--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

02

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 23:59

エイリアン・プレデター・パキスタン3世

多肉色々

映画で何が一番好きですか。 と、聞かれたら「レオン」と答えるんだけど、違うの!!
レオンも好きだけど本当に好きなのは「エイリアン」シリーズなんだよね。
特に「エイリアン3」が好きなんだよー。 ブラピが出てた「セブン」の監督だしねー

うちにもちっこいエイリアンがいるお
エイリアン
生長点の葉っぱがエイリアンがガバーっと口を開けた時に飛び出てくるのに似てる。
くーたまんねー!!

PICT1146.jpg
ぎゃおー わおー カッコいいぜ!! 
えっと、フォーカリア属の荒波か怒涛らしいです。 色々調べてみたけれど、どっちも似てるから解らない!!

PICT1199.jpg
このブツブツといい、キモ怖!!←褒め言葉 

んで、エイリアン好きの私としては、「エイリアンズvsプレデター」はショックだったわけで。
数年経ってから借りて見たら、な・・・・なんだとーーーー!!と更にショックだったわけで。

いあ、プレデターはプレデターで好きなんだよ。 
うちのプレデター。
いきなり伸びた
アボニア・アルストニー

確か冬型って記憶にあって、水遣りしてなかったら、葉がポロポロ落ちてしまい、茎の部分も小さくなり「大丈夫かおい」って思って水遣りしたら大爆発の様にドレッドヘアーが復活してた!!

ドレッド復活!
新芽がモリモリ出てきてます。 って冬型じゃないの? 
やっぱ、振り乱したドレッドヘアーの方が可愛い♪

かめむしさんのブログで恵比寿大黒を愛称として「パキスタン1世、2世」と紹介されて、以前から「この名前いい!!」って思ってたので、了承を得てうちの大黒さんにも命名させて頂きました!
パキスタン3世
パキポディウム・恵比寿大黒

その名は「パキスタン3世」わーい! こちらも新葉が続々と出てきてます。 
いあー南国チックですな! かめむしさん、名前の引継ぎの了承くださってありがとうございまーす(*´∀`*)

で、すっかり南国気分になったので、今日のご飯はエスニック風にした。
エスニック丼
ナンプラーとオイスターソースを使ったんだけど、途中で辛くしたくなったので調味料追加。

適当レシピ
~材料~
★豚肉・・・・好きなだけ
★茄子・・・・適当
水菜・・・・適当
★海老・・・・適当(無くてもオッケ)
タマゴ・・・1個
にんにく・・・適当←今回にんにく切らしてたので、にんにくパウダー使用。
☆塩コショウ・・・少々
☆ナンプラー・・・・お好みの量←「うわ!ナンプラーのニオイが!」ってなる量
☆オイスターソース・・・お好みの量
☆サンバルアスリ・・・・お好みの量
レモン汁・・・・適当

作り方
1、水菜を適当に切り、水にさらしておく。
2、豚肉、茄子は適当に食べやすい大きさに切り、茄子は水にさらす。海老の背綿もとっておく
3、サラダオイルににんにくを入れ、香りがたったら★の材料を炒め、☆の調味料で味付け。
4、ご飯の上に水菜をしいて、炒めたのを乗っけて、半熟の目玉焼き乗っけて完成。
5、ガツガツと混ぜて食べる

以上、まとまってるんだか、まとまってないのか解らない記事となってしまいました(`・ω・´)ゝ”

出窓で頑張ってますよかったら応援クリック宜しくお願いします^^ 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(15) trackBack(1) |

Post a Comment

comments

2010/07/03 12:37 [ 編集]
kasumin* MAILURL

すごい!こてっちさんちプレデターまでいるんですねえ!
かっこいー!

へええ!セブンの監督だったんですか!
改めて見てみたいなあ。

ごはんもおいしそー!
すごいなー!(ダメ主婦なもので。。)

レオン私も大好きです!特に完全版?の方が^^

2010/07/03 13:37 [ 編集]
きさき MAILURL

かなりツボった!
私もエイリアンシリーズ大好きです♪
ちびっこエイリアンみたいでホントにキモカワですねぇ^^
プレデターにも笑ったけど、ちびっこエイリアンのインパクトが強すぎますね。

2010/07/03 14:51 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

私は・・・エイリアン、怖くて観れません(^^;)

フォーカリアってどういう環境があうんだろう?
うちのは死んでるのか生きてるのか・・・
しわしわになっております・・・
こてっちゃんのみたいにふっくらしてほしいけどな~

