--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

12

January February March April May June July August September October November December
2010(Sat) 00:16

6年ぶりの小樽

日常

PICT0533.jpg
もうすっかり日にち経ってますが^^;

6月6日の例会が終わってから、りいこさんと小樽観光してきた。っていうか、連れてってもらいました!!
海の色が本当に綺麗だった。 

漁港
観光船が来るそうです。ここは漁港。釣りしてる人も沢山いました。
んで、その後この景色を眺めながら、ベンチで一服して、次のスポットへ向かったわけですが、写真撮るぞ!と思ったらバッグの中にデジカメが無い。 

この漁港のベンチに確実に置き忘れ。観光船を待つ人達の中にそっとデジカメはありました!というか、釣りしてた人が私達の事を目撃していて、戻ってくるだろうって話で観光客の方がデジカメを見張っててくれたのでした。
優しい!! どうもありがとうございます。 相当恥ずかしかったよー 
りいこさん、毎度毎度、何かしらやらかしてしまい、ほんと申し訳ないっす。 

PICT0537.jpg
手宮線跡地


PICT0541.jpg
線路脇には、こういう家が並んでいて、時間がゆっくりと流れてる感じ。


PICT0542.jpg
こんな感じ^^ この建物を利用して隠れ家的なバーがあったりして、いいなーって思った。


PICT0544.jpg
実はこういう家に住んでみたいんだよねー 

ここをね、ソフトクリーム食べながら歩いたんですよ。 のんびりとして、まったり癒された観光でした!
りいこさん、ありがとうーーー(*´ω`*)


6月11日の最高気温25℃ちょい。 暑かった!! うちの部屋は屋根下だから暑いんだよー
ってことで、涼しげなハオを。
Haworthia cooperi Blue Lenses
ハオルチア・ブルーレンズ
なんかまた大きくなってないか?

涼しげにーと思ったけど、水切れ&焼けてるハオが沢山なのさー こんな風に。
PICT0681.jpg

ハオ全部に水遣りして疲れたっす。 数日後には色が戻ってると思いますw

出窓で頑張ってますよかったら応援クリック宜しくお願いします^^ 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ










関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(8) trackBack(1) |

Post a Comment

comments

2010/06/12 06:12 [ 編集]
*taka*taka* MAILURL

海 きれ~~♪ 
ゆっくり時間が流れてる景色も 好きだ~( ^^) _旦~~
デジカメ よかったですね
本当 人のやさしさって ありがたい

ブルーレンズ  ずきゅん♪ キレイ♪
私を待ってくれている ブルーレンズはいづこ?

2010/06/12 21:48 [ 編集]
りいこ MAILURL

うふふふふ
それにしてもカメラあってよかったねえー
赤ズボン男子と釣り人に感謝~
いやあ、あると思うよって言った手前
なくなってたらどうしようかと考えてましたw

楽しかったねーまたドライブ行こう行こう

2010/06/12 22:40 [ 編集]
kasumin* MAILURL

こてっちさん、こんにちは!

なんか時間がゆっくり流れてそうです。
北海道というイメージからでしょうか?

女子の会も楽しそうだなー。
こちら京都は本日32℃です。。。

暑いっス。。

2010/06/14 00:14 [ 編集]
かりん MAILURL

こんばんは!
手宮線跡はほんと素敵ですよね。
ここを歩くと子供に戻ったような気分になります
住宅街のまんなかのせいか風もあんまり来ないし、住むのにいいかも!?

2010/06/19 01:09 [ 編集]
こてっち MAILURL

*taka*taka*さん
久しぶりの海で、とってもテンション上がりました^^ 
デジカメが無事で本当によかったのですが、シチュエーションがかなり恥ずかしい状態となってましてw でも戻ってくるだろうと思って見張っててくれた観光客の方や釣り人に感謝です(*´ω`*)

ブルーレンズ、ずきゅーんですよねん♪ この窓を見ると「はふーん」となりますw

2010/06/19 01:12 [ 編集]
こてっち MAILURL

りいこさん
いあいあ、カメラ本当にあってよかったー>< その節はご迷惑おかけしましたー!
戻る間、マジで「ローン12回払いか?それとも24回払いか?」ってちょっとだけ思ったりしてたお@@

あの赤ズボン&赤メガネ男子と釣り人に感謝だよね! それにしても周りの観光客の談笑が「あははーカメラ忘れた人だー」と笑われてる風に感じたんだけど気のせいだろうかw

ドライブーーー!!ぜひまた連れてってくらはい! 今度こそ何も忘れないようにするから!

2010/06/19 01:15 [ 編集]
こてっち MAILURL

kasumin*さん
ほーんと、のんびりした時間を過ごす事が出来ましたー^^ 
まーデジカメを漁港のベンチに置き忘れるというハプニングもありましたが楽しかったですよ♪

女子の会、楽しすぎてこれが無いとパワーでない体となってしまいましたw
32℃ー!! 真夏すぎの気温ですね@@ あらためて日本は縦長だと思いましたー

2010/06/19 01:18 [ 編集]
こてっち MAILURL

かりんさん
こんばんはー^^
手宮線跡って初めて行ったのですが、本当に素敵な場所ですねー 
この場所だけ時間が止まった感じで癒されました^^
かりんさん、この近くに住んでいたんですか? めっちゃ羨ましいですーー@@

Page up▲

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-
管理人の承認後に表示されます
【2010/06/17 18:25】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/03 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

