--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

06

January February March April May June July August September October November December
2010(Tue) 23:19

オサレ部屋で弁当を食べた

多肉色々

PICT1225.jpg
キッチンの後ろの壁。
ここで「るる るんるんるん♪ るるる るんるんる~ん♪×2」と、りいこさんが鼻歌を歌いながら料理するのを想像してみた。 

ああーーーん 可愛いおーーー!! 

うちはガスコンロ。 りいこさんちで始めて「IH」を見て感動して頬づりしたくなった。
興奮のあまり、りいこさんに「これHIだよね! HI!!うわーうわー!」としつこく言ってたら、さりげなく「IHだよー」と訂正してくれた。 えへ。まつがえたw

PICT1281.jpg
リビングの一角。 この下にリクライニングチェアーがあって、庭が見れるのん。

吹き抜けの作りで開放感があって、ポイントごとに「可愛い」「カッコいい」「素敵」な場所がありましてね。
で、写真は?って言うとですね・・・・

      撮ったつもりが撮ってなかった(;´Д`)

カメラをオンにして撮ろうと思った途端に次々と「わー!!」「きゃーーー!」なものを発見してるうちにレンズが閉まってオフになって、またオンにして「わーー!」「きゃーー!!」になってオフになってを繰り返してたようです。 
カメラを持ったままレンズが出たり引っ込んだりを繰り返してたわけですよ!

リベンジさせてください。りいこさん。

で、リビングでこれを食べるのが今回の目的の一つでした。
じゃーーーーん!!
やきとり弁当♪
やきとり弁当!! 函館行った人ならわかるはず! ハセストのやきとり弁当ですお!!
でも買った所はセコマだよ! 

中身はですね・・・・・・

   早く食べたくて撮り忘れました!!

見た目はいたってシンプル。 ご飯の上に海苔がしいてあって、その上に焼き鳥(豚肉だけど)が乗ってるのん。
タレと塩味があるんだけど、勿論タレでしょ!!
函館ワインがブレンドされてるタレ!!  可愛らしく「並」だなんてしません。やっぱり「大」を食べなくては!! 3人とも大。 ペロリと食べたよー 美味しかった(;ω;)

これも、リベンジさせてください。りいこさんw 

いあー 一応ブロガーたるものが写真撮り忘れって・・・・・・ あたしのばかばか!!
また遊びに行かせてくださいねーヾ(*´∀`)ノ

話は戻りまして、りいこ邸に行く前に園芸屋さんに連れてってもらいました^^
ありましたお!多肉!
多肉ー♪

じゃーーーーん!! パキポ!
パキポ
でかいーーー!! しかも1500円\(◎о◎)/  本気で欲しかった・・・・

あたしが手ぶらで帰るわけないでしょw
これを買おうと思いました。
PICT1217.jpg
豹紋なのかなぁ。 でもうちにいる豹紋は緑色で茎の部分も緑。確か花は白だったようなー
っていうか、この色が可愛い!! 球根好きです! 殆ど持ってないけど;;
散々迷って買うのをやめました。 

んが!手ぶらで出るわけにはいかないのだよw 
これを買いましたw
PICT1223.jpg
多肉コーナーじゃないよー 
3人で「えーこれ多肉っぽいし、エケっぽいねー」って事で面白いので購入。
花がね、可愛くてさー 

大きいよー
確かにエケっぽい花だけど、デカイ!! 

全体こんな感じ
ハムシー
んふ♪ 大好きなチューリップみたいだー

でも凄い見たことあるんですけど・・・・ 錦晃星じゃなくってー・・・・・なんだっけ。
で、調べてみた。

Echeveria harmsii (=Oliveranthus elegans) ハムシーでした!
そうそうハムシーにそっくり。ってハムシーだから当たり前だねw
 
で、なんでこの名前なのー?って調べたらですね、葉だけのものは「ハムシー」で、大きくなって花をつけたら「オリベランサス」という名前で鉢花として売られるそうです。

凄いワサワサで、一体何本入ってるのよ、と数えたら4本立てで、脇芽もっさり! 
出窓に花が映えて可愛いです(*´ω`*) 

楽しい時間を本当にありがとーございましたん♪ 
ちょっと多肉棚への熱が冷めてきてたんですが、再び燃えはじめて、本日多肉棚を夏バージョンにしましたー
縦120センチの棚を出窓に設置。 
棚との幅が出来たんで、これで日光&通風を心配しなくて済むようにしたよー 

出窓で頑張ってます
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ








関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(14) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/07/07 10:41 [ 編集]
きなこ MAILURL

やっぱりかわいかったんですねーお部屋も。
見たかったです(;O;)
是非、弁当ともにリベンジ待ってますね(^^)

1500円の鉢、いいですねー。
こちらは暑くて管理が大変なせいか、昨日も通院帰りに行く園芸店に行ったら
セダムが少ししか置いてありませんでしたわ。ガッカリ・・・。
やっぱり北海道は多肉栽培にもってこいなんですかね~。
秋が待ち遠しいです。

2010/07/07 18:36 [ 編集]
aya MAILURL

楽しかったねぇ。
また行きたいね。
むふふ。

2010/07/07 19:41 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

みんなすっげえー
オッサレーだねえー\(◎o◎)/!
いやあー何か何まで凄いわあー

しばらくお休みしますね(^_^)/~
過密スケジュールの時に限って
身辺で色んな事が起きるもんで(^^ゞ
なんだかんだと重なっておりやす
書けなくはないんですが
書かない事にしましたあ
期間は未定ですが
最低でも1ケ月はお休みしまーす<m(__)m>
引き続き応援はしていますよ(^・^)

2010/07/07 22:14 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

へ~~!花になったら名前が変わるんだ~!
初めてしったよ~!

