22

January February March April May June July August September October November December
2010(Sat) 23:36

極狭・多肉楽園 リベンジ偏

多肉色々

覚えていますでしょうか。去年の9月4日にカラスに多肉をスプラッターにされた事件を。
一ヶ月も経たないうちに閉館となったわけですが、今年は、4月から出してます! 再開したんだよー

去年の記事→2009年09月05日 4日の記事にも悲惨な被害を書いてます。

んで、今年!!!
後ろ側から失礼しまーす。
外多肉
どうだ! カラスよ!止まる所ないだろ(▼∀▼)ニヤリッ あーた達のデカイ体が入ろうもんなら、アガベが攻撃してくるよー 

毎日カラスがカーカー言ってますが、今の所大丈夫。 そろそろ棘がガッツリのサボでも置いちゃおうかなw

やっぱり、外に置いてる多肉は気持ちよさそう。
初恋など

ろくろ首状態だった、群月冠も、今更可愛いロゼットつくってるし。
こんにちは
これは、きり戻すつもりは全くないので、このままで「暴れ徒長の群月冠」を更に増殖させようと思います。
徒長した子も可愛いっすよ。勿論、可愛くない子もいるけどね。
でも心の中では「今更こんなに可愛いロゼット作っちゃって(怒)」です^^;

んで、去年の春だったかな。首チョンしてた子も気がついたら分頭してた。
樹氷

この場所は、出窓よりちょっと遅い時間に日光が当たり、後は西日が強烈な時間になると、いい具合で建物で遮断される。しかも雨は当たらないし、外だから通風ばっちり。 


んで、室内組み。
久しぶりにデビーを取り出してみたら、今までよりむっちりしてる気が。水遣り暫く忘れてたんだけどね。
デビー
この後、水遣りしたんだけど、どうなるかすら。 にしても、デビ夫人流石でございます。


基本は出窓で頑張ってますよかったら応援クリック宜しくお願いします^^ 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
関連記事

Edit Comments(4)