--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

01

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 18:05

長い名前で覚えられませんw

Echeveria

こんばんは。
最近、ヤフオクを見るようになり、欲しい多肉ちゃんが続々出てきて、「オニク熱」が止まらない私です。

PICT0104.jpg
                     「パールフォンニュンベルグ」
名前長いですねー! 覚えられないよww
これも、抜き苗四種郵便で送っていただきました。
綺麗だなー(人´∀`)♡

淡い紫とピンクの色合いが「お・と・な♪」って感じです^^

大事に育てますね! 

そうそう、昨日、花うららの花が咲きました!! 
花うらら花
嬉しいー♪ しかも可愛いし! 

お子様も元気に育ってますw
花うららベビ


なんか・・・ 多肉ちゃんが動き出してる感じです。 チワワエンシスからは、新しい根っこが株元からニョキニョキ出てきてるし、「え!昨日はまだそんなに根っことか出てなかったじゃん!」っていう、葉挿しのものからも、根と芽がムクムク出てきてるし。
葉挿し
この姿を見ると、どうしても「ナウシカ」のオウムから出てる触手?にしか見えない・・・
これ、全部、「自称 姫秋麗」です。 

なんか、面白いから、もうちょっと暖かくなったら、葉挿しの種類増やしてみようかな!
今、転がしてるのは、月花美人、秋麗、春萌、黄麗、ブロンズ姫、虹の玉でーす^^

あと・・・・この子は誰でしょうか・・ 知ってる方。。教えてくださいませ(。-`ω人)
PICT0045.jpg

ポチっとお願いします♪
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(8) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/03/02 00:13 [ 編集]
CACTUSFEEL MAILURL

お~~っ! 黄色い花がかわいい~
ウチの花うららは、まだ蕾も上がってましぇ~ん。

葉差しって、やり始めるとオモシロイよね。
植え替えの時に、どうしても葉っぱがポロッと取れちゃうんだけど、そんなときは必ず葉差し用の鉢に放り込んでます。

高砂の翁みたいな、葉っぱが薄くて大きい種類は、葉差しが難しいですけど、そんな時は花茎に付いている小さい葉っぱを挿してみると、たまに新芽が出ることがありますよ。

2009/03/02 00:42 [ 編集]
*☆*ぴあん*☆* MAILURL

パールちゃんの色に惹かれますよね~♪
エレガントな雰囲気ムンムンで私も好きです(゚ー^*)
花うらら咲いてるー!カワイイー☆
お子様何肉ですか?
3肉いるように見えるんですけど!
多肉ちゃん達、うちでも活動し始めてます♪
これから楽しみが増えて嬉しいよね(*^m^*)
ポチっ♪

2009/03/02 14:37 [ 編集]
トロやん MAILURL

綺麗な花咲きましたね^^
子株も葉挿しも順調みたいでよかったです^^

ヤフオクは熱くなると、えらく高いものを買わされちゃうので気をつけてくださいね~(経験めっちゃあり。。。)

このこは。。。。なんて子だろう。。。??
カランコエかな??。。。。
すみません、やくたたずで。。><

2009/03/02 17:39 [ 編集]
濾過一ファントム MAILURL

パールフォンニュルンベルグは和名、「ニュルンベルグの真珠」と言うらしいですよ。どっちも長い名前だけど^^;

謎の子は、トロやんさんが仰っているようにカランコエの何かだと思います。

2009/03/03 23:15 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

CACTUSFEELさん
今日の夕方、2個目も開花しましたヽ(*´∀`)ノ
可愛いくて感動しちゃいますね^^

葉挿し、楽しいですね! 毎日「うほw 伸びてるw」
チェックしまくりです♪

エケの葉挿しも挑戦したいんですが、取るのに勇気が無い私です^^; 

2009/03/03 23:23 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

ぴあんさん
お色気むんむんですよね( ´艸`)ムププ

花うららのお子様は、2つで、あと小さいのが一個親株の下に埋もれてますw

なんか、また花芽がついてきたみたいで、やる気まんまんって感じー! 

水、あげてないから、レモータなんて気根を出してる^^; みんな「水くれー」って言ってるみたいだけど、ドリルが到着するまで待っててーと言い聞かせてますww

ポチありがとうございます★

2009/03/03 23:30 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

トロやんさん
花うらら、最初から花芽が出てたのを買ったのですが、最初に撮った写真と比べたら、茎が、みょーーーんと伸びてるのに、まず感動w

そして花が咲いてまた感動して、今日の夕方に2個目が開花しましたヽ(*´∀`)ノ

ヤフオク・・・ 今の所、600円以内の予算って決めてますw

不明の子、私もカランコエかなーと思って調べまくったんですよ。 恐らく「唐印」ってやつじゃないかなーと。。。 ちなみにダイソーで売ってました@@

2009/03/03 23:36 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

濾過一ファントムさん
「ニュルンベルグの真珠」・・・教えてくださってありがとうございます^^ やはり和名も長いですね♪

って言うことは、名前の区切りとしては
「パールフォン・ニュンベルグ」になるんですかね?

謎の子、図鑑やらネットやらで調べてみたんですが、葉の感じとかで、恐らく「唐印」かなーって目星つけてみたんですが、自信ないですー^^;

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

