--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

27

January February March April May June July August September October November December
2010(Thu) 00:20

でたーーーーーー色々

Haworthia

腹筋する度、ボヨンボヨンと出る腹肉が憎いです。今日からターボジャム開始。明日からはコアリズムのキックスタートをプラスしていきます。 
今までは、後ろのソファーでマロンがじーっと見てたんで、邪魔にならないよう小さめに動いてました。
んが今となっては、ガツガツ動ける環境。おまけに下の階は誰も住んでない。 

やるなら今しがねぇ~♪ ←五郎さん風に

って事で約一年ぶりぐらいの登場のハオ。 去年、中島公園の園芸市で買ったやつ。
当時はこーんなピンク色で可愛かったんす。
誰だろう
ハオに手出して直ぐぐらいだったから、このピンク色にやられた。

その後思い切り水遣りもすっかり忘れてた。何ヶ月もあげてなかったよ。「忘れ去られた存在」となってた^^;
んで現在。
Haworthia cymbiformis var. hiriana  
ハオルチア・ヒリアナ
立派に子吹きしてました^^; しかも冷遇されてたのに、葉っぱが開いてるだけ。
今度からちゃんと冷遇しないで、ハオ棚の仲間に入れます。ごめんよー 
しかし強いね。 めっちゃ放置してたのに。 裏側からも子吹きしてきてるもんね。
よく見ると、葉脈が綺麗だねー(*´∀`*) 結構好みかもしれないw 


次ー これも久しぶりの登場。
Haworthia obtusa
ハオルチア・大窓オブツーサ
ここまでなってくれるのに長かったー!! 葉っぱはまだ凹んでるけど、少しだけムチっとしてきた。
と思ったらまた子吹き・・・ いいんだけど、パツパツの所を見てみたい。

次!! チョメチョメ成功!!
雪の花×剣葉オブ
ハオルチア・雪の花(♀)×剣葉オブツーサ(♂)

初めて本気モードでチョメチョメしたんだよー

他にもいくつかしたけれど、結実したのはこれだけ。 逆パターンもやったけど枯れたし。
だから、めっちゃ嬉しいーー

5月21日に蒔いて2日目でデタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! となり、現在ヒョロっと葉っぱみたいなのが出てるのん。
かっ・・・・可愛いーーーー!!!!

写真を撮った後、再びラップして寝室の棚へ置きました(*´ω`*)
順調に育ちますように。 

オマケ♪
Pachypodium densicaule
パキポディウム・恵比寿大黒
こっちも新しい葉っぱが出てきたお^^ 

出窓で頑張ってますよかったら応援クリック宜しくお願いします^^ 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(4)

Post a Comment

comments

2010/05/27 00:27 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

いや~ん!こてっちゃんの実生報告見たら、
わくわくする~~~!

私もうまくいくかな~!
なんかね、3個くらい種になりそうなのがある~!
ドキドキです♪

2010/05/27 23:59 [ 編集]
ミリわん MAILURL

いやん。パキポが可愛く見えちゃう~引き算引き算。。。

2010/06/03 17:24 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
実生苗ね、あれからぐんぐん生長してて、ラップに葉っぱが届く勢いですよー
ちょっと日光が当たる場所に移動しました(*´ω`*)

今レイトニーとプラニフォニア?が咲きそうなんで、これもやってみるかなw
発芽したら、めっちゃテンションあがりますよー^^

2010/06/03 17:25 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
パキポ、可愛いですよねー^^ チョビ葉が大きくなってきましたー^^
引き算ではなくプチ入れ替えでパキポとかいかがでしょうヾ(*´∀`)ノ

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/03 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

