--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

08

January February March April May June July August September October November December
2010(Tue) 08:00

戦利品と温室見学のスライドショー

多肉色々

書きたいネタが沢山あるんですよーーーー 間に合わない><

今日、連投する予定です!!

では早速、セリでの戦利品アップいきます★
まず、エケから!!午前中に撮ったので写真がちょっと薄暗いです。
セリ大和錦
エケベリア・大和錦
やっと出会えたーーーー!!赤くない大和錦!! これはО氏の苗。 ムッチムチ!
めっちゃ嬉しい;; うちには現在、大和姫と、大和美尼しかおらず、どっちも赤系だったので、テンションあがりましたよー^^

んで、お子様付き!
子付き
こっちもムチムチ!! 

次ー!またエケ!
Echeveria desmetiana
エケベリア・デスメチアナ
持ってたんですけどね、すっかり別人になってしまいましてね、それでこの綺麗でどっしりしたデスメチアナを見てしまったから、リベンジ! このままでいて欲しいので、上の大和錦もデスメチアナも植え替えないで、このままで育てようと思いますw

次ー! アガベ!
アガベ
えーと、名前なんだっけ^^;コロラータだったかすら^^; 
名前教えてくださーい!! 
小さいながらも、既に攻撃力を身に付けてると思われ!! いいねーいいねーアガベは攻撃力があるのが好きなのさーーー!!

で、後、原種のシクラメンと、またかよ!って思われますが、黒法師をwこれは写真まだ撮ってないので、次回。

次ーーーー!! 
めっちゃ欲しかったハオ!! 同じ種類が2個出てましたー(出品者違いで)
ピクタその2
ハオルチア・ピクタ 
私、ピクタがどーーーーーーーーーーしても欲しかったんです。 でもネットじゃ高いし・・・って思ってたら出品されてました!! ピクタは憧れだったんです;;
白の模様っていうんですか? 萌え!! 競わないでゲットできましたお! 私の切実な挙手の気持ちが伝わったのかすらw 

んで、次! これが今回のセリでの大本命!! O氏のハオ! これは清水の舞台からダイブする覚悟はちょっとだけしていました。っていうか、かなりドキドキしてたんだけど・・
順番をひたすら待ってたらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ピクタその1
ハオルチア・ピクタ

これが昨日言ってたフライングしてゲットした大本命のハオ。
「多分1000円スタートか、それ以上だ・・」と呪文の様に頭の中がその値段と思い込んでたので、思わず間髪いれず「1000円!!」って気合で手を挙げたんです。 私の食費をかけた今回のセリ・・・ 切実でしたとも。 私に夢を叶えてください!!オーラ出しまくりしたお陰?で競わないで手に入れる事が出来たのですが。

ウハウハとピクタ様を席に持ち帰る時に「500円スタートだよ?」と聞こえ、「え@@」 
「600円って言えばよかったのにー」 ・・・・「ええええ@@」

「ええええええええええええ@@」 ちょーーー複雑な気持ちでしたが、いいの!! もっと高くなるかもしれないと思ってたから!

そんなこんなで、セリ全ての予算を950円もオーバーしてしまいましたが、いいの!! ピクタが2個もゲットできたから(*´∀`*)  今月は猛烈質素なご飯決定だよーーー

では、O氏の温室見学のスライドショーです! 因みに携帯からは見れません!
ハオ好き、リト好き、コノ好き、アガベ好きの方、どーぞーーー! ハオも勿論圧巻ですが、リト&コノが凄いのなんの!って! スライドショーは、画像を止める事も出来るんで、スライドショーの上にポインターを合わせたら停止ボタンが出てきます。更に大きい画像を見たい場合は、写真をクリックしたら「フォト蔵」に飛び選んだ写真が出てきますのでそれを更にクリックすると大きさが選べるようになってます。面倒かもしれないけど、是非どうぞ^^
ではスタート(`・ω・´)ゝ”


凄いよねーーー!!!! もー感動しまくりでした;;

