06

January February March April May June July August September October November December
2010(Tue) 23:19

オサレ部屋で弁当を食べた

多肉色々

PICT1225.jpg
キッチンの後ろの壁。
ここで「るる るんるんるん♪ るるる るんるんる~ん♪×2」と、りいこさんが鼻歌を歌いながら料理するのを想像してみた。 

ああーーーん 可愛いおーーー!! 

うちはガスコンロ。 りいこさんちで始めて「IH」を見て感動して頬づりしたくなった。
興奮のあまり、りいこさんに「これHIだよね! HI!!うわーうわー!」としつこく言ってたら、さりげなく「IHだよー」と訂正してくれた。 えへ。まつがえたw

PICT1281.jpg
リビングの一角。 この下にリクライニングチェアーがあって、庭が見れるのん。

吹き抜けの作りで開放感があって、ポイントごとに「可愛い」「カッコいい」「素敵」な場所がありましてね。
で、写真は?って言うとですね・・・・

      撮ったつもりが撮ってなかった(;´Д`)

カメラをオンにして撮ろうと思った途端に次々と「わー!!」「きゃーーー!」なものを発見してるうちにレンズが閉まってオフになって、またオンにして「わーー!」「きゃーー!!」になってオフになってを繰り返してたようです。 
カメラを持ったままレンズが出たり引っ込んだりを繰り返してたわけですよ!

リベンジさせてください。りいこさん。

で、リビングでこれを食べるのが今回の目的の一つでした。
じゃーーーーん!!
やきとり弁当♪
やきとり弁当!! 函館行った人ならわかるはず! ハセストのやきとり弁当ですお!!
でも買った所はセコマだよ! 

中身はですね・・・・・・

   早く食べたくて撮り忘れました!!

見た目はいたってシンプル。 ご飯の上に海苔がしいてあって、その上に焼き鳥(豚肉だけど)が乗ってるのん。
タレと塩味があるんだけど、勿論タレでしょ!!
函館ワインがブレンドされてるタレ!!  可愛らしく「並」だなんてしません。やっぱり「大」を食べなくては!! 3人とも大。 ペロリと食べたよー 美味しかった(;ω;)

これも、リベンジさせてください。りいこさんw 

いあー 一応ブロガーたるものが写真撮り忘れって・・・・・・ あたしのばかばか!!
また遊びに行かせてくださいねーヾ(*´∀`)ノ

話は戻りまして、りいこ邸に行く前に園芸屋さんに連れてってもらいました^^
ありましたお!多肉!
多肉ー♪

じゃーーーーん!! パキポ!
パキポ
でかいーーー!! しかも1500円\(◎о◎)/  本気で欲しかった・・・・

あたしが手ぶらで帰るわけないでしょw
これを買おうと思いました。
PICT1217.jpg
豹紋なのかなぁ。 でもうちにいる豹紋は緑色で茎の部分も緑。確か花は白だったようなー
っていうか、この色が可愛い!! 球根好きです! 殆ど持ってないけど;;
散々迷って買うのをやめました。 

んが!手ぶらで出るわけにはいかないのだよw 
これを買いましたw
PICT1223.jpg
多肉コーナーじゃないよー 
3人で「えーこれ多肉っぽいし、エケっぽいねー」って事で面白いので購入。
花がね、可愛くてさー 

大きいよー
確かにエケっぽい花だけど、デカイ!! 

全体こんな感じ
ハムシー
んふ♪ 大好きなチューリップみたいだー

でも凄い見たことあるんですけど・・・・ 錦晃星じゃなくってー・・・・・なんだっけ。
で、調べてみた。

Echeveria harmsii (=Oliveranthus elegans) ハムシーでした!
そうそうハムシーにそっくり。ってハムシーだから当たり前だねw
 
で、なんでこの名前なのー?って調べたらですね、葉だけのものは「ハムシー」で、大きくなって花をつけたら「オリベランサス」という名前で鉢花として売られるそうです。

凄いワサワサで、一体何本入ってるのよ、と数えたら4本立てで、脇芽もっさり! 
出窓に花が映えて可愛いです(*´ω`*) 

楽しい時間を本当にありがとーございましたん♪ 
ちょっと多肉棚への熱が冷めてきてたんですが、再び燃えはじめて、本日多肉棚を夏バージョンにしましたー
縦120センチの棚を出窓に設置。 
棚との幅が出来たんで、これで日光&通風を心配しなくて済むようにしたよー 

出窓で頑張ってます
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ








関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(14) trackBack(0) |