--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

25

January February March April May June July August September October November December
2010(Tue) 23:59

花うららとか

Echeveria

ソルトバスに入って、汗だくになり気分爽快。でも疲れが出るねー 明日はきっと体すっきりだな。
札幌は相変わらず、天気悪いです。 なので写真撮れないー

って事で撮りだめしてたやつ。
Echeveria pulidonis
エケベリア・花うらら

多肉始めてから割りと早くにうちに来たエケ。 なのでうちでは古株になります。といっても1年ちょっと。
ムギューっとなってる姿を見てみたいけれど、このままでも私的には大好き。これのカキ仔一号は実家、2号は寄せ植えで外に出してます。 丈夫な花うららが好きっす。「げげー!徒長したー!」って丸出しにならないからw

そして、こちら♪
プレリンゼ
エケベリア・プレリンゼ
これは、りいこさんから頂いたエケ^^ 花うららとそっくりだけど、プレリンゼの方が丸みがあるのかな?
写真では解りづらいけど、全体の色も微妙に違ったりしてます。
花芽を暫く付けたままだったので、ちょっと型崩れしちゃったけど、ゆっくり時間かけて戻るといいな(*´∀`*)


突然ですが、そろそろ、本気でダイエットに取り組みたいと思います。
する時間が無かったというか、そんな気持ちになれなかったから。

体重は増えてないんだけど、たるんだ体に>< 
なので、ウォーキングを再開して、コアリズム&ターボジャムをマジで復活させますー。

後、お金をかけずに、部屋をもーちょい何とかしたい。 いあ、かなり何とかしたいかな。

今年に入ってからまともな料理も作ってなかった。なので料理の方も復活させたいし、とにかく自分磨きを頑張りたいなーと。 
忘れてたよ!!「素敵女子を目指す」って事を!!!

おし。頑張ろう。 今の私、よぼよぼだもんよ。 気合だ気合ーヽ(`ε´*)ノ

オマケw
誰だっけ
エケベリア (相変わらず名前不明)
ここにきて、葉っぱが立ち上がってきた。 いいねー。 可愛いねー。

出窓で頑張ってますよかったら応援クリック宜しくお願いします^^ 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(13)

Post a Comment

comments

2010/05/26 08:35 [ 編集]
きなこ MAILURL

おはようございます(^^)
やっぱエケベリアもいいですねー♪
うちのプレリンゼはもっと丸っこいです。
これからこういうきれいな形になってくといいなぁ。

私もたるんだ体、ヤバいです。
前にブートキャンプやりましたけど、1週間で挫折しました。
コアリズムは良さげですよね~。
楽しそうですし。
今は、雑誌でちょこっと載ってたトレイシーメソッドのウエストくびれのを毎日やってます。
これが効くんですよー。簡単なんですけどね^m^

いくつになっても素敵女子で。
私も頑張らなきゃ。

2010/05/26 10:04 [ 編集]
ときいろ MAILURL

おはようござます。
ときいろです!

ブログを久々に拝見させていただきました。
驚きとショックでした。
マロンちゃんが天国に旅立ってしまったのですね・・・
うちにももうすぐ4歳になるキャバリアがいるので胸が苦しくなりました。

でも最後はこてっちさんの傍にいられてマロンちゃんも幸せでしたね。

同じ日に私のお婆ちゃんが天国に行きました。
大切な人がいなくなるってとっても悲しいですよね・・・

ご冥福申し上げます。

これからも楽しいブログ楽しみにしています。

2010/05/26 16:24 [ 編集]
petit viola MAILURL

にほんブログ村から来ました。pi

2010/05/26 16:29 [ 編集]
petit viora MAILURL

ごめんなさい。本文ちょいと書いただけで、投稿しちゃって~^^;タイプミスです。

にほんブログ村から来ました。素敵なエケちゃんですね~。みんな美しい。私も多肉植物大好きなのでまた遊びに来てください。
マイブログURLです↓
http://flower0791.blogspot.com/

