--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

20

January February March April May June July August September October November December
2010(Thu) 00:14

焼けてるのと、焼けてないハオ

Haworthia

管理画面から、コメント欄を改めてじっくり読んでて、マロンの記事に沢山の方がコメントくださって、しかも初めましての方が多く、驚いたのが、私のブログをいつも読んでてくれてた方が多かったのに対して本当に驚いたし、嬉しかったです。

「癒されます」「楽しみにしています」「ゆっくり休んで元気になってください」等・・・

行間を読めと、よく言いますが、きっとコメントの、その行間には、皆さんの思い思いの気持ちが詰まってるんだろうな・・・と思うと、素直に「ありがとうございます」って感謝の気持ちが出てくるんです。

同じ様なアングルで、同じ様な写真ばかりで、どこかの風景を撮るわけでもなく、「出窓」という限られたスペースでチマチマ撮ってて、写真ブログなんだか、記録用ブログなんだか、よくわからんブログになってますが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。 


本日のハオたちですー
レイオブ
ハオルチア・レイトニー×オブツーサ(レイオブ)
レイトニー入ってるから、少しは赤くなるのかなと思ってたけど、綺麗なライムグリーンのまま。
これは、このままで癒される色だから焼けなくてもいいや(*´ω`*)

雪の花
ハオルチア・雪の花
順調に脇芽もモリモリー;+ヾ(・∀・)ノ;+.: あ、これは2号さんです。 1号さんは、種を付けたまま頑張ってますよー
カキ仔したいんだけどねー もーちょっと待とう。 やる気が無いんです私の^^;



ここからは、色付きハオー
Haworthia chloracantha var. subglauca
ハオルチア・サブグラウカ
到着時より、色が濃くなって、更にワイルドチックになってますヾ(*´∀`)ノ 斜めになってるのは子吹きしてるからー
これって、硬ハオになるの? うちの古株の十二の巻はちっとも子吹きしてないんですがー

んで、真っ赤から色が冷めてきた子
Haworthia mirabilis v. paradoxa
ハオルチア・パラドクサ
うはー ムチパンで、かっちょいいー!! これも子吹きぐるっとしています! これからが楽しみっす♪


で、焼けすぎだろーってハオw
チョコレート
ハオルチア・チョコレート
きえええ! 真っ赤やん!! 届いたばかりなんだけど・・・・ こんなに赤いなんて@@
っていうか、これ普通の色に戻すには暫く遮光してた方がいいよね。
べっこり凹んでるし。 頑張ろうっと。 ただ日陰に置くだけだけどーヾ(*´∀`)ノ

出窓で頑張ってますよかったら応援クリック宜しくお願いします^^ 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12)

Post a Comment

comments

2010/05/20 00:42 [ 編集]
がんぞうママ MAILURL

んだ
癒されるよおーー

2010/05/20 11:21 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

チョコレート、すごい色だね~
うちのは、そんなに赤くなったことないよ~!

いつもチョコレート色のままですよ~(^^)

この前、鳩にブルゲリをひっくり返されて・・・
昨日はベヌスタ・・・・
選んで、ぐちゃぐちゃにしてるとしか思えない・・・

2010/05/20 20:01 [ 編集]
デリシオサ MAILURL

ハオルチア・サブグラウカ
又(・∀・)カコイイ!!のを出して・・・・・。
欲しくなっちゃいますよ・・・w
アロエみたいな硬葉気になります。アロエも好きなんですけど・・・・・。

多肉みて癒されるなんて、1年前には考えられませんでしたけど今は・・・・・癒されますけど財布は痩せてきてます。

2010/05/21 00:07 [ 編集]
ミリわん MAILURL

いや~ん。多肉引き算するのにぃ~。こてっちゃんの写真は美しすぎるわ!多肉はいいねぇ~

2010/05/21 16:43 [ 編集]
きなこ MAILURL

こんにちは(^^)
最後のハオルチア、いいですねー!
あれぐらい隙間があいててもいいものなんですね。
うちのは、窓際だとなーんだか徒長気味ですねやっぱり。
こてっちさんちの出窓が欲しい~(;O;)

色々試行錯誤してくしかないですね(^_^;)

2010/05/21 21:53 [ 編集]
satofu MAILURL

赤いチョコレート!びっくりしましたが、珍しくてちょっとそのままにしてしまいそうです・・・私なら><)

ほんとにいつも素敵な写真なので、見るとどれも欲しくなっちゃいます(笑)
焼けてても、焼けてなくても、いいですね~♪

2010/05/25 17:37 [ 編集]
こてっち MAILURL

がんぞうママ
うへ♪ ありがとうー(*´∀`*)

2010/05/25 17:39 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
真っ赤すぎて、ビビリましたw この赤さでもいいんだけど、やっぱ「チョコレート」と名前ついてるからには、チョコレート色に戻って欲しいですw

ええええええええええ!鳩にブルゲリ様を@@ 
おまけにベヌスタまで!! 私だったら怒り泣きする;;

2010/05/25 17:41 [ 編集]
こてっち MAILURL

デリシオサさん
サブグラウカ、かっこいいですよねー(*´∀`*)  どんどん渋い色になってきてます^^
今2個子吹きしてきてますお^^

いあー私も多肉育てる前は、癒されるなんて思ってもみなかったんですが、やっぱ癒されちゃいますよね^^
私もいつも財布は痩せこけていますw

2010/05/25 17:43 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
いあ、姉さんに引き算はさせません(`・ω・´)ゝ” 既にスタンばってるハオがいますからw

2010/05/25 18:13 [ 編集]
こてっち MAILURL

きなこさん
このチョコレートはかなり焼けてますが、全然問題なしです^^
これは徒長というより、焼けたのと、水切れで葉っぱがべっこりになってるだけなので、水あげて、遮光すればそのうちチョコ色になるかなと^^

私も試行錯誤ですよー^^ それが楽しかったりしますよね^^ 

2010/05/25 18:16 [ 編集]
こてっち MAILURL

satofuさん
届いた時は、あまりの赤さにびっくりしましたー! チョコレート色が見たくて現在思い切り遮光中なんですが、未だ赤いまま^^;

ハオは、存在そのものが癒されるから焼けてても焼けてなくてもどっちでもスキですが、うちで焼けたら「うはー!室内でも焼けれるんだ!」と喜んだりしちゃってますw

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/03 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