連投する次の記事は、「札タニ素敵女子を目指す会」の記事をアップしますw

出窓で頑張ってますよかったら応援クリック宜しくお願いします^^ 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


 








関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/06/08 10:56 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

いいな~いいな~私も行きたい・・・
ほんと、福岡って少ない。っていうか例会とか仕事でいけないし~(><)

でも、素敵なハオが1000円だったからよかったじゃないの~~~!
最後のスライドショーのリト!めちゃ綺麗やん!
あ~あ・・・リト、やらないってきめてたのに・・・

2010/06/08 12:19 [ 編集]
あけみ MAILURL

アガベ!!おそろいですね♪
コロラータって言ってました!検索して大苗見たら、すっごいいかつくて素敵でした~
ピクタのときのこてっちさん、すごい念力でしたよーw
ちなみにあの、おすそ分けいただいたガステリアの名前は何でしたっけ?(汗

2010/06/08 14:03 [ 編集]
りいこ MAILURL

こてったんお疲れさまー
今日はゆっくりしとるー?
でも沢山増えてそれどころではないかもw

両日とも晴れて良かったね!
またドライブいこーねー

2010/06/08 21:34 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

素朴な質問!
全部棒挿してるのってなんで?
土の乾き具合見るため???

2010/06/08 22:18 [ 編集]
デリシオサ MAILURL

すごい綺麗なのばっかりです(・∀・)チゴイネ!
鉢にプリッツみたいなのが刺さってますがあれは何でしょうか?
花芽じゃなさそうだし・・・・・。何だろーって思いました。
福岡でもこんなのやってくれたら良いのに・・・・・・。

2010/06/08 23:40 [ 編集]
ミリわん MAILURL

これが青大和ってやつなのかな~?大和は赤も青もどちらもキレイね~

2010/06/13 23:20 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
確か、九州にもサボ会がありますよねー でも圧倒的にサボテンが多いのですお;;
今回女性が多かったから、もっと多肉の出品を増やして欲しいなーと思いましたー
憧れのピクタを2個も買っちゃって、めっちゃ嬉しいっすヾ(*´∀`)ノ

リトすっごい綺麗ですよね!!実際に見たらマジでヤバイです!! どれもふっくらしていて、綺麗で「うおー!リト欲しいーーー!」って思いましたよー
セリであったんですが、気がついたら無くなってました(;ω;)

2010/06/13 23:23 [ 編集]
こてっち MAILURL

あけみさん
そそ♪お揃いですおw あ、やっぱりコロラータでいいんですね!! ひたすらアガベ図鑑のサイトを見て探していましたw

いあー貧乏なのに、どーしてもピクタ欲しくてつい凄い力入っちゃいましたよw
ガステリアは、桜富士って名前です(*´ω`*) 

2010/06/13 23:27 [ 編集]
こてっち MAILURL

りいこさん
この前は本当にありがとうねーー!!
この日はですね、テーブルの上に山積みになった抜き苗たちを前にして格闘してますた!
その後放心状態になりますたww

ほんと、晴れてよかったー!!
ぜひドライブ連れてってくださいませ!! うふん。嬉しいなー^^

2010/06/13 23:30 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママ
んっとね、この棒は、ずばり、がんぞうママが言ってるように、土の乾き具合を確認するためのものなんだって!
綺麗に管理してて、本当に凄い!と感動し、反省したっす^^;

2010/06/13 23:33 [ 編集]
こてっち MAILURL

デリシオサさん
凄い綺麗に管理されてて、しかも苗も本当に綺麗すぎて、感動しましたー!
鉢に刺さってるのは竹串で、水の乾き具合をチェックするためなんですよー

札サボ会って、セリだけじゃなくって、親睦会みたいなものだから、会員さんのハウス見学があるんですー 九州のサボ会って無いのかな;;

2010/06/13 23:35 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
私もそう思ったー!!「青大和?青大和なのーーーー?ヾ(*´∀`)ノ」ってw
札にはしっかり「大和錦」って書いてあったけど、判別するのって難しいそうだよね^^

大和系はほんと大好きだー(*´ω`*)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

