--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

16

January February March April May June July August September October November December
2010(Wed) 23:06

台所に・・・

Haworthia

台所に灰皿置いてます。 コーヒー飲みながらタバコ吸ってニク棚を眺めてるのが至福の時間。

毎日見てて「うへー焼けたねー」とか「もうちょっと焼けて欲しいわー」とかあるけれど、やっぱ自分の家に来た時から比べて少しでも生長した姿を発見するとテンション上がるのは私だけではないと思いますw

確実にデカくなったと思われる愛しい珊瑚たん。
PICT0708.jpg
ハオルチア 緑の珊瑚
ちっこくて可愛らしい姿で到着だったのに、デカくなって貫禄ついてきてるおー
先月撮った写真はコチラ→ 2010年5月5日
えへえへ。 ほんと、これ可愛くて好きだわー(*´∀`*)

Haworthia mirabilis var. paradoxa
ハオルチア パラドクサ
これも少し大きくなったかな。しっかし裏窓といい全てが萌える*。(*´Д`)。*°

届いた時は真っ赤で、すっごいワイルドでカッコいいと思った。
Haworthia mirabilis var. paradoxa
けど、うちの環境じゃ、ここまで赤く出来ない。 
ならばムチパンになってもらおうじゃないの!とハオを迎える度に思うのさー

ワイルドが更にワイルドになってた姿を見るのも萌える。
Haworthia chloracantha var. subglauca
ハオルチア サブグラウカ
きーーーーー!! シュルンとした葉がたまらないーーー!! カッコいい*。(*´Д`)。*°
あ、これは焼けました♪

届いた時はもっと青味がかってた。
Haworthia chloracantha var. subglauca
今日発見したのだけど、花芽があがってきてるのん!! 
んで、松の霜も花芽があがってきてるから、これは絶対チョメるしかないだろΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

ところで・・・・
1年以上前から「ペペたん!!ペペたん!可愛いよう!!」と思ってたのに何故か家に居なかったのがペペロミア。
ところが、一気に4種類も増えちゃったから明日はその記事でヾ(*´∀`)ノ
因みに全て頂き物ですw

オマケ♪
Astorophytum asterias
サボ 兜 
セリ会の戦利品。 このドット模様というか毛が可愛い(*´ω`*) しかも小さいのん♪


出窓で頑張ってますよかったら応援クリック宜しくお願いします^^ 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

  


   
関連記事

Edit Comments(6) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/06/17 16:25 [ 編集]
きさき MAILURL

こんにちはー。
緑の珊瑚かわいいですね。
以前こてっちさんのブログで見て「かわいぃ!」って欲しくなりました。
まぁ、探したけど見つからなかったんですがorz

以前の写真と比べて成長を実感すると嬉しいですよね♪
最近やっとその喜びを知って、多肉ちゃんを撮る枚数が格段に増えました。
こてっちさんみたいに素敵写真じゃないけどw

2010/06/17 18:08 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

 緑の珊瑚・・・最高にいい~~~!!!!
ぷりぷりになったね~
この、触ったらけがするぜ~くらいのトゲトゲがたまらんね~(^^)

あ!あの赤ハオが緑に~~
でも、赤くなるのは、ハオの場合かなりのストレス環境においてあげると、
ストレスで赤くなるらしい・・・ハオの先生がたしか、そんなこと言ってました・・・

だから、ハオにとってこてっちゃんの部屋は環境がいいんだろうな~
いいな・・・

2010/06/17 20:47 [ 編集]
kasumin* MAILURL

いいなあ。こてっちさんそんな至福の時が持てて。
うちは日照の都合で外に置いてるので、チラチラ見るのも
かなり怪しい姿をご近所にさらしてます。
ほんとはもっとずーっと見てたいんですけどねえ。。

パラドクサってかっこいいですねえ。
こうゆう子って葉先をどうしたらきれいに保てるんですか?
私にはなかなか難しくて。。

2010/06/17 22:56 [ 編集]
ミリわん MAILURL

ayaちゃんが「こてっちゃん家のハオはとんでもなくキレイだよ」ってこの間電話で言っていた意味が良くわかるわ~・・・こてっちゃん~とんでもないべ。

2010/06/18 09:53 [ 編集]
きなこ MAILURL

おはようございます
点滴しながらコメしてま~す♪
って結構元気なんですよねー(´∀`)

パラドクサ、めちゃいいです!
赤いのは焼けて赤いんでしょうか?
にしても、赤いのも今もいいですね

ハオルチアも最初はオブツーサしか興味なかった(知らなかった)んですけど、確実にはまってってる自分がいます

こてっちさんとこのハオルチア、ほんと癒されますね~(^^)

2010/07/01 22:20 [ 編集]
こてっち MAILURL

e-68一括コメですーe-68

きさきさん
緑の珊瑚、可愛いですよねー^^ 日に日に大きくなってる感じで花芽もミョーンと伸びました(*´ω`*)
そそ!比較するのに写真沢山撮って見比べたりすると、「おおお!こんなに育ってたんだ!」とテンション上がりますよねw 

ゆるり花さん
えへえへ♪ このハオ大好き!! パラドクサはすっかり緑になってしまったけど、ぐるっと子吹きしてくれてるから、これからが楽しみで^^ いあー出来る事ならストレスかけて赤くしたいんですけど、どうもうちの環境では、赤くなるハオとならないハオがいて、レイトニーなんて全然赤くならない^^;

kasumin*さん
至福の時間なんですが、向かいと、裏の家が3階立てなので、窓辺で多肉眺めてると目合ったりして、ちょっと恥ずかしくなりますよー 「何育てるのー」とか窓越しに聞かれたぐらいにして^^;
ハオの葉先ですかー こういうシュルっと尖ったのって焼けたりすると枯れこんでくるみたいなんで、チョコチョコとシリンジしちゃってます。 でも結構枯れてるハオありますよー ノギノギのは殆ど枯れてるかも@@

ミリわんさん
あはんw せっせとHB-101を混ぜた水をあげてるからなのかなー でも、根回りはいいんですが、根が全体的に細いんですよねー 牛蒡みたいな根っこが少ないのですよ;;
もう温度も高くなってるから、木箱に追加で穴を開けなくちゃ(*´ω`*) 久しぶりに電気ドリル活用しますw

きなこさん
退院おめでとうございまーすヾ(*´∀`)ノ 携帯から見てくれてるなんて嬉しいです!!
パラドクサは焼けて赤い状態で届いたのですが、出来ればこの状態を保ちたかったんですけどねー
うちでは無理でした^^; 赤くなってくれるのは青雲の舞ぐらいw
ハオと言ったらやっぱオブだと思います! 最初はハオには手出さないと決めてたのにすっかり嵌ってしまってw 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

