--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

01

January February March April May June July August September October November December
2010(Tue) 20:54

初めてクラッスラに萌え

Crassula

クラッスラ、育てるの苦手です。 大抵枯らすから!! っていうか干からびて再起不能になったヤツが沢山あるんだよねー

ちっちゃい葉っぱがチリチリになって「うああああ」となったのを沢山見送ってきましたが・・・・
これはいけるかもしれん!ムチムチだもんよ!! 

どーーーーーん
Crassula cv. Morgan Beauty
クラッスラ・呂千絵
正直ですね、私的にかなり萌え度高いです。 ムッチリ。どっしり。

こっちから見ても、ムッチリ。どっしり。
ろちえ
ああああ たまらないーーー(。-∀-) これ腐ったらマジへこむわ。 


今日ですね、マロンにお供えする花を買ってきたんです。この前、彼が来た時に「マロンはヒマワリが似合う」ってことで、ヒマワリ一輪だけ置いてるんだけど、枯れてきたので、追加のヒマワリを買ってきたんだよね。

で、最近観葉植物みたいなのにも興味が久しぶりに湧いてきたので、
こんなの買ってきた。
ベビーティアーズ
ベビーティアーズだかエンジェルティアーズっちゅー名前。 店員さんに「これ日光沢山いるんですかね?」と聞いたら「ちょっと薄暗くてジメジメしてる所がいいですよ」と聞き、
「こんな可愛いのに、薄暗くてジメジメが好きなのか!!」と変に嬉しくなりましてねぇ(*´ω`*)

で、いざ部屋に置く場所が無いというか、置いても目立たないなーと思い、引っ掛けるタイプの「ひしゃく?」みたいな鉄だかなんだかで出来てるのを店内で発見。 

写真撮るために、多肉棚に引っ掛けてるけど、今は寝室とリビングの間でブラブラと揺れてます。
これ、ジャンクチックというか、アジアンチックというか、メキシコチックというかー そんな感じにしたいっす。
色々ひらめくけど、「うーん・・却下」なんだよなー

そしてやっぱり癒しのマミラリアw
Mammillaria gracilis
マミラリア・銀手毬
うへへ 相変わらず可愛い(*´ω`*) これも、カルメナエと同様に、かめむしさんから頂いたマミたん


出窓で頑張ってますよかったら応援クリック宜しくお願いします^^ 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


  

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(4)

Post a Comment

comments

2010/06/01 23:57 [ 編集]
ミリわん MAILURL

ヤッホー!女子会やるどーー!

2010/06/02 02:54 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

え~~~!女子会!!!
例の~~~?こてっちゃん、動画!動画~!

呂千絵、私も大好きよ!うちに白花呂千絵があるけど、
まだ花を咲かせないの~
楽しみにしてるんだけどな~(^^)

2010/06/02 08:31 [ 編集]
きなこ MAILURL

おはようございます(^^)
私もこないだベビーティアーズみたいの買いましたよ。
道の駅でですけど、100円でしたわ♪
ちっちゃくてかわいいですよね~。
うちはトイレの窓際に飾ってあります。
でも、徒長してるっぽいですけどね(^_^;)
こてっちさんのとは違う種類なのかな?

呂千絵のムチムチ、いいですねー。
やっぱ多肉はムチムチじゃなくっちゃ。・・・って私だけかな^m^

あ、こてっちさん、青○さやかさんと同い歳ですか。
今何気に調べてみたら、私も一緒でしたわー学年が(^.^)

2010/06/08 22:59 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
うへへーーーー!! 女子会、めっちゃ楽しかったですねーー♪ 来月もやるどーーーー!!


ゆるり花さん
そそ! 例の女子会ですw でもね、多肉大会&撮影大会になりーの、マッサージしてるあの悶絶したミリわんさんの動画は今回無いんですおー 次回w
呂千絵、ムッチムチで可愛いですねー^^ これは絶対死守したいです^^花はどうやら来年っぽい感じです 早く見たいよーーー!! 


きなこさん
ベビーティアーズ、万年草っぽくて可愛いですよね! え!!100円だなんて安いーー!!
今日見たら、キノコが生えてました@@ 
私も多肉はムチムチのパツパツこそが「ザ・多肉!」って感じって思いますー^^
おおおお!!きなこさんも同学年ですか! じゃ、私と同じですねー♪ 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

