--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

28

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 02:35

ゴルドニアナとか

Haworthia

カラスが来ました。 知恵つけてた!! なんと、ヘラみたいなので、多肉を掘り起こそうとして断念した形跡が!!
だって、寄せ植えの中にわけ解らんヘラみたいなのがあったもん!!
掘り返されかけたのは、寄せ植えにしてた女雛とアルフレッドグラフ、虹の玉。 どれも被害はなかったけど、すみれ牡丹に爪跡がー!!!コノヤローーー

んが、アガベとサボのお陰でスプラッターは免れました(`・ω・´)ゝ”

今日もハオです。 またかよ。って自分でも思うけどね。
Haworthia cooperi var.gordoniana
ハオルチア・ゴルドニアナ 
これ、初めて載せるかも。 写真よりももっと綺麗な赤。 

んで、未だ中途半端な赤のはこれ
Haworthia cooperi v. leightonii
ハオルチア・レイトニー
うううう・・・ 赤というより茶色に近い赤・・しかも本当に中途半端(;ω;)
でも子吹きぐるっとしてるし、いいかー これもそのうち仔分けします。

んで、茶色っぽくカッコいいのはー
Haworthia esterhuizenii
ハオルチア・エスタホイゼニー
これはこのままの色でいて欲しい(*´ω`*) 

ラスト、大好きなマルミアナ♪
Haworthia marumiana
ハオルチア・マルミアナ ダルマロゼット特美
爽やかで可愛いから好きだよーーー!! ってハオはどれも好きなんだけどね♪ これも子吹きぐるっとしてきました。分けれるのは秋ぐらいかすら。 


今日というか、昨日か。 寝室の模様替えを少しだけしました。 窓際に置いてた縦120センチの木の棚を置いてたんだけど、寄せ植えとか外に出してるし、なーんか邪魔というか「寝室に思い切り窓をくれー」って事で壁面に移動。
本当は、この棚を出窓に移動しようかと思ったけど、なんか大袈裟だよな・・・と思い撤回。

んで、栽培しつつインテリア性も兼ね備えれたら・・・と妄想してるんで、そろそろ多肉欲を落ち着かせようかと。
って絶対無理な話だけどねーーーー でも少し今考え中です。何をって? それは秘密ー♪

さて、腹筋して寝ようっと。

出窓で頑張ってますよかったら応援クリック宜しくお願いします^^ 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(8)

Post a Comment

comments

2010/05/28 10:10 [ 編集]
りいこ MAILURL

都会のカラスは目ざといねえ
このへんのカラスはエサが豊富にあるのか
全然ベランダに来ないお。
屋根でテケテケ歩いてる音は聞こえるのになあ。

てかプレリンゼ、凄く綺麗に育ってるねー
う、うちのは、えーと・・・w

こてったんちのハオは仔がぐるっと、が多いねー
うらやまー
鉢用意して待ってるわwぶへへ


2010/05/28 13:39 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

うちも今朝、鳩が来てた~~~!
あいつら~~~アガベがあるのに~!

被害はなかったみたいだけど・・・帰ってよく観察してみないと・・・(^^;)

カラスは頭いいな~。道具使うからね・・・
鳩はアホでよかった。けど、アホだからつっこんでくるんだよね。
どっちもどっちだね。

こてっちゃん!北と南。カラスと鳩。
今年の夏はお互い熱い戦いで頑張りましょうね~~~

2010/05/28 22:29 [ 編集]
ミリわん MAILURL

ええ~?!カラス道具も使えるようになった!これ以上こんな知恵はつけんでよろしい!

あ。寝る前の運動っていいんだって。寝ている間に脂肪が消費されていくらしい・・・

2010/05/29 09:08 [ 編集]
ゆか MAILURL

えぇ~~~~!カラスが道具っすか!!
ウチの隣の家、ハトに餌やってて、便乗してカラスがすごい来るんだけど・・・
やっぱり、外も危険だなぁ~。。。
カラス対策も考えないと・・・(-_-;) 貴重な情報ありがとうございます!

2010/06/03 17:28 [ 編集]
こてっち MAILURL

りいこさん
いあー、こっちは飲食店が多いから食べ物なら沢山あるはずなんだけど、やっぱ多肉のムチムチがカラスにとって美味しそうに見えるのかなー
でもこれ以来来てないお^^

ハオが子吹き祭り状態になってるんで、わけるねー^^ 鉢用意して待っててけれw

2010/06/03 17:32 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
ゆるり花さんの所に来る鳩はマジで凄いっすよね@@ アガベを引っこ抜いてしまうんだもの。 どんだけ力あるんだよーって思いました@@;

カラスってマジで頭いいですよね。 他の鳥の鳴き声とか真似するし、道具使うという知能犯だし。

ほんと、お互い熱い戦いを繰り広げましょう!! そういや、微妙にエケにまた傷が増えてる感じに見えるのは気のせいかな・・・ もっかい見てこよう。

2010/06/03 17:37 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
うん。 うちの周りに住んでるカラスは凄い頭いい!! いつだったか、必死に食べ物を取り出そうと道具使ってるのを見て、「凄いなー」と思わず感心してしまった記憶がw

そそ!!寝る前の運動は、その日食べ過ぎた分の余分なカロリーをチャラにしてくれる気がして、もっぱら運動は晩御飯食べた後にしてますよー^^
朝だとね、「運動したー!」という満足感で食べすぎちゃうんですよね^^;

2010/06/03 17:40 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆかさん
鳩被害も凄いみたいだけど、うちは鳩よりカラスの方が圧倒的に多くて、去年は外に出してた木箱に入れてた多肉の大部分をスプラッター状態にされましたー
3階に住んでるんだけど、出先から帰ってきたら、1階駐車場から、てんてんと3階まで多肉の一部が落ちてました><

ほんと、「ぎゃーーーーー!」と悲鳴をあげたくなるんで、カラス&鳩対策はしたほうがいいかも;;

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

