02

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 23:59

エイリアン・プレデター・パキスタン3世

多肉色々

映画で何が一番好きですか。 と、聞かれたら「レオン」と答えるんだけど、違うの!!
レオンも好きだけど本当に好きなのは「エイリアン」シリーズなんだよね。
特に「エイリアン3」が好きなんだよー。 ブラピが出てた「セブン」の監督だしねー

うちにもちっこいエイリアンがいるお
エイリアン
生長点の葉っぱがエイリアンがガバーっと口を開けた時に飛び出てくるのに似てる。
くーたまんねー!!

PICT1146.jpg
ぎゃおー わおー カッコいいぜ!! 
えっと、フォーカリア属の荒波か怒涛らしいです。 色々調べてみたけれど、どっちも似てるから解らない!!

PICT1199.jpg
このブツブツといい、キモ怖!!←褒め言葉 

んで、エイリアン好きの私としては、「エイリアンズvsプレデター」はショックだったわけで。
数年経ってから借りて見たら、な・・・・なんだとーーーー!!と更にショックだったわけで。

いあ、プレデターはプレデターで好きなんだよ。 
うちのプレデター。
いきなり伸びた
アボニア・アルストニー

確か冬型って記憶にあって、水遣りしてなかったら、葉がポロポロ落ちてしまい、茎の部分も小さくなり「大丈夫かおい」って思って水遣りしたら大爆発の様にドレッドヘアーが復活してた!!

ドレッド復活!
新芽がモリモリ出てきてます。 って冬型じゃないの? 
やっぱ、振り乱したドレッドヘアーの方が可愛い♪

かめむしさんのブログで恵比寿大黒を愛称として「パキスタン1世、2世」と紹介されて、以前から「この名前いい!!」って思ってたので、了承を得てうちの大黒さんにも命名させて頂きました!
パキスタン3世
パキポディウム・恵比寿大黒

その名は「パキスタン3世」わーい! こちらも新葉が続々と出てきてます。 
いあー南国チックですな! かめむしさん、名前の引継ぎの了承くださってありがとうございまーす(*´∀`*)

で、すっかり南国気分になったので、今日のご飯はエスニック風にした。
エスニック丼
ナンプラーとオイスターソースを使ったんだけど、途中で辛くしたくなったので調味料追加。

適当レシピ
~材料~
★豚肉・・・・好きなだけ
★茄子・・・・適当
水菜・・・・適当
★海老・・・・適当(無くてもオッケ)
タマゴ・・・1個
にんにく・・・適当←今回にんにく切らしてたので、にんにくパウダー使用。
☆塩コショウ・・・少々
☆ナンプラー・・・・お好みの量←「うわ!ナンプラーのニオイが!」ってなる量
☆オイスターソース・・・お好みの量
☆サンバルアスリ・・・・お好みの量
レモン汁・・・・適当

作り方
1、水菜を適当に切り、水にさらしておく。
2、豚肉、茄子は適当に食べやすい大きさに切り、茄子は水にさらす。海老の背綿もとっておく
3、サラダオイルににんにくを入れ、香りがたったら★の材料を炒め、☆の調味料で味付け。
4、ご飯の上に水菜をしいて、炒めたのを乗っけて、半熟の目玉焼き乗っけて完成。
5、ガツガツと混ぜて食べる

以上、まとまってるんだか、まとまってないのか解らない記事となってしまいました(`・ω・´)ゝ”

出窓で頑張ってますよかったら応援クリック宜しくお願いします^^ 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(15) trackBack(1) |