--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

20

January February March April May June July August September October November December
2010(Sun) 20:13

サッカー応援疲れ

多肉色々

サッカー負けちゃいましたねー 一人で画面に向かって声出して応援してたんだけどね。
今のアパートに引っ越す前は多国籍アパートでね、日本人があまり住んでなかったんですよ。
モロッコ、アフリカ、オーストラリア、韓国、中国の方が多く住んでましてね。

ワールドカップの時なんて皆、部屋の窓を開けてるもんだから、色んな国の言葉で応援してる声がして面白かったんで、私も一人でガンガン声出して応援してたんですけどね。

今は小さい声で力を込めて応援してるもんだから疲れるんですよ。 
その後、サーっと血の気が引く感じがして貧血状態となりましたー アホです。

白化粧0618
エケベリア 白化粧
デスメチアナとストリクチフロラの交配種。 
4月に撮った時から随分と表情が変わったなーと思う。

4月↓
白化粧
葉の枚数も増えてるのは見てわかるけど、全体的に今の方がふっくらしてるなーと。
ストリクチフロラは持ってないから見比べる事は出来ないけど、デスメチアナは持ってるので、なんとなーくこっちよりの顔なのかな。
二ヶ月ちょっとで、こんなに生長するんだー と写真アップして思った。


これから期待のチビハオたんがうちにやってきた。
ミラビリス
ハオルチア ミラビリス
スモーキーがかった緑で、写真では解りにくいけど、窓がツルピカで綺麗なの! 
ちびっ子なので、これから大好きな二等辺三角形の葉っぱになってくれる事を期待してまっす(*´ω`*)

Haworthia Kubusie
ハオルチア クーペリーピリフェラ クブシエ
登場率かなり高い大好きなクブシエたん  現在カキ仔が3個周りにいますが、「いあー子吹きして欲しいわー」
と思ってたら!! 土の中に小さいクブシエたんが誕生してますた!!
めっちゃ嬉しいよう!!! クブシエ畑を目指してるんで、頑張って増えて欲しい;;

松の霜6月18日
ハオルチア 松の霜
頑張って大きくなってくれて、花芽も付けてくれました。 これもマジで子拭きして欲しいハオ、ベスト3に入る。
一回、緑に戻ってしまって、「あああ!!」と焦ってまた日光最前列に戻したら色ついてくれた^^
皆、頑張ってねん。

出窓で頑張ってますよかったら応援クリック宜しくお願いします^^ 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

 

  



関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/06/20 22:18 [ 編集]
ミリわん MAILURL

うん。ますます研究員化していくこてっちゃん。追求するタイプだね。じゃ。おばさんは後ろで旗を振ろう!

2010/06/20 23:12 [ 編集]
satofu MAILURL

小さい声で応援は無理ですよね(><)
貧血なんて、大丈夫だったですか??
うちも主人がサッカー人間なので、毎日毎晩夜中まで三昧ですwww
この時期は、実は誰もが見ているような気がするので、次は思い切って応援してみるのもありだったりするのでは??

↓先日のペペ達、すごい~♪
デビューでもうこんなにいらっしゃるんですね♪♪
観葉と、多肉のペペがいることもここで知って納得でした(笑)
どうみても、普通の葉っぱだなあって不思議だったりしたんですよね><;)
なんだか難しそうで敬遠してたのですが、こんなの見てたら気になります・・・ハハハ
元気にもりもりするといいですね♪♪

2010/06/21 19:34 [ 編集]
デリシオサ MAILURL

きれいなハオですネ。ここ見るとすぐググッちゃって困り者ですw ハオもアエオもエケもどれもこれもきれいで(≧∇≦)b ですネ。←こんな事言ってるから場所が(|| ゚Д゚ってなるんですねw  
 

2010/07/01 23:13 [ 編集]
こてっち MAILURL

まとめコメでーす♪

ミリわんさん
あははw 調べるのが好きだし、育ち具合を見比べるのも好きですヾ(*´∀`)ノ 今、どーしても調べたいのが、ハオの学名の意味だったりするw 追求型ですが、忘れたり諦めたりするのも早いですおw

satofuさん
ほんと、小声での応援はかなり疲れますー^^; 「おっしゃーーー!!」と叫びたいのに小声w
ところがですね、甲子園はご近所さん見てるようで、拍手やら声援だとか奇声だとか聞こえてくるんですが、サッカーは聞こえてこないんです;; 聞こえてくるのは痴話喧嘩の声だけ^^;
ペペ、調べてみたら、本当に色んな種類があってびっくりでしたー!! 
多肉に慣れてきたら、観葉植物の水遣りを忘れてしまう私です^^;

デリシオサさん
エケの白化粧、なんとか頑張ってくれてるようです(*´∀`*)  外に出そうかなーと思いましたが、既に置く場所が無いので、室内でこのまま頑張ってもらいますおー!
あははw 私も同じですw 冬の事考えたら置く場所が無いので(作れば出来そうだけど)ガンガン実家に持ってったりしてます^^;

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

