--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

07

January February March April May June July August September October November December
2010(Mon) 00:46

例会に行って食い倒れた

多肉色々

甘エビ
6月6日、札幌カクタスクラブの例会に、りいこさんと一緒に行ってきましたー

目指すは小樽!! 札幌から近いのに、ずーっと行ってなかった小樽。 勿論、海を見るのも久しぶりって訳で、晴天だったこの日は、りいこさんの車の助手席でテンション上がりまくってました(。-∀-) ニヒ 

「うーーーーみーーーーーー!!」 
久しぶりに見た海は、綺麗だった!! 

さてさて、本題の例会ですが、約40名の参加。 
早々とセリが始まったので、写真少ないですがスライドショーでどうぞ♪



やはり、圧倒的にサボテンの方が多かったですねー。
気になるサボがいくつかあったのですが、本命狙いの物があったので、我慢我慢。
アドロなど気になるのもあったけど、まとめ売りだったので断念(;ω;)  

プルメリアも出品されていて、いいなーーーー!!と思ったけど、我慢我慢。

それでもチョコチョコと、「はい!!」と手を上げたりしてたんですけどね(。-∀-) ニヒ  
激本命だった物は、ちゃんとゲットできました。 しかもほぼフライング状態でw 

セリ会場では、よーよーさんと、あけみさんに初めてお会いしましたー^^

ブログ上から実際にお会いするのって、マジで新鮮!と改めて思いましたよー(*´∀`*)
よーよーさんからはカット苗を頂いてしまいました♪ 本当にありがとうございます!

美味しすぎて食い倒れた昼食なんですが、一枚目の写真の様に、超新鮮な甘エビ、毛蟹、タコが出されたのですが、甘エビってこんなに甘かったのね!!って位に甘くて激ウマ!! タコは、噛み切れないのがタコだと思ってたけど、柔らかくてこれまた甘くて激ウマ!! そして手作りのお料理がこれまた激ウマ!! 

食べて食べて食べて食べまくりましたともー!! おそらく甘えびは、皿半分近くは食べたかもw
どれもこれも美味しかったんだけど、これは絶対に作りたい!と思ったのが砂肝の料理だったんだけど、しっかり作り方を教えて頂いたので、近々作りたい!!

そして、最後の最後までずーーーっと食べ続けてた、りいこさんと、私でありましたw
戦利品の品は後日アップします^^

まだまだ続く例会のネタw
明日は温室見学の巻なんだけど、ちょっとだけ写真をば(*´∀`*)
すっっっごいから!!
温室見学
ここはハウスではありません! 今回の例会の主催、О氏の自宅の二階。 
ベランダが温室になってます! 
温度は確か47℃だったかな。化粧が剥げるぐらいに汗ダラダラになりましたともー!!!

PICT0490.jpg
ね?凄すぎでしょ!! あまりにも凄すぎて名札見るの忘れた!

ハオ好きな方なら、マジで鼻血出そうなくらいに凄いラインナップだから!! では後日お楽しみに★

出窓で頑張ってますよかったら応援クリック宜しくお願いします^^ 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


 
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(20)

Post a Comment

comments

2010/06/07 08:01 [ 編集]
かめむし MAILURL

いいな~例会。
でも例会の話かと思いきや食いだおれの話!?
昨日ビッグバザールにて初のセリを体験しましたが、とてもじゃないけど参加出来るような値段では無く…ビックリしました(^^;)

温室も凄いですね~。
あ、温室じゃないのか。

2010/06/07 12:16 [ 編集]
月芽 MAILURL

北海道の海の幸 美味しそうです♪
すご~い昔に 一度行ったことが あります
また 行きたいなぁ~

温室 凄いですね
お宝が いっぱいなんでしょうねぇ
最後の写真のハオさま 美しすぎますね
こんな 綺麗な色になるなんて 不思議…

2010/06/07 12:54 [ 編集]
きなこ MAILURL

そういう集まり、いいですねー!!
私も行ってみたい・・・(;O;)
ブロ友さんと実際お会いできるのもいいですね。
うちの近くにも多肉やってる人いないかなぁ。

主催者さんの温室、これ、個人の方のですよね!?
すごすぎますね(^・^)
で、47℃。この温度でも大丈夫なのですね。
なんか腐ってしまいそうなイメージですけども。
黄色いハオルチアなんて、初めて見ましたとも・・・。
うらやましー、の一言です(^^)

2010/06/07 12:57 [ 編集]
きなこ MAILURL

度々ゴメンナサイ。
遮光した方がいいもの、上にこうやってかぶせとけばいいんですねー!
勉強になりました(^^)

2010/06/07 13:03 [ 編集]
fetia MAILURL

うはー。ラスのハオ。ハオ好きちゃうけど鼻血出そうになりますた。
ビッグバザールネタが多いんで、人のブログ見て買いに行った気分になれるお得な性格ですw

2010/06/07 18:01 [ 編集]
あけみ MAILURL

どうもー!!生こてっちさんにお会いできてとっても嬉しかったです!
温室ほんとスゴ過ぎでしたね・・・o氏はもう、、セミプロというか・・・プロですね。
私はアガベサボテンコーナーに釘付けでした。。
料理も美味しいものばかりで、行ってよかったぁーー!!と思いました!
まだ興奮状態ですw

2010/06/07 18:33 [ 編集]
ミリわん MAILURL

おほほほ~先ほどはドモドモ!

