--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

10

January February March April May June July August September October November December
2010(Mon) 02:49

黒ハオ

Haworthia

母の日、すっかり忘れてた。9日は母の日ってのは覚えてたけど、日付感覚が既にマヒ状態ですー

チャリンコぶっ飛ばしてペットショップに行き、追加の栄養補給器と、初めてのビタミンペーストを買ってきました。
自分の為には重い腰だけど、マロンの為だったら動けるん。 あ、自分の為でもあるのか。

合間を見て、ハオを撮ったお
Haworthia correcta
ハオルチア・特黒コレクタ

「特黒」って言葉に惹かれてしまったのと、コレクタの、ヌメっとした窓が好きだから、ポチっちゃったw
黒鉢に植えたかったんだけど、2.5号と3号鉢しかなくて仕方なくダ※ソーの3.5号にー
いあ、この鉢でもいいんだけどね、黒の方が更に黒く見えるから。

ぴかりん
ヌメピカ!! 


ぴかぴか
シリンジしてみた。 ただでさえ、ピカってヌメってなってるのに、模様がラメってるー!!
素敵すぎーー!!

これ、黒のまま保持したいよなー 頑張ろう。

黒じゃなくて、ピンク色になってた子。
Haworthia bolusii var. blackbeardiana
ハオルチア・ブラックベルディアナ

おw 名前に「ブラック」ってついてるやんw
ちなみに水遣り前の写真。 水切れでピンクになってた。 赤いんじゃなくて、ピンク^^
このままでもいいかなって思ったけど、そういやまだチビたんだった。って事であまーい水をたっぷりあげたら、即効緑に戻った。 

もっとチビたんだった頃。
2009年10月9日
この時点では、カキ仔でまだ根っこが出てませんでした。 懐かしいー 水苔でも出なかったもんなー


ピンボケだけど、数日前のマロン。
今日のマロン
パンちょーだーい って顔。

出窓で頑張ってますよかったら応援クリック宜しくお願いします^^ 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ














関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(3)

Post a Comment

comments

2010/05/10 22:36 [ 編集]
ミリわん MAILURL

あ・・・ブラックベルディアナって根はそんなに簡単に出てこない?・・・根が未だにイマイチ・・・

特黒コレクタはもう立派な王様だね。

マロンちゃん~なでなで。

2010/05/10 22:52 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

おお~~~!!!黒コレクタ、かっこよすぎて、よだれが・・・・・
私もハオもハオ以外も黒系が大好きだけど、
こんな、かっこいい黒コレクタ、みたことないよ~~~!!

マロンちゃん、元気そうでホッ。
少し、楽になったんだね・・・・瞳が苦しそうじゃないもん!

2010/05/11 00:22 [ 編集]
かめむし MAILURL

お~、黒コレクタいいですな~。
特黒ってだけに、これだけ黒いのはなかなか見掛けないですね~。
こんなの店で見掛けたら飛びついてしまうかも知れません。
ブラックベルディアナは、何がブラックなんだろうとず~っと思ってました。
いや、今でも思ってます。
なんで?^^;;

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/03 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