でも、すごく可愛い部屋だね~!
うちは3にゃんがいるから無理だな・・・
そんなの飾ってたら、おもちゃになるよ・・

2010/07/07 23:00 [ 編集]
satofu MAILURL

wwwほんとに知らなかったです~。オリベランサスなんて書かれたら、別物に見えちゃいますよね。

ハムシーのお花ってこんな風に咲くんですね♪♪
可愛らしい~!!

いつも楽しい集まりで、うらやましいです~
こんなおしゃれなおうちに住んでみたい・・・

2010/07/08 14:25 [ 編集]
りいこ MAILURL

またいつでも来てくらさい。
こびと集めて待ってますw

ハムシーだったのかー
でもハムシー?ええハムシーなの?!
っていう外見だったね。
花でかすぎて凄い!

2010/07/10 16:07 [ 編集]
こてっち MAILURL

きなこさん
うわあああん 楽しみにしてくれてたのに、ごめんなさいーーーe-259
必ずリベンジしたいので、待っててくださいね;;

1500円のパキポ、本気で欲しかったのですが、あまりにも大きいので置く場所が無くて諦めましたー☆

よく行く近所の花屋さんは、2度目の夏を迎えようとしている売れ残りの多肉がいて、値下がりするかなーと思ってたら高級な鉢に植え替えられて値上がりしてる状態だったりしますー それはそれで悲しいっす;;

2010/07/10 16:09 [ 編集]
こてっち MAILURL

ayaちゃん
むふふー♪ マジで楽しかったねー!!
またお邪魔しに行こうではないかー(*´∀`*)  

で、皆でコアリズムしようではないかーw

2010/07/10 17:17 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママ
もうね、何処を見てもカッコよくて素敵だったよー゚ヽ(亝∀亝。)ノ゚.:。+

うん^^ がんぞうママ、とても忙しい時だもんね! がんぞうママの決断は潔くてカッコいいよ!
また復活するの楽しみに待ってるね! 私もがんぞうママ見習って頑張らなくちゃ(`・ω・´)ゝ”

2010/07/10 17:23 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
そうみたいですよー しかも大きく育ったハムシーがそう呼ばれるそうですー
しかもエケの花で最大の大きさだそうです(*´∀`*)  でも、どうもお疲れみたいで、葉がポロポロ落ちてきて、切ろうか迷ってる^^;

りいこさんの部屋は本当に素敵でしたー
んふ♪ ニャンコの飾りを見た時、直ぐに思い出したのが、ゆるり花さんでした^^
こうやって、遊んでるんだろうなーって^^

2010/07/10 17:33 [ 編集]
こてっち MAILURL

satofuさん
ですよねーw しかも普通に鉢花の場所で売られてて、花が大きいから、まさかハムシーだとは思わなかったw
でもエケの花っぽいし、葉も肉厚、3人で「多肉っぽい。エケっぽい」と言ってましたw

多肉繋がりの友達だけど、多肉を見る以外は全く関係ない話題で盛り上がる集まりですw
私もこういう家に住んでみたい>< っていうかベランダのある部屋に住みたいーーー 

2010/07/10 17:38 [ 編集]
こてっち MAILURL

りいこさん
また遊びに行かせてねー^^ 本当にありがとうでしたん♪
こびとって、お菓子のオマケだったんだね!! 俄然ほしくなってさーw まずは携帯の待ちうけ画面に設定してみたおw 

「オリベランサス」って検索したら、一発でヒットしてあっけなく「ハムシー」と知りびっくりしたっすw
窓辺で花がゆらゆらしてるよー でもそろそろ切ってあげないと本体が既に「ハムシー」じゃなくなってるのんw

2010/07/11 02:08 [ 編集]
かりん MAILURL

オサレ部屋・庭、いいですねえ~
焼き鳥弁当はセイコーマートにあったんですね!
食べてみようかな、あっとその前にカードを作らねば・・・

写真のお店は北区のあの巨大な園芸店かな?(実は今日、行きました(^^ゞ)
花フェス、行きましたが暑かった~誘惑には負けずに済みました
来月?の百合が原に予算とっておきます(^^)

2010/07/12 00:56 [ 編集]
こてっち MAILURL

かりんさん
もー最高でしたよー(*´ω`*)
セコマのホットモットで売ってましたー^^

園芸屋さんはですね、ただ助手席に乗ってただけなので、気がついたらその場所に着いたというw
おおお!! かりんさんも誘惑に負けなかったんですね!!

あ、百合が原って来月でしたっけ! 手伝いしに行かなくてはならないのかなぁ・・・
去年、展示の手伝いして巨大アガベを運んだんですよー めっちゃ疲れたから今年はパスして即売会だけ見にいこうかな^^ 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/03 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