2010/05/26 22:09 [ 編集]
月芽 MAILURL

花うららちゃん 好きな多肉ちゃんの一人です
ふちが赤く染まって 可愛いですよね

私も たるんだ身体にムチを打たねば…と 思っています
一応 ジムの会員には なっているのですが
真面目に 行ってません (>_<)
薄着の季節になる前に なんとか頑張りたいです
素敵女子 目指して♪

2010/05/26 22:30 [ 編集]
ミリわん MAILURL

復活したどーーー!「素敵女子会」はayaちゃんの連絡待ちだよ。え?会の名前が違う?w

私十分今でもこてっちゃんは素敵女子だと思っているけど。チャーミングで可愛い女の人です。

2010/05/26 23:06 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

いつ見ても綺麗だあーー
そして・・・きっと・・・こてっちゃんも(^^♪

2010/06/02 00:07 [ 編集]
こてっち MAILURL

きなこさん
きなこさんの家のプレリンゼは丸っこいんですねー いいなーー(*´ω`*) うちはエケはどーしても開いてしまうっていうか^^; 
でもプレリンゼも花うららも強いから大好きです♪

あー私もブートキャンプに入隊してましたが、あれは継続しないとリバウンドしますよねー
あれキツいから続かない>< コアリズムは動きに全くついていけないので、キックスタートという、基本動作のヤツを繰り返しやってますw 
トレイシーメソッドのエクササイズ、激しく気になるので調べてみます!!
くびれたいーー

ほんと、何歳になっても素敵女子を目指したいですよねヾ(*´∀`)ノ

2010/06/02 00:15 [ 編集]
こてっち MAILURL

ときいろさん
そうなんですよ。去年の秋ごろから乳癌になりまして・・ でもお互い精一杯に頑張ったので、悔いはないです。 寂しくなる時もありますが。

最後の最後まで私にベッタリだったので、本当によかったと思っています^^

うちのマロンは6歳の時に不整脈と門脈シャントが発覚しまして、肝臓とその付近の血管が複雑化していたので、病院での治療はマロンにストレスだよなーと思い、自宅で側についてるだけでしたが、とっても大切な時間を過ごせたと思っています。

そうですねー・・ 大切な人が亡くなる事は本当に寂しくて遣り切れなくなりますよね。
でも、教えられる事って沢山あるんだなーって・・

マロンへの気持ち、本当にありがとうございます。 ときいろさんの家のキャバちゃんが、先住犬だったロックに似ていて、懐かしいなーと思っていつも見ています^^
実は2匹いたんですよ^^

2010/06/02 00:17 [ 編集]
こてっち MAILURL

petit vioraさん
初めまして^^ 訪問してくださって本当に嬉しいです^^

多肉って嵌ってしまいますよねー♪ うちは外に置くスペースが殆どなく室内管理ですが、なんとか育ててる状態です^^;

これからも、どうぞ宜しくお願い致します^^ ブログ遊びに伺いますね♪

2010/06/02 00:22 [ 編集]
こてっち MAILURL

月芽さん
花うらら、って強いし見た目も可愛いから、好きな方多いですよねヾ(*´∀`)ノ
外に置いてるチビ花うららは、親よりも綺麗なロゼットになってましたー

おおお!!月芽さん、ジムに通ってるですかー!! 私も一時期通ってましたが、通いすぎて膝を痛めてから、ずーっとサボって、挙句止めてしまいました^^;

ほんと、これから薄着ですもんねー 背中というか、肩甲骨付近の肉をなんとかしたいですw
後、下腹ですねー ゲルマニウムスパッツ履くかな・・
みんなで素敵女子を目指しましょうねーヾ(*´∀`)ノ

2010/06/02 00:25 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
待ってましたーーーーーーーーーーーーーー!!!
復活おめでとうございますですーーーーーー!!!

いあ、その会も確実に存在してるっすww 

私?え♪ チャーミングだなんて♪ では姉さんにハオのカキ仔を持っていきますww

2010/06/02 00:27 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママ
えへえへ♪ ありがちょーーー^^

私はですね、童顔なのですよ。 でも体はタルんで、体内年齢が限りなく50歳代に近いという・・・

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

