--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

04

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 00:19

オキュラータ山を目指して

Haworthia

登山ってした事ありますか? トレッキングシューズ履いて。
高校の時に一年に1回だけ登った事があるんだけど、頂上に到着した時の達成感が今でも忘れられないです。
生憎天気が悪く、広がるのは雲海だったんだけど、それはそれで綺麗だったなー

オキュラータの前にこのハオ
Haworutia  aranea x maraisii
ハオルチア・アラネア×マライシー
あらーピンク色になってますねー水切れ&日光最前列に置いてたからねぇ いい加減狭そうなので丸鉢に移動しました。

んで、本題のオキュラータ!
オキュラータ山
やや正面撮り。 では右からぐるーっと一周してみましょうかねw

右山
右側の子はすっかり大きくなったねー 現在尚、モサモサと絶賛子吹き中ヾ(*´∀`)ノ

ではでは、左側は?
左山
きーーーーー♪ 君もでかくなってるじゃないかーーー! 黒鉢にしてよかった。脇芽がうまい具合に逃げてくれてるから、このまま山を目指す!!

その先は、外す!!・・・・と思う・・・  

人参一本だけ買いに財布だけ持ってったら「袋いりますか?」と聞かれた。 
いくらなんでもそれは恥ずかしいだろ。 やんわりと「恥ずかしいので袋に入れてください」と言ってあげました。

今更のお知らせなんですが、
このブログ、リンクフリーですーーヽ(´∀`)ノ 

オマケ♪
Echeveria novilis
エケベリア・軍旗
いかつい名前のクセに可愛いエケ。っていうかこれエケなの? 

出窓で頑張ってますよかったら応援クリック宜しくお願いします^^ 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ





 


関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(6)

Post a Comment

comments

2010/06/04 00:48 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

こてっちゃん・・・・オキュちゃん長者じゃん!!!
私はまだ何の長者でもないな~
そんなに子沢山の子はいない・・・というか、すぐカキ仔しちゃうからな~

うふふ、あ~た、1位でしたよ~!ラ・ン・キ・ン・グ!
おめでと~~~!

2010/06/04 23:34 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

登山ねー
富士山も利尻山も登ったよおーー
だいたい登るのは楽なのよ
下るのがしんどい・・・
ん??反対か??
でも登る方が時間かかるな・・・

2010/06/05 00:21 [ 編集]
ミリわん MAILURL

うふん。1位おめでとーーー!

2010/06/09 22:50 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
ふへへ♪ オキュちゃん長者になってましたーヾ(*´∀`)ノ まだまだこれからですお!
どんだけ!ってぐらいに山状態になったらバラしますw

わーん!1位だなんて、嬉しい!! いつもありがとうございます!

2010/06/09 22:52 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママ
ええええええ!! 富士山登った事あるんだ!! いいなー実は富士山登るの夢なんだよねー
そこで初日の出を拝みたいのよー

あ、よく登りより下りの方が足に負担かかるもんねー うちね、下山ってした事ないんよ。
ロープウェーで下りたw


2010/06/09 22:56 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
うわーい ありがとうございます! ブログネームとか、ハンドルネームとか考えるのが面倒で適当につけたのが一番上にあるってのが、最近恥ずかしくなってきました^^;

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/03 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

