--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

02

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 22:12

見つけたー!(人´∀`)♡

Senecio

こんばんは! またこちらは、真冬に戻ってしまったようです。。。

多肉ブログを始めてから、色々な多肉を見ては「うひょーーヽ(*´∀`)ノ 可愛いー!」と毎度感激してる私ですが、今回は。。。。。。
CACTUSFEELさんと、ぴあんさんのブログで紹介されてた、多肉ちゃんにズキューンとなった私。

早速、ネットで探しまくりました!! んで見つけました! 速攻買いました! 
こちらです♪

                じゃーーーーーーーんヽ(*´∀`)ノ
緑の鈴錦
                   「緑の鈴錦」です♪

武蔵野花壇2世さんで、購入しましたー! 嬉しいー♪

すっごい丁寧な梱包で開封した時思わず出た言葉が・・・・
食いしん坊の私が言うんだから、「可愛いー!美味しそうー!」に決まってるww

全体はこんな感じ^^
緑の鈴錦2

激萌えーーー( ´艸`)ムププ

えっと、こういう斑入りのって、管理が難しいって聞いたから、何が難しいのか調べてみました。
白いのが多いから、光合成が普通のより出来ないって事で、直射日光じゃなくてカーテン越しなどの柔らかい光みたいな所がいいみたいですねー

なるほど。光合成が普通のより苦手なのね。 オッケ! 場所はあるわよーヽ( ̄∀ ̄*)丿

でね・・・これ植え替えするの怖いんですけど・・・・・ ネックレスは3種類あるけど、どれもまだ短いのばっかりだから、楽勝だったけど、やっぱ根っこチェックしたほうがいいですよね?
っていうか、根っこチェック、かなり好きなんですけど・・・

ともあれ、またまた、うっとりする多肉ちゃんをゲットできて、幸せであります(*´ω`* )

ポチっとお願いします♪
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
 
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/03/02 23:38 [ 編集]
*☆*ぴあん*☆* MAILURL

うひゃ~
ついにやって来ましたね(*^m^*)
kotettiさんちの子、斑が多いね☆
植替え、私も怖かった>_<
ネックレス系って茎の途中から根が生えてて
しっかり根付いてしまってるからほぐすの大変
でした^_^;
植替え頑張ってね(゚ー^*)

2009/03/02 23:59 [ 編集]
hiri MAILURL

あ。おいしそうなやつだi-277
紫になるといいですね~。
楽しみだ☆

斑入りだと光合成が出来にくいんですね~。
ナルホド。ナルホド。

2009/03/03 00:37 [ 編集]
CACTUSFEEL MAILURL

早速ゲットしましたね(^_^)
凍らないように 厳重に梱包してくれてよかったですね!

枯らさないように お互いに頑張ろうね~(=^・^=)
ポチッ☆

2009/03/03 01:10 [ 編集]
m.okusama MAILURL

 綺麗な斑入りが来ましたね!
おめでとう!家のちびちびちゃんも頑張って紫色になったからkotettiさんのもなるかもねぇ~

 植替え楽しみだね!

2009/03/03 09:02 [ 編集]
emineko MAILURL

少し前からブログ見ていました。
私もつい最近、グリーンネックレスの斑入り手に入れたばかりです(*^_^*)
とっても綺麗ですよねー。お互いがんばって育てましょうね。
私も11月くらいから多肉にはまった超超初心者なんです。
初めての春、多肉ちゃんがどんな風に成長していくのかとっても楽しみですね。
ところで、土ってどんなもの使ってますか?
メーカーとか配合とか。
家の中での管理で、穴の開いていない容器使ってらっしゃいますよね?
私も試行錯誤中ですが、良ければ参考にさせてください。
はじめましてなのに、長々と失礼しました。
また遊びにきます(*^_^*)

2009/03/03 20:20 [ 編集]
mai-mai MAILURL

私、ネックレス系は非常に苦手です(><)
どうにも相性が悪いみたいで・・・☆にしてしまいます。


斑入り、錦系は確かに弱いといわれているのですが・・・。

我が家のシャイアンと、立田は斑入りですが、恐ろしいぐらい強靭ですよ(笑)

クリームソーダーの様な色に惹かれ何度も購入しようと思いましたが・・・未だに購入できない種類の一つです。

2009/03/03 23:41 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

ぴあんさん
わーいヽ(*´∀`)ノ 買ってしまいましたー!!
大興奮です! 

