--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

29

January February March April May June July August September October November December
2010(Sat) 22:41

トランシエンス「も」好きですw

Haworthia

今日は久しぶりに天気が良かった札幌。でも寒い。


去年活躍してくれたサボを履きつぶしてしまったので、靴買いました。
ラウンドトゥの靴はぶちゃけ初めてです。今よく見かける言葉の「森ガール」っぽい・・
ジーパン大好きだけど、この靴にスキニーはきっと無理だな。 ストレートのをロールアップして履くかー
オニュー靴
そんな私の年齢は・・・・青木さ○かと同じ歳ー。「森ガール」と言ってる場合じゃない。

では・・今日の多肉棚。 
今日のハオ棚

毎日、この棚を見て癒されるわーと思いながらも、時々、途方に暮れる事があります。多肉の事じゃなくてね。
色々とね。 でもあまり考えるとネガティブスパイラル発動するので、気持ち切り替えるけど^^

今日は、大好きなハオのトランシエンス
Haworthia transiens CL1 MBB6729 De Vlugt
何故かマルミアナとトランシエンスは「好き」のポジションが違うんです。
どう説明したらいいか解らないけど。 
このトランシエンスは、ムッチムチ。 


トランシエンス2号
このトランシエンスは完全に復活。 よく頑張ってくれたねー。 横顔もいいよーーー
そうそう。トランシエンスの好きな所は、葉脈がくっきりしていて、ライムグリーンがかってる所が好きなんだわ。
思い出したw

正面もどうぞ
完全復活
欲を言えばもうちょっと丸まって欲しいけど、復活してくれたし、子吹きしてきてるからいいや。


んで、トランシエンスって可愛いわーと思い初めてゲットしたやつ。
H. transiense
今は、焼けちゃって、瑞々しさがないけれど^^; これはこれでピンクがかって可愛いのですw
購入当時のは、カテゴリーの自己紹介「はじめまして」に載ってます。

あーその記事も書き直さなくちゃなー。

マロンが好きだった場所。
Pothos.jpg
普通のポトスですが、かれこれ14年以上の付き合い。切ってはビンに挿して、切ってはビンに挿してを繰り返してるのでこの大きさのまま。
右隣にはソファーを置いてるんだけど、マロンは昼間いつもこの場所で寝ていました。
起きたら、このポトスを置いてるテーブルに手をかけて、クンクンとニオイをかいでました。

懐かしいな。まだ一ヶ月たってないのに。 感傷的にはなってないよ。 ただ思い出しただけ^^


出窓で頑張ってますよかったら応援クリック宜しくお願いします^^ 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ






 







 




関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(8)

Post a Comment

comments

2010/05/29 22:53 [ 編集]
ゆか MAILURL

なんと!! マジッすか!?年齢・・・ 彼女は早生まれらしいんですが・・・。
私は、遅生まれ(この言い方であってます?)でつ。。。未だに、(太い足出して)ミニスカ履いておりますが(^-^;
ウチのトランシエンスは、葉がどっかに生えて暴れちゃっていたので、現在、復活を模索中です。
こてっちさんトコのは、本当に素敵~!
ウチのコも、頑張って、ムッチリさんになっていただきたいっす!


2010/05/29 23:17 [ 編集]
ミリわん MAILURL

ただいまぁ~ごめんねポチのみ

2010/05/30 06:52 [ 編集]
エリザベス MAILURL

そうやって思い出す事が大切なんじゃないかな…
そういう事が本当の供養だと思うな。
マロンは、きっとこてっちゃんの側にいるよ。

そして、「ありがとう」て言ってると思う。

今日も いいお天気。
笑顔で過ごしましょ(^O^)/

2010/05/30 22:51 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

わかるな・・・私も今でも時々、フッと亡くなったワンコのこと思い出す。
ほんとにフッとね。

ネガティブスパイラルに巻き込まれそうになったら、
逆回転でポジティブスパイラルにもっていこうね(^^)
きっと、いろいろうまくいくから・・・・

アガベ・・・鳩にやられた(><)

2010/06/03 18:02 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆかさん
えへへ。 私も早生まれなんですが、1ヶ月ぐらい私の方が早いのですよー(。-∀-) ニヒ 
なんと!ゆかさんも同じ歳ですか!! 更に親近感w

んでミニスカーーーーー!!! 凄い尊敬!! 私なんてスカート恥ずかしくてはけないっす。落ち着かないというか^^; なのでジーパンばっかりですw
トランシエンスも色々種類ありますもんねー 一番お気に入りのは、油断すると直ぐに「あちゃー」となってしまいますw


2010/06/03 18:02 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
いつもありがとうーーーヾ(*´∀`)ノ

2010/06/03 18:06 [ 編集]
こてっち MAILURL

ベス姐
あああーーー!!ベス姐ーーーーーー;;
だよね。だよね。 本当にふと思い出すですよ。 特にキャベツ切ってる時とか。
「あーマロン、いっつもダッシュして食べたがってたよなー」とか。
でもね、不思議と感傷的にはなってないんですよね。

はい^^ 笑顔で過ごすぞーー^^ ベス姐ありがとう!! 

2010/06/03 18:09 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
やっぱり、ずっと一緒に過ごしてきたから、ふと思い出しますよね。
まだ一ヶ月経ってないけれど、懐かしい感じがするの。

はい♪ 逆回転でポジティブスパイラルに!! 

鳩・・・・・・マジで憎いですね;; 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

