--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

05

January February March April May June July August September October November December
2010(Mon) 06:00

多肉の森

多肉色々

PICT1282.jpg
7月3日土曜日。 りいこ邸にお邪魔してきましたー 
今回、ミリわんさんが来れなくなってしまったので、ayaちゃんと3人。 

先月の札サボの例会の帰りに、りいこさんの庭を拝見させてもらったのだけど、家にお邪魔するのは初めて!

ドアを開けて開口一番「わーーーーーー♪♪!!」
廊下を抜けてリビングに入った途端更に「うはーーーーーーー!!!」

もうね、顔文字で表現するならば、
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!♥♥
インテリア偏は後日♪ 写真整理しきれてないのさー

階段を上がり、ベランダへ。
ずっと実際に見てみたかったりいこさんが育ててる多肉達!
PICT1228.jpg
出た言葉。「ふっおぉぉーーーーー!!」
ブログで見るのと、実際に見るのとは全然違うのは、多肉一個一個の大きさ!!
マジで感動。マジで興奮。

PICT1231.jpg
「モリモリ!」って言葉がぴったり。 
そーなんだよ! モリモリって言うのはこの事なんだお!
私が育ててる多肉に「モリモリに育ってね!」って言うモリモリなんてハナ○ソだよなって、目からウロコ状態!

PICT1230.jpg
デカイ! 綺麗!! 

視線を右に向けるとですね・・・
PICT1250.jpg
ひゃーーーーーーーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

ここからは、いつものスライドショーで^^

携帯からはココ☆

何年もかけて、大事に育ててるんだなーって。 
私は多肉始めてから1年半になろうとしているけれど、ああ、そうか。こうやってまとめて植えるのっていいよなーって。 憧れだったり。 到底私には出来ないけれど、りいこさんの多肉達を見てヒントになる事が沢山あって、例えばうちの環境だったらどうなるんだろう。って事で試行錯誤大好きな私にとって、
今回の多肉達を見て考えなくてはならない事が出来たなーって(*´∀`*)

この日は本当に色々ありがとうございましたー(*´ω`*)
次回は、ミリわんさんもね^^

よかったら応援クリック宜しくお願いします^^ 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ





関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(18) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/07/05 12:11 [ 編集]
ポリ MAILURL

ブログ村から きました~~~
いきなり すごい記事ですね~~~

肉友のおうちに 行ったことがないんで・・・すごいですね~~~
ほんともりもりだっv-15

2010/07/05 12:58 [ 編集]
きなこ MAILURL

すごいの一言ですねー!
トップの写真もりいこさんの家なんですよね。
私もこういう風にしたいです。
こてっちさんとこもすごいですが、こちらもまたすごいですね。
見ごたえある写真でした(^^)
インテリア編も楽しみにしてますー♪
またかわいいんだろうなぁ。

2010/07/05 14:02 [ 編集]
りいこ MAILURL

ウヒョーー見たことある景色ーw
ときときしちゃう。
え、ヒントになることいっぱいあった?
干しぶどうとかそんなんばっかで恥ずかしいワw

お二人が来てくれたおかげでベランダがやっと綺麗になりました。
こちらこそありがとうw
次はトースターを掃除しときます。

2010/07/05 18:34 [ 編集]
キャットママ MAILURL

すんごい楽しそうなひとときで良かったですね!
あ~白クマさん、アルパカさんもいる~。しゅっしゅもある~(笑)家の中もお外の多肉も素敵ね!素敵ね!ワクワクしちゃいます。
北海道の方って・・こてっちさんもヨコモさんも多肉育てるのがお上手だわさ。わさわさでスゴイのなんの!ゴッドハンドの持ち主さん?

2010/07/05 19:50 [ 編集]
月芽 MAILURL

すごいですぅ!
思わず 普通の方ですか? と尋ねたくなってしまいます(笑)
インテリアのセンスといい 多肉ちゃんの寄せ植えうも
どれもこれも 素敵ですね♪
これを 実際に見ることが出来た こてっちさん 羨ましいです
モリモリとは こういう事を 言うんですね
北海道の多肉ブロガーさんは ただ者では ないですね

2010/07/05 22:31 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

ほんと・・・まとめて植えないと、
置けなくなるんだよね~(^^;)
私も今、ベランダ改造中だけど・・・
難しいね!

めっちゃ綺麗に管理されてて、すごいね~!