思ったより白いのが多くてびっくりしちゃいました★

思えば私、どんどん伸びてく植物って、ポトスぐらいしか育てた事ない^^; 

あ!!! そうですよね!! 茎の途中からも根っこが出てるんだった@@ 怖いー><
ブチブチーって切ってしまったら、凹むーー!

まずは、何よりドリルで穴開けしなくちゃですw

2009/03/03 23:58 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

hiriさん
これ、美味しそうですよねー( ´艸`)ムププ
飴みたい♪

紫になれるように、頑張ってもらわなくちゃですね!
その前に、恐怖の植え替えが待ってます><

ブチーっと切らないように慎重にしなくちゃ・・って思うとプレッシャーがぁ^^;

この多肉について調べてみたんですが、こういう白いのって窓辺がぎりぎりだそうです@@

うちの場合は窓辺にしか置けないから「ラッキー!」って思ったんですけどねw 様子見ながら置き場所変えてみます^^ 

2009/03/04 00:08 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

CACTUSFEELさん
CACTUSFEELさんと、ぴあんさんの影響で、やっと見つけた時は思わず「やった!」と画面の前で声だしてましたww

とっても丁寧な梱包でしたよ! まずそれに感激でした(人´∀`)♡ 中でバラバラになってたらショックですもんね^^

枯らさないように、大事に育てて、紫色になるように頑張ってもらいます^^ 

植え替えが怖い^^; 

2009/03/04 00:18 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

okusamaさん
おおおお!okusamaさんの家の子も紫になったんですねヽ(*´∀`)ノ

桜前線みたいに、北上してくれないかなー^^

思った以上に、斑が入ってたので、ずーっと見惚れてました^^ 頑張って紫になってもらいます♪

植え替え、明後日を予定しております^^
怖いー!

2009/03/04 00:37 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

eminekoさん
初めまして^^ 読んでくれてたなんて嬉しいです^^

eminekoさんも同じの手に入れたんですね★
もー見てるだけでうっとりしてしまう位可愛いですよね(人´∀`)♡ 大事に育てたいと思います^^

どれも初めてだらけの事で楽しみが沢山ですよね^^

えっと、土は配合とかよく解らないので、普通の「サボテン・多肉用の土」←青い袋のやつ。
を使って、一応、根腐れ防止の粒も少し入れてます。

素人感覚なんですが、多肉によって根の張り方がイマイチだったりする子もいるので、思い切って土を取替えようと思います。
次使用する土は「ゴールデン粒状培養土」のサボテン・多肉用にします^^
コチラで買いました↓
http://www.irisplaza.co.jp/

あと、鉢なんですが、最近の多肉を見て「やっぱ底穴あった方がいいよな・・」と思ったので、電気ドリルで全ての鉢に穴あけします^^ 

その際に土も取り替えようと思ってます★

まだ、まともに水をあげてないので、水遣りのコツを掴めてないから穴あった方が安心かな。。とか思いまして^^;

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願い致します^^

2009/03/04 00:46 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

mai-maiさん
maimaiさんが★にしてしまうって事は、育てるの難易度高そうですー\(◎о◎)/

でも、頑張って管理しますね^^

斑入りでも強靭な多肉ちゃんもいるんですね!
実は、多肉ではないんですが、斑入りのジャスミンも買ってしまいました^^;

この色合いと、コロコロっとしてる所がたまらない位にうっとりです(人´∀`)♡ 


Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

