編集]
こてっち MAILURL

キャットママさん
あははw この部分だけの振り付けを覚えてるんですよw

キャットママさんのブログ、素敵じゃないですかーーー\(◎о◎)/
あ、確かに参加者さんが増えてますよねー! 多肉植物を育てる人が増えて嬉しいなー^^
これでお店にもっと多肉が並んでくれたらいいのにー

嵌った時には「日光大好きなのね!室内じゃ足りないのね!」と気がつきましたが、もう後には引けないぐらいにラブになってしまい現在に至ります^^; これからも窓辺で頑張りますね♪ 
ありがとうございます(*´∀`*)

2010/07/12 22:37 [ 編集]
こてっち MAILURL

kasumin*さん
いやいや^^; まだまだ解らない事だらけですよー 何せ枯らすのが得意ですから(`・ω・´)ゝ”

あやうく、リトープスの様に溶けてしまう所でした!! あの溶けたリトの感触は最悪@@;「ブニョ」っていうか「ブチョ」っていうか><

思い切ってブログ名変えちゃいました^^ ありがとうございます(*´∀`*)
 

2010/07/12 22:47 [ 編集]
こてっち MAILURL

きなこさん
あああw やっぱり同年代って強いw 今度から懐メロから開始しちゃうかなー^^

そうなんですよねー 気持ちだけ空回りというか、じたばたしちゃって、決定的な理由が無いから余計にイライラしちゃって、だらりとなってしまいます。 そんな自分が嫌だったりするんですが、仕方ないかなと開き直ろうかなと^^ 

本当はこのブログをメインにするつもり無かったのでタイトル適当につけたんですが、思い切って変えました^^  まだまだ解らない事沢山ですよー でも、ありがとうございます(*´∀`*)  頑張るぞー!

2010/07/12 22:56 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
あ、そうかー 私もぐったりしてたから、じたばたしてたのかも(;´Д`)
でも、少し復活しました^^

天気本当に最悪>< 今、長袖着たいぐらいに寒いし@@ 
そうなんですよー 朝まだ寝てる間に派手に降ってくれちゃって、起きてビックリ!
なんだか数年前から気候が変ですよねー

ブログの名前、凄い迷ったんですがスパっと変えちゃいました^^  

2010/07/12 23:06 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
ほんと、数日ずーっとモヤモヤしていて、このままじゃ溶けちゃう! って思ってて。でもどうしたらいいか解らなくなるんですよねー;; 自分の気持ちなのに収拾つかない状態だったから、ほんと姉さんに感謝です(;ω;)

えへ。 初心者外したら余計納得いかなかったので、スパーンと名前変えちゃいましたw 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。