2010/07/05 23:22 [ 編集]
ミリわん MAILURL

ぎゃああ~~~ぎゃあああ~~!早くーーー!インテリア編もーーー!いや。もっと多肉編もーーー!

2010/07/06 05:49 [ 編集]
*taka*taka* MAILURL

ま さ に
_|\○_ ヒャッ ε=\_○/ホーウ!!

おされ~♪ 多肉の森 いいっす!!
VIVA北海道~

2010/07/09 00:50 [ 編集]
こてっち MAILURL

ポリさん
はじめましてー^^ どうぞ宜しくお願いします^^

お友達の家の多肉は凄いモリモリで本当にびっくりしましたよー!! 「おおおお!」って思わず声が出てしまいましたw 

多肉ってこんなに大きくなるんだ!って感動してしまいましたよ(*´ω`*) うちの多肉も見習ってモリモリにしたいなーって本気で思いました♪

 

2010/07/09 00:55 [ 編集]
こてっち MAILURL

きなこさん
本当に凄いですよねー!
そそ♪ トップの写真もりいこさんの家です^^ もーたまらないw
多肉の大きさと、プリプリ度に圧倒されまくりました!

インテリア偏>< 沢山撮ったつもりが撮ってなかったという不祥事となってしまいますた・・(;´Д`)


2010/07/09 01:13 [ 編集]
こてっち MAILURL

りいこさん
みゃはw ときときした?w
いあー 本当に感動したっす!! ヒントもモリモリ!! また遊びに行かせてねー♪

トースターは掃除しなくていいっすww こちらこそ本当にありがとーうヾ(*´∀`)ノ 


2010/07/09 11:59 [ 編集]
こてっち MAILURL

キャットママさん
やはりお友達の家に行くと楽しいなー!って思いました(*´ω`*)
しゅっしゅ~は最高でした!! あれはぜひ欲しい!!って思いましたよー! この日はとても暑くて、顔にしゅしゅ~としたかったですw

りいこさんの家の多肉はマジで凄かったです! ほんと、わさわさのモリモリ!
いあw うちの多肉は全然>< 気がついたら干からびて再起不能状態になってたりしてますよw

2010/07/09 12:23 [ 編集]
こてっち MAILURL

月芽さん
本当に凄いですよねー♪ 感動と驚きの嵐でしたよー(*´∀`*)
自分が育ててる多肉で「わーモリモリになってきたw」ってレベルと全然違うーって思いました^^
やっぱ何年もかけてじっくりゆっくり育てるのが多肉の楽しい所なんだなーって改めて感じましたおw
私も見習わなくちゃ^^

2010/07/09 12:25 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
私もまとめてドドーンと植えたいぃぃ~って思いました!んが、うちの場合何故かまとめると置く場所が無いという不思議現象が起きます@@

どれもこれも綺麗でガチムチで感動しちゃいましたー(*´∀`*)

2010/07/09 12:29 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
もうね、3人で「ミリわんさんいたら・・・」って言ってたんですよw
インテリア偏、写真沢山撮ってたつもりが撮ってなかった(;ω;)
次回、りいこ邸に一緒に行きましょうねー♪ マジで絶対姉さん「ぎぁぁぁーーーー!!」ってなりますよw

2010/07/09 12:31 [ 編集]
こてっち MAILURL

*taka*taka*さん
www ほんと、まさしくその顔文字状態だったんですよw 床にスライディングしたいくらいでしたw

多肉の森は感動だったー(*´ω`*) 日焼けしまくったけど、一日中、眺めていられる位に圧巻でしたよ^^
うちもベランダ欲しいーーーー!!

2010/07/09 23:06 [ 編集]
あけみ MAILURL

りいこさんのお宅、ほんとスッゴイですね!!
多肉は放置が一番とは言っても、、ちょっとしたアイデアとかや手間で、ぜんぜん違って見えますね。
夏になって、ウチの多肉さんもモリモリだー!とか思ってましたが、、やっぱり鼻くそでしたww

2010/07/10 14:34 [ 編集]
こてっち MAILURL

あけみさん
いあー 本当に圧巻すぎて、感動ものでしたー!
一個一個が大きいんだものーーー!
自分ちの多肉だけ見てると新鮮味に欠けるというか、一体どの姿が本来の姿なのかすっかり忘れてしまってたので、時々こうやってお友達の家の多肉を見ると「ふぉぉー!」とやる気出ちゃいますw

いやーん あけみさん、そんなべっぴんさんで「鼻くそ」と言ってしまう所が好きだー!

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/03 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

