--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

19

January February March April May June July August September October November December
2010(Wed) 00:40

稲田姫の花が咲いてた

Pachyphytum

パキの稲田姫に花芽がついてたのは知ってた。 咲きそうだなーと思いながらも、じっくり見てなかったんだよね。
で、今日じっくり見てみたー

花
全体的にスモーキーな感じ。ほんのりピンクに内側は、ほんのり黄色。 
写真撮った時が調度曇りだったからなぁ  惜しい>< 明日太陽が出てる時に再チャレンジしてみようっと

んで、本体w
稲田姫
パキフィツム・稲田姫
鉢回してなかったから傾いてる^^;


Echeveria cv. Desert Star
エケベリア・デザートスター
これも花芽があがってきてるねー(*´ω`*) 下にいる脇芽たんも一応順調っぽいかな。 水遣りちゃんとしてあげよう。 
これもほんのりピンクがかってきて、スモーキーな色で好きなんだわー♪

スモーキーな色ばかり載せたから、ビビットな色のやつも乗せてみるw
うへへ。アドロっちだおw
Adromischus hemisphaericus
アドロミスクス・松虫

なんで、こんなにオレンジ色なのーーー!ってぐらいオレンジ。 緑に戻るんだろうかー
室内だからそのうち戻るよね。このままでもいいんだけど、ブツブツの模様がくっきりはっきり見たいのだ♪
しかし、アドロは可愛い(*´ω`*)

多肉棚を久しぶりにじっくり見てたら、生長点がなくなってしまったエケが脇芽ボコボコ出してたりしてて、
「多肉ってすげーな。おい。」って感心した。 首チョンした後の茎と同じ原理なのかすら。
でも生長度合いは生長点が無い方が断然早い気がしなくもないっていうか、脇芽が綺麗なロゼットを作ってたりしてるから、結構ウハウハだったりします;+ヾ(・∀・)ノ;+.:

スミレ
道端に咲いてたスミレ? こんな可愛い色のあるんだねー

出窓で頑張ってますよかったら応援クリック宜しくお願いします^^ 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ





 

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(6)

Post a Comment

comments

2010/05/19 07:23 [ 編集]
ゆか MAILURL

デザートスター・・・綺麗です♪
家のデザートスターは、お水辛過ぎだったのか葉が閉じてしまっています!
こんな素敵になると嬉しいんですけどねぇ~♪
こてっちさんの写真は、何時も癒されます~♪ありがとうございます!

2010/05/19 17:05 [ 編集]
りいこ MAILURL

えーすごい真っ赤(&黄色)な松虫だあねー
うちのは普通にみろりだお。
そうかこてったんは今アドロにはまり中なん?w
じゃあ今度うち来た時こっそり
葉っぱもいでっていいおw

2010/05/19 22:57 [ 編集]
- MAILURL

ええ~道端の子~宿根ビオラだわ~それけっこう高いのよ。

2010/05/24 01:41 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆかさん
ゆかさんのデザートスター拝見しましたー^^ ぎゅーっと絞まってて可愛いって思いましたよー!
うちのは、水辛めにすると、ぎゅーっと絞まる前に枯れて小さくなってしまう・・・ってのをなんとなーく解ってきました^^;
写真褒めてくださってありがとうございます(*´ω`*) 嬉しいです^^

2010/05/24 01:43 [ 編集]
こてっち MAILURL

りいこさん
凄い色だよねー 今は少し色がさめてきて、あの模様が見えるようになってきたお♪
はい!!アドロに嵌り中でございますw
いあーそんなこっそり葉っぱもいでくなんて事はしないで、「これ、いいですか?」と聞いてからもぎますw

2010/05/24 01:45 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
あ、これビオラなんだ!! お恥ずかしいーーー なんか普通にワサワサと生えてましたよー
こんな水玉模様みたいなのがあるんだーと見惚れちゃった^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/03 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