なんじゃ~最後のハオ?!ハッ!!引き算でしたね・・・アセアセ

2010/06/07 19:31 [ 編集]
デリシオサ MAILURL

海老・蟹・蛸全部旨そうですね。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
多肉はどこに?って思ったら下に強烈なのがいっぱい。
最後のハオなんかオロナミンcでも掛けたんかい?って感じですw
何に付けても羨ましい (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ ですw

2010/06/08 00:00 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

最初と最後の写真・・・マジすごい~~~何ののハオ~?

食べたい!食べたい!食べたい!欲しい!欲しい!欲しい~~~って感じだね。

でも、北海道の魚介類は・・・ほんとに美味しそう~~
あ~カニたべたいよ~

2010/06/09 21:35 [ 編集]
よーよー MAILURL

こんばんはー先日はどうもでしたー

ちびっちゃいの連れたたんでゆっくりお話も出来ずそそくさとシツレーしちゃいまして(ll∀)ァハハ-

土産肉、何をお渡ししたのか覚えてないんです。ぶっ。
なぜか人が集まってきちゃいまして予定お渡し数が減っちまいましたw

また次回お会いできる際にはよろしくですー

2010/06/09 23:16 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
えへw だって、セリ直ぐに開始しちゃったから、じっくり撮る時間もなくー っていうか狙うニクを選ぶのに写真撮る余裕なかったw 一応撮ったんですが、めっちゃピンボケだったっすw なので食べ物の写真ばっかになっちゃったーw

今回のセリは、前回よりも価格が高いスタートでした;; 50円スタートとか無かったもん;;

えっとサンルームっぽいんですが、既に温室状態でしたお! 

2010/06/10 00:02 [ 編集]
こてっち MAILURL

月芽さん
もー、新鮮だから、凄い美味しかったです!甘エビなんて、醤油つけなくても美味しかったし、どれもこれもたまりませんでしたw 朝食抜いて行ったので、お腹空きすぎて途中お腹が痛くなりましたが、食べまくりましたおw これで会費500円なんだから凄すぎ!

温室はお宝の山過ぎて、初めて見たハオなど沢山で興奮しっぱなしでしたw
ラストのハオ、何かの錦でしたー コンプトだったかなぁ 何度でも訪れたい場所でしたー

2010/06/10 00:12 [ 編集]
こてっち MAILURL

きなこさん
カクタスクラブというだけあって、やはり会員さんの殆どの方がサボテンがメインとなってるから、出品もサボが多かったですー
実際にブログやってる方と初めてお会いすると、恥ずかしいけど嬉しかったり^^

そそ。個人のお宅の2階のバルコニーを温室仕様にしてあるんですよー!
47℃でしたが、どの多肉もムッチリ!! 育ててる方の腕ですよね^^ 管理がとても行き届いてて、感動しちゃいました^^

2010/06/10 00:14 [ 編集]
こてっち MAILURL

きなこさん
いえいえ^^
確か、天井部分にも遮光ネットがかかっていましたー^^ 

2010/06/10 00:22 [ 編集]
こてっち MAILURL

fetiaさん
ラスのハオ、マジで凄いですよねー!! 他にも凄いのばっかりなんですが、リトープスとコノフィツムが綺麗にムッチリ並んでたのにも圧巻すぎて、っていうか初めて見る光景だったので感動しきりでした! fetiaさんがあのリト畑を見たらきっと鼻血出ると思います@@

皆さんビッグバザールの記事をアップされてましたよねー^^ こっちはそういうイベントが無いから会の即売会まで待つしかないって感じですw

2010/06/10 00:28 [ 編集]
こてっち MAILURL

あけみさん
こちらこそ、どうもでしたーーー!! いあーあけみさん、超べっぴんさんで、ビビリました! 私も会えて嬉しかったです^^ 去年からですもんね^^

温室・・・圧巻すぎて、綺麗すぎて、自分が育ててる多肉が可哀想になりましたよー
お料理、どれも美味しすぎてマジで食べ過ぎましたww 夜、食べ過ぎで苦しくなり眠れなかったです^^;

楽しかったですよね(*´ω`*)

2010/06/10 00:29 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
こちらこそ、月曜日は本当にどうもでしたー!!
いあ、姉さんには引き算と足し算をしてプラマイゼロになってもらいますw
秋まで待ってくださいww 

2010/06/10 00:32 [ 編集]
こてっち MAILURL

デリシオサさん
いやーーーw 全部激ウマでしたよ!! 甘エビとタコをあんなに大量に食べたの初めてです!カニもね、もっと食べたかったんだけど、手が凄い事になるからちょっとしか食べれませんでした;;

オロナミンC!! 実は私も同じ事思ってましたw 同じ色だとw

2010/06/10 00:37 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
えっとね、ラストのハオね、多分コンプトの錦だったようなーーー 名札をチェックして覚える余裕がなかったですw だってどれもこれも持ってない&初めて見たハオばかりで、口がぽかーん状態でした(。-∀-)

食べて食べて食べてそれでお腹一杯なのに温室見て更にお腹一杯になって苦しかったですww
カニ、私ももっと食べたかった!というかお持ち帰りしたかったぁ 

2010/06/10 00:41 [ 編集]
こてっち MAILURL

よーよーさん
こちらこそ、先日はお会いできて嬉しかったです(*´ω`*)
お子さん、めっちゃ可愛かったっす!!

えっと頂いたオニクはですね、グラベオレンスと安寿姫とハートカズラです♪
ペペロミア、ずーーーーーーーーーっと前から欲しくて今回セリで出てたけどトレー売りだったから断念したら、よーよーさんから頂けたので、めっちゃ嬉しかったです!
本当にありがとうございます♪

こちらこそ、また次回宜しくお願いします^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

