--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

14

January February March April May June July August September October November December
2010(Mon) 01:03

モラニー&クリプラモンスト

Echeveria

エケのモラニーがやっと咲きそう。 
モラニーの花
どピンク。 横から見たら粘土で作ったイチゴみたいだわーとか思いつつ、もっと毒々っぽい花を想像してたんだけど、やっぱエケの花なんだね。

本体。
Echeveria moranii
エケベリア・モラニー
ラメってる所が好きなんだよねー で、微妙に葉っぱに模様が入ってたりてるのも好きなのです(*´ω`*)
ぺターンとしてて、「きーーー!!葉っぱ立ち上がれ!!」って思わなくていいのも好きですw

多分このエケは初めてアップかも。
Echeveria cv.Cripra monst
エケベリア クリプラ・モンステローサ (モンスト)
このエケ頂きものなんだけど、到着時は葉に瘤があって葉っぱがマカロニみたいに丸まってました。
で、新しい葉っぱがどんどん出てきたはいいけど、これでいいのか解らない(;ω;)

葉っぱの先はこんな感じのとか。
丸くなってくの
あと、一枚目の写真の手前の葉っぱみたいに、ひだを寄せてるのもあるわけで。
でも瘤がまだ出てこないのよー
これはこれで、なんだか不思議な感じがして綺麗なんだけども、青紫色でゴツゴツしてて、かなりインパクトある風にさせる事、きっと私には出来ないなー。 後は自然に任せよう。


何気に瘤つきのエケが好きだったりするのです(。-∀-)ニヒ
Echeveria nodulosa
エケベリア・紅司
瘤つきーーーヾ(*´∀`)ノ もー葉っぱ全部にボコボコできて欲しい!!


出窓で頑張ってますよかったら応援クリック宜しくお願いします^^ 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(10) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/06/14 06:47 [ 編集]
かめむし MAILURL

お~ホントだ、イチゴっぽい!
可愛いですね~。
エケっていうよりは、小型アロエの花みたい^^
可愛い!

瘤ってあのイボイボのことか!
う~ん、いまいち好きになれないかも^^;;
うちにも紅司あるなぁ・・・。
う~ん・・・。

2010/06/14 14:21 [ 編集]
あけみ MAILURL

紅司かっこいいですよねー!
最初は、イボちょっとキモイ・・・なくていいのにーとか思ってたのに、
気が付くとこのイボにハマってるというw
多肉は魔性ですよねぇ・・・

2010/06/14 20:25 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

ンフフ
ミラーボールゲットしたのよー(*^。^*)
まだ来てないけど。。。

2010/06/14 21:53 [ 編集]
デリシオサ MAILURL

モラニーのお花イチゴっすね。もしくは、唐辛子?可愛くて毒々しそうなのが(≧∇≦)b
葉っぱの瘤・・・ちょっとド━(゚Д゚)━ ン !!!ビキです。 あんまり苦手なの無いんですが瘤はイヤダワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!みたいですw

こてっちさん所って魅力的な多肉多いんですよね。
もちろんハオも(;´Д`)スバラスィ ...ですが、ドレッドさんや恵比須さんなど、( ゚д゚)ホスィ…
のがイッパイw 探すのも楽しいですが目の毒ですΣ(`∀´ノ)ノ アウッ w

2010/06/14 22:28 [ 編集]
ミリわん MAILURL

ね~紅司ってみんな瘤付きになるかな~?うちのはまだ小さいからないけど。瘤がつくと貫禄でるよね。

2010/06/20 18:56 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
アロエの花もこんな感じなんですねー^^ 見た目の質感が粘土みたいな感じだから、去年挑戦した粘土で作ったイチゴを思いだしてしまいましたw

瘤って、これもずーっと読めなかった漢字なんだけど、パーティードレスとかに出来るあのイボイボですヾ(*´∀`)ノ
結構好きじゃない方多いですおね。 私も最初苦手だったけど、今は瘤好きになってしまいましたw 紅司は瘤ありのと、瘤なしの2種類あるみたいですねー

2010/06/20 18:59 [ 編集]
こてっち MAILURL

あけみさん
そそ。最初は「キモイなー」と思ってたし「なぜ、葉っぱにコブなんてあるんだ!」って思ってたけど、今はすっかりコブ好きにw
今日ね、新しい葉っぱにコブを発見して、やったーと一人で盛り上がってましたw

多肉は確実に魔性ですw

2010/06/20 19:00 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママ
おあーーー!!!やったね!!ついにミラーボールゲットしたのねん!!
ぜひ焼いて、ビーズランプのしたで撮影して欲しいっす(*´ω`*)

2010/06/20 19:05 [ 編集]
こてっち MAILURL

デリシオサさん
えへへ。モラニーの花、もっと毒々しいのを想像してたりしてたんですよ。ラメってたりキモイ柄が入ってたりとかw でもイチゴみたいな花で「可愛いやん!!ふつうにエケの花やん!」と思ってしまいましたw

コブつきも、最初はマジで拒否反応起こしそうになりますが、これが見てると「コブいい!!」って思ってしまうんですよねー
リトープスがキモイ!と最初思ってた頃を思い出しましたー

恵比寿さんもドレッドさんも頑張ってますおー^^ 

2010/06/20 19:06 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
なんかね、調べてみたんだけど、紅司ってコブがつくのとつかないタイプがあるみたいですよー
やった!もしかして、姉さんコブ好き?♪ 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