2010/07/03 17:34 [ 編集]
デリシオサ MAILURL

(´ρ`)久しぶりのドレッドさん。相変わらず来てますね。欲しくなる壺にHITです。パキポの大黒もカワエエです。ボーナスでたらおねだりして見ようかなって思ってます。何でこの可愛さがわからないんだろ?っていつも思います。 

2010/07/03 22:36 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

がおおーー
今日の記事はまったあーー(*^^)v

んで今日のレシピも
ハマりそおー(*^。^*)

2010/07/03 23:58 [ 編集]
ミリわん MAILURL

うちのエイリアンは・・・プレデターの新しい映画が今やっているって息子がそんなことさっき言っていたような~・・・

サンバルアスリって何ーーー??

2010/07/07 15:52 [ 編集]
ユキ MAILURL

プレデターと称している人が他にもいたなんてっ!!

アルストニーは冬型ですが、夏場に開花するので完全に水を切ってしまわないほうがいいみたいですよ。
あくまでも個人的な感想ですけれど…

プレデターの映画、いいですよねぇ~(^^)
強いと勇士と認めてくれる所が好きなんです♪

またお邪魔させていただきまーす!

2010/07/07 15:54 [ 編集]
ユキ MAILURL

URL、置き忘れました よろしくどうぞ~(^^)

2010/07/08 22:37 [ 編集]
こてっち MAILURL

kasumin*さん
そそ!! セブンの監督なんですよー 映像っていうか撮り方が暗くてジメジメしてるからエイリアンの怖さ倍増みたいなw 

レオンはやはり完全版ですよね!! もう大好き!! レオンを見たら牛乳が飲みたくなるんですよー(*´ω`*)

2010/07/08 22:47 [ 編集]
こてっち MAILURL

きさきさん
わーい!! エイリアン好き仲間ですねーw 
ほんと、この多肉の生長点の葉っぱ見た時に「おおおお!!! まさにエイリアン!!」って感動だったんですww  

プレデターは水切らしてたから不安ですが、先っちょから花が咲くそうですよー♪ 

2010/07/08 22:57 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
では、一緒に見ますか!! エイリアン1なら、大昔の映画だからエイリアン事体は怖くないです^^ むしろ「ふお!着ぐるみじゃん!」って突っ込みいれたくなりますよw

フォーカリア、これが初めてで、まだ日が経ってないからよく解らないんですよ。 っていうかメセンの仲間だという事も最近知ったという^^; 因みに同じくメセンでラビエアの人魚は水やり忘れてたら3頭だったのが干からびて2頭になってました>< 

2010/07/08 23:01 [ 編集]
こてっち MAILURL

デリシオサさん
久しぶりですよねー登場させるのw ぎゅぎゅーっと小さくなって、かなりヤバい感じだったんですよー
駄目もとで水遣りしたらドレッド爆発しましたーヾ(*´∀`)ノ
これでもし花が咲いたら更に可愛さ倍増ですよねw おねだりするべきですおー!


2010/07/08 23:02 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママ
んふ♪ ありがとうー゚ヽ(亝∀亝。)ノ゚.:。+

レシピはね、いつも適当なのさーw 本見ても分量無視しちゃってるのんw 

2010/07/08 23:16 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
速攻調べました!! 「プレデターズ」ですね! 7月10日公開だそうですー!
公式サイト見たけどかっちょいいーー!!

えっとサンバルアスリってインドネシアのチリソースなんですが、トマトやにんにくなどが入ってるペースト状のソースなんですー
これ一本あったら、焼きソバもチャーハンも、とにかくなんでも南国チックな味になります^^
確かうちの近くの業務用のショップで売ってるはずなんで、今度見にいきましょうか♪ 

2010/07/08 23:29 [ 編集]
こてっち MAILURL

ユキさん
はじめましてー^^ リンク辿ったら私の方が先にお邪魔していたのにコメも残さず申し訳ありません><

おおお!!! ユキさんもアルストニーをプレデターと呼んでたんですねw
実は水遣りする前に一度調べたら、皆さんのアルストニーが蕾つけてたりしていて「え!!」と思い慌てて水遣りしましたー ちゃんと調べないと駄目だなーって思いました^^;
でも教えてくださってありがとうございます(*´ω`*)

プレデター、カッコいいですよねー♪ 「プレデターズ」公開されますねー 観に行きたい><

リンク置いてくださってありがとうございます^^ 私もお邪魔させてくださいね^^どうぞ宜しくお願い致します☆

Page up▲

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-
管理人の承認後に表示されます
【2010/07/03 13:59】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

