14

January February March April May June July August September October November December
2010(Mon) 01:03

モラニー&クリプラモンスト

Echeveria

エケのモラニーがやっと咲きそう。 
モラニーの花
どピンク。 横から見たら粘土で作ったイチゴみたいだわーとか思いつつ、もっと毒々っぽい花を想像してたんだけど、やっぱエケの花なんだね。

本体。
Echeveria moranii
エケベリア・モラニー
ラメってる所が好きなんだよねー で、微妙に葉っぱに模様が入ってたりてるのも好きなのです(*´ω`*)
ぺターンとしてて、「きーーー!!葉っぱ立ち上がれ!!」って思わなくていいのも好きですw

多分このエケは初めてアップかも。
Echeveria cv.Cripra monst
エケベリア クリプラ・モンステローサ (モンスト)
このエケ頂きものなんだけど、到着時は葉に瘤があって葉っぱがマカロニみたいに丸まってました。
で、新しい葉っぱがどんどん出てきたはいいけど、これでいいのか解らない(;ω;)

葉っぱの先はこんな感じのとか。
丸くなってくの
あと、一枚目の写真の手前の葉っぱみたいに、ひだを寄せてるのもあるわけで。
でも瘤がまだ出てこないのよー
これはこれで、なんだか不思議な感じがして綺麗なんだけども、青紫色でゴツゴツしてて、かなりインパクトある風にさせる事、きっと私には出来ないなー。 後は自然に任せよう。


何気に瘤つきのエケが好きだったりするのです(。-∀-)ニヒ
Echeveria nodulosa
エケベリア・紅司
瘤つきーーーヾ(*´∀`)ノ もー葉っぱ全部にボコボコできて欲しい!!


出窓で頑張ってますよかったら応援クリック宜しくお願いします^^ 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(10) trackBack(0) |