--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

13

January February March April May June July August September October November December
2010(Sun) 00:20

初夢殿&ミラーボール

Haworthia

テンプレ、コロコロ変更して見苦しくて申し訳ないっす。

カチカチとPCを打ってる自分の手を見たら「なんだか、きたないな」と思ったら日焼けしてた。
おまけに水分も蒸発してたのでカサカサ。 若くないんだから日焼けはもうしたくない。
けど、もう遅いんだよねー 日焼けまっしぐらの下地がしっかり出来てしまったから^^;

Haworthia Hatsuyumedono
ハオルチア・初夢殿(はつゆめどの)
君も焼けてるね。 未だにどーして「初」を「し」と読んだのか解らん。 「しょ」だったらまだわかる。
「しょむでん」!! これも変だって。
ごめんね。間違って覚えてて。


これは間違えないよ。
Haworthia hybrid Mirrorball
ハオルチア・ミラーボール
これ、漢字じゃなくてよかったよ。 っていうか、多肉全般にいえる事だけど名札に「ふりがな」付けて欲しいわ。
特に漢字のねー 読めないんだよー 
っていうか、ミラーボールも到着時そのままの状態で焼けっぱなし。 

ガラリと話は変わり。
室内に置いてた、虹の玉ヒョロ子と白牡丹を外に出してみた。
でかい
暴れてきて、鉢が倒れそうだからセンペル鉢に支えてもらってます。
さて、ヒョロ子は何処にいるでしょうかw ちゃんと写ってるよー
それにしても、随分と育ってくれて・・・・ 白牡丹がこんなにデカくなるとは知らなかった。


出窓で頑張ってますよかったら応援クリック宜しくお願いします^^ 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ









関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(8) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/06/13 07:04 [ 編集]
ゆか MAILURL

私も・・・切実に思います。漢字にふりがな付けてほしいっす。
ただでさえ、漢字が苦手なのに・・・。絶対に変な風に覚えているコがいるハズです(-_-;)
ちなみに、初夢殿は、こてっちさんトコで読み方を覚えました。。。
はつゆめでん。と覚えていました。いや。。。今でも時々、はつゆめでん・・・あ、違った。。。どのだ。とか思います。
白牡丹 すごいですねぇ~!まだ持っていないので、頭の片隅に置いてゲットします。(場所確保の為)

2010/06/13 10:37 [ 編集]
月芽 MAILURL

私も読めない名前の子 沢山います
ふりがな つけて欲しいです

焼けてるハオさん かっこいいですねぇ
そう思いつつも 勇気がなくて 焼けずにいるのですが (笑)
こてっちさんちのハオ達は 色も形も 綺麗な子達 ばっかりですよねぇ

白牡丹って こんなに大きくなるんですね!
うちの子も なるかなぁ? 楽しみ (*^_^*)

2010/06/13 14:17 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

わかる~!勝手に呼んでて、全然違う名前だったり・・・・
でも、初夢殿のあの間違い方はないよ~(^^)

もしかして、ヒョロ子、ちょっとお顔出してる子かしら?
頑張ってるのね♪

2010/06/13 23:11 [ 編集]
ミリわん MAILURL

今日はごめん~ポチ逃げ~・・・

2010/06/20 18:46 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆかさん
ほんと、振り仮名付けて欲しいですよね;; ハオとかエケとか全然解らないの多すぎ><
いあ、「はつゆめでん」はまだ全然オッケーだと思いますお
私なんて「しむでん」ですからねーww

白牡丹は多肉始めてからのオニクたんなので、こんなに大きくなってくれて嬉しいっす♪
ムッチムチで可愛いのでぜひ♪

2010/06/20 18:49 [ 編集]
こてっち MAILURL

月芽さん
みんな、同じ事を思っていて心強いですー!!

うちは、気がついたら焼けてたハオが俄然多いかもです^^; 
でも水あげたら緑に戻ったりして面白いなーと思いながら「また焼けろー」と思ったり^^

白牡丹、私も大きさにびっくりしていて、「うひょー!あんなに小さかったのに@@」と感動しちゃいました。干からびた時に諦めないでよかった;;

2010/06/20 18:51 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
ぎゃはw この間違いは無いですよねー 「しむでん」とか「しょむでん」とかw
もっと解りやすい名前にして欲しいですよねー

そそ!! チョロっと真ん中から顔を出してるのがヒョロ子ですヾ(*´∀`)ノ
未だヒョロいまま頑張ってますよ^^

2010/06/20 18:52 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
ポチありがとうー^^ 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

