--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

30

January February March April May June July August September October November December
2010(Wed) 18:30

ただいまー!!

日常

PICT1119.jpg

ただいまです(`・ω・´)ゝ”
本当は30日に実家から帰る予定だったのですが、この数日の猛暑で窓を開けて出てきたものの、多肉が心配で29日に帰ってきました。
それと、サッカーを思う存分応援したかったから!! 実家ではあの時間はテレビ見れないんですよねー
母が寝てしまうので消灯時間となるんです;;

サッカーは負けてしまったけど、頑張ったよねー!! あたしも泣いた!! 

ぶっかけうどん
この、ぶっかけうどんは美味しかったー 大根おろしと、キュウリをおろしたのを混ぜるのん。

実家は、うちより涼しいんだけど、流石に30℃突破の日が連日続くと動きたくなくなるもんで・・・・・・
ずーーーーっとダラリとしてました^^;

マロンの49日も終わったし、髪の毛バッサリ切ってショートにしたし、なんかねー リセットって感じかな。

PICT1098.jpg
蟻も、暑い中頑張ってるねー 


モリモリ
パキフィツム・見返り美人(多分)
私の家では無理だーと判断して今年の冬に持ってったパキが、大きくなってた。 
こういうのを見ると嬉しいっすね(*´ω`*)

んで、凄いびっくりしたのがですね、センペル。
センペル
近所のおばちゃんから頂いたセンペルを植える鉢が無いからザルに入れ、いつも使ってる土に植えたんだけど。
実は仮植えで、実家で地植えにしてねーと渡してたんです。
今年の春「あのザルに入ったセンペル何処に植えた?」と聞いたら母はすっかり存在を忘れてたそうでw
越冬しちゃってそのままデカくなってましたー

センペルってよくわからないんだけど、あんな軽い土でもオッケーなんだーと思ったり。

今年の初夏の実家の庭のスライドショーです。もっと撮りたかったんだけど暑くて!!

こてっちのフォト蔵←ここからだったら携帯からでも見れるのかすら。


実家から帰ってきて、真っ先に多肉チェックしたんだけど、窓開けてったから蒸れてなかったのが安心した。
ただ、皆さん日光の方へ傾いてました^^; まー仕方ないっす。
撮りだめしてた写真ですがー
コロラタ
アガベ・コロラタ
うへー♪ かっこいいなー。

ああ、明日から7月。 今年の北海道は7月更に気温があがり、8月になったら涼しくなるそうで。
夏は好きだけど、30℃越えはマジで勘弁して欲しい;; 寒さには強いけど暑さには弱いのさー

七月の目標。 リコメ&訪問コメを頑張る。腹をなんとか引き締める。

出窓で頑張ってますよかったら応援クリック宜しくお願いします^^ 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/06/30 21:28 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

おかえり~!
実家で少し、ほっこりしたかな~(^^)

北海道は暑いね~
福岡は最近なかなか30℃は越えないのよ~
日本列島、変だね~!

サッカー、私も麻雀しながら応援してたよ。
PKのときは一時中断してみんなでハラハラしながら応援してたけど、残念だったね~
でも、ほんとによく頑張ったよね~

2010/06/30 23:44 [ 編集]
ミリわん MAILURL

おかえりなさ~い!ゆっくり出来たかな?

本当に暑さには弱いわ~こういう時だけエアコンが欲しいと思っちゃうね。

2010/07/01 13:48 [ 編集]
きなこ MAILURL

おかえりなさい(^^)
無事に49日済まされたようで、少し落ち着かれましたか?
マロンちゃんは幸せな犬でしたね。

見返り美人の寄せ植え、すごく詰まっててきれいですね~。
徒長なんて言葉、どこにも見当たりませんわ(^_^;)
やっぱりそちらのが気候がいいんでしょうね。
気温は上がっても、蒸し加減がこちらとは違うイメージです。

うどんもおいしそう。
うちも今晩、うどんにしようと思ってます♪

2010/07/01 14:24 [ 編集]
りんご MAILURL

お久しぶりです。

うどんがめちゃくちゃ美味しそう。
上にのっかってるおしゃれなおろし大根?みたいなのは何ですか?

蟻さんの写真キレイですね~

あたしもセンベルをほったらかしにしてる事を思い出しました(笑)

2010/07/01 16:21 [ 編集]
かめむし MAILURL

おかえりなさ~い。
やっぱり家を空けると多肉が心配ですよね~。
特に夏は・・・。
無事で良かったです!

実家の庭になんで土器が^^;;

2010/07/01 20:12 [ 編集]
デリシオサ MAILURL

髪の毛ばっさり切って心機一転・・・・・・・。
羨ましい・・・・バッサリ切る髪なんて無いっす。年中ベリースペシャルショート(丸坊主)のデリシオサですw

センペル可愛いっすね。先っちょの色がちょっと違うのが(≧∇≦)b   

家、マンションの4階なんですが蚊がいるんですよ。エレベータに付いてきてるみたいですw
よって、一枚目の蚊取り線香に、痺れました。
あのかっこいい器自分で作りたいです。

2010/07/04 21:16 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
ただいまです^^ 

もーこの気温は本当にやる気無くしますー>< 25℃以上になると、「あぢー!」ってなるので、どんだけ暑さに弱いんだか・・・って感じ^^;

サッカー、本当に頑張りましたよねー!! 心臓バクバクしながら応援してましたお^^

2010/07/04 21:21 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
ただいまです^^
ゆっくりしてきましたー っていうか、暑さでノビてましたがw
そそ!! エアコン欲しい!って思うー><  この前業務用の扇風機を掃除する前につけたら、すっごいホコリ臭くて諦めましたww んで、今は卓上扇風機に頑張ってもらってますw 

2010/07/04 21:29 [ 編集]
こてっち MAILURL

きなこさん
ただいまです^^
そうですねー 無事済ませれたので、ほっと安心というか^^ 

見返り美人、こんなにモリモリになるんだ!ってびっくりしました@@ 
これ紅葉したら綺麗だろうなー^^

ぶっかけうどん、とっても美味しかったですよ(*´∀`*) ベーコンとぴったりでした♪

2010/07/04 21:35 [ 編集]
こてっち MAILURL

りんごさん
こんばんはー^^
うどんの上に乗ってるのは、大根とキュウリをおろして混ぜたものです^^ 冷奴にのっけても美味しそうだよなーって思いました(*´∀`*)

あははw センペル思い出しましたか♪ うちにあるセンペルは駄目だー 徒長してきてる雰囲気が・・・

2010/07/04 21:42 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
ただいまです^^
そーなんですよねー 窓を開けていったけど、普段涼しい実家でも暑かったんで、更に心配度が募って帰ってきました^^; 若干数名、徒長してたけど仕方ないですよねー

いあw この土器ね、昔陶芸教室に通ってた母が作ったもので、母も「なぜ、土器?」って思ったらしく。
んで部屋に置くのもあれなんで、庭でオブジェ化してもらってるというw


2010/07/04 21:48 [ 編集]
こてっち MAILURL

デリシオサさん
えへ。 ショートにするつもり無かったんですが、なーんか会話の流れでショートになってしまいましたw
ベリースペシャルショート!!! この表現頂きます(`・ω・´)ゝ” 

この蚊取り線香、実は私も「これいい!」って思って早速マネしてみましたー
針金をただ器にひっかけるだけ!! 実家では窓際に置いて虫除けとして使ってましたー^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